• 締切済み

カーディラー営業マン(女性)をデートに誘う

日産のディーラーへ新車の商談へいったのですが、営業の方が女性でした。 新人でまだ入社して3ヶ月だそうですが、容姿は普通で顔も普通ですが、私の好きなタイプでした。ひとめぼれで、今度、試乗、見積り後 電話でお茶でもいきませんか?と誘ってみようと思いますが、 たぶん車は買わないと思います。 この行動について皆様どう思われるかご意見下さい。

  • d9a3
  • お礼率25% (9/35)

みんなの回答

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.6

車を2台くらい買ったら、飲み会くらいには来るかも。 営業からしたら、よほどかっこいい(かわいい)相手じゃなきゃ 買ってくれない限り、付き合うメリットゼロ。 こういう事をこういう場所で書いてる貴方は国産にしか乗れない 魅力ほぼゼロの男なんでしょう、だから誘っても無駄ですよ。 ちなみに試乗、見積までして買わないやつは、営業からしたら 究極の嫌なやつです。 彼女の事を良いと思うなら、彼女の仕事の邪魔すんなよ。 社会人として最低のルールだ。 と言いたいですな。

  • o-himeri
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

こんにちは。私も、トヨタ系のディーラーでショールームのお姉さんとして働いていたことがあるのですが、よっぽどでない限り、私たちは来店してくださったお客様は、「このお客さんは、車を買ってくれるか、くれないか」でしか見ません。言い方は良くないですけどね。サービスのお客様だったら、点検等で見えるので丁寧に対応するだけですが、新車を見にこられた方は、やはり上記のように見ることが多いです。しかも、ある程度の付き合いがあるお客様なら別ですが、フリー客(その会社内で特定の営業マンがついておらず、過去に取引暦もさほどない方)だと、なおさら“買うか、買わないか”です。 おまけに、女性は(人によりますが)お客さんとして1回来店しただけの人にそこまで誘われても、あまり心は開かない傾向が強いと思います。男性は、結構オープンなのかもしれないですけど、女性は特に構えがちです。他の方も仰るように、営業スマイルにやられてしまった可能性もありますね。私の彼氏も営業マンだし、同期にも女の子の営業が3人もいたし、職場でいろんな営業さんに接してきたのでわかりますが、彼らの“営業スマイル、営業トーク”にはすごいものを感じます。買ってもらうためには、そういうのが必要ですので。で、裏に戻れば「あの客、カタログも持って帰らなかった」などとみんなでグチ大会の始まり。そういう世界です。 でも、私の学生時代の塾の先生は、d9a3さんのようにディーラーのお姉さんに一目惚れし、用もないのに何回も店に通って見事結婚までたどりついた1人でもありますし、私の彼氏の先輩(男性営業マン)は、自分のお客さんと商談~納車と接して行くうちに、付き合うことになったそうです。どんな場合でも、可能性は全くのゼロということはないと思うし、運命だったら結ばれるわけだし、頑張ってくださいね!!

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.4

営業スマイルに負けた(惚れた)のでしょうか? 営業トークで返事されると思います。 女性は男性に一目ぼれされたといわれて、自分はもてるんだと思ってもイコール付き合いたいとは思いません。 車(新車でなくても)を買って何回も通い、いろいろ雑談し自分のことある程度相手に知らせてから、誘ってください。 貴方の事どれだけ彼女が知っているのですか? 相手のことよく知らないのにデートする女性いませんよ。 (どこかの有名な会社の御曹司ならべつです) 常識論でお答えしました。

回答No.3

とりあえず1台買ってあげてからでしょうね。

noname#67813
noname#67813
回答No.2

<この行動について皆様どう思われるかご意見下さい。 その人によると思います。 私は車関係で働いた事がありますが、営業マン(男性)にお客さん(女性)が一目惚れし、実際にお付き合い→結婚した話もありましたよ☆ ただ、相手の方にその気がない場合は、さらりとかわされてしまうかと。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

多分断ってくるかと。 そういうお客への対応マニュアルもありますからね☆

関連するQ&A

  • 営業マン

    こんにちは。僕は某ディーラーで営業しています。入社3年目なのですが、販売台数が伸びず、スランプに落ちているような状態です。 みなさんに質問です。 車を買うとき、営業のどんなところを重視されますか?また、「こんな売り文句に弱い」とか「この一言は効いた」などありますか? 僕の営業スタイルは、値引きでイケイケどんどんではなく、どちらかというと、しっかりと商品説明をしっかりしてから、商談に入るタイプです。逆に商品をあまり観ずに、いきなり値引きを要求してくるようなお客さんは苦手です。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 営業マンが、わざわざ自宅に足を運ぶのはナゼ?

    興味がある車に試乗したくて、最寄りのディーラーに行って試乗したり、ネットで申し込んだりしたら、わざわざ自宅まで営業マンが来て、カタログや見積もり書をポストに入れていました。 そんなものは郵送等で送れば、手間もコストもかからないのに、ナゼわざわざ足を運んでまでやって来るのでしょうか? 別に来られて困ることはありませんが、不思議に思った次第です

  • この営業マンて普通なの?

    昨日、あるディーラーに行って欲しい車の商談に行きました。(初めて) 見積もり書を出してもらい、今週末までに決めて頂ければと、そこそこの値引きをしてくれました。 しかし、まだ他のディーラーにも回って比較したいのですが、 帰り際に今週末は土曜日と日曜日どちらに来られますか? 何時頃来られますか?としつこいように言われ、ここで少し嫌な印象を受けたのですが、次の日朝起きてビックリしました。郵便受けに手紙が・・・・。 家まで調べるなんて、ちょっと引いてしまいました。 その手紙には買って欲しいという願いがたくさん書いてあり このディーラーで買わなくてはいけない状況にもっていかれてるような気がして・・・・。 断ったらどうなるんでしょうか? 車の営業マンってここまでするのでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • 日本車ディーラーの営業 やたらと見積もりしたがる?

    興味があったり、買い換え候補の車の試乗を、たまにディーラーに行って乗っています 試乗した後に、見積もりはいかがですか?と言ってくる営業マンは、決まって全て日本車のディーラーです 輸入車ディーラーでは、自分から見積もりをお願いしない限りは、見積もりしますなんて言われたことがありません なぜ、日本車ディーラーの営業マンは、やたらと見積もりしたがるのでしょうか?

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • 初めてのディーラー訪問

    新車の購入を検討していますが、 ディーラーって、どう訪問したらよいのでしょう??? 各メーカーのサイトを見ると、商談予約や試乗予約のページが あったりしますが、予約してから行ったほうが良いのでしょうか? 予約しなくても、普通に訪問とかしてもいいものでしょうか? できれば、明日行こうかなぁと思っています。 何しろ初めてもので勝手がわからないので… ※ある程度、車種などは絞っていますが 商談というより、まだいろいろ話聞いたり、見積もりを もらうぐらいを検討しています。

  • ディーラーの営業マンを好きに、、

    ディーラーの営業マンの人のことを 好きになってしまいました。 その方はとてもフレンドリーな感じです。 どれだけ日にちがあいても 前の会話を覚えてくれていて、 さすが営業マンだなぁと感心します。 半年前に新車を購入した時は 彼氏がいたので、何かある時は 一緒にディーラーに行っていました。 彼氏じゃない時は親を連れて行ったり、 1人では行ったことはありません。 少し前に彼氏と別れ、最近 点検があったので 初めて1人でその人と会うことになりました。(小さい姪っ子はいました) その時の会話なんですが、 1人で来られるのは初めてですね! 彼氏さんは元気ですか?と聞かれ、別れたと言ったら じゃあ今度お茶でも行きましょうよ!とか 結構 飲めるんですか?とか 自分の趣味の話、仕事はいつも何時ぐらいに終わるんですか等々、、 いや、本当にお茶行きましょうよ。と言うと 怒られるわσ(^_^;)苦笑 と。 最後に姪っ子に風船をくれ、 風船あげるから今度お姉ちゃん貸してね~(笑) なんて言ってるんです(°_°) 帰りのお見送りの時も じゃ、今度お茶行きましょう♪と言って ドアを閉めてくれました。 全てリップサービスということでいいですかね? 少しでもアタック出来る余地があるなら、と思います。 でもその後の関係が悪くなるのも嫌、、 ちなみにメアドは知りません。泣 新年に何か用事を作って会いに行きたいですが その用事も思いつきません、、 ディーラーの営業マンさんの 思いなど知りたいです。 ご意見宜しくお願いします

  • 新入社員に詳しい方教えてください。

    新卒の新入社員(女の子)が入社しました。 研修が終わり、営業部に配属されました。 日々は先輩営業マンに同行して営業に出ています。 私は入社7年目の営業事務です。 日ごろ営業の補佐をしています。 ある日、先輩営業マンがお客様を連れて帰社しました。 同行していた彼女も一緒に戻ってきてお客様と先輩営業マンと応接へ入っていきました。 私はお茶を出すため準備し、お茶をお持ちしました。 応接室で彼女は特に商談に入るでもなく、ただそばで話を聞いて勉強してました。 質問したいことは 新人だからお茶出しをお願いしていいものか否か。 私の見解としては、まだそんな重要な商談に参加出来てるわけではないし 新人だし、こちらが手を止めてお茶を出すより、彼女がお茶を入れて入室し そのまま商談に参加したらいいのではないかと思ったのですが。 コレが新人が男性だったら悩まず自分がお出しするのですが 女性となると新人なんだからお茶出しして貰ってもいいのかな、と思いました。 女性蔑視になるのでしょうか。 新人なんだから気遣って進んでお茶だししてと思ってしまう私が間違ってるのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ディーラー営業マンに叱られた

    昨日の夕方に私の職場の後輩D君26歳男性が私に相談があるので私の家を訪問したいとのことでした。私は受け入れて話を聞くことにしました。内容として、D君は18歳で免許取って新車で日産マーチを買いました。 しかし、担当営業マンNさんは約束事には大変ルーズで何度も予定が狂わされています。実際にはD君の友人Uさんの紹介で購入、日産ディーラーの店長に担当営業マンの対応でクレームを出したら、店長は貴方はUさんの紹介で購入しましたね。Uさんの顔に泥を塗るんですか?と営業マンを弁護。友人のUさんに担当営業マンの事にクレーム入れたら、営業マンの悪口言わないで!と一蹴されてしまいました。D君は資金を貯めて新しいクルマを買うために数年間準備をしてきました。日産に見切りを付けて、昨年3月にトヨタパッソに買い換えました。D君は現在のパッソに満足しています。 D君は先日、イオンで買い物するためイオン駐車場にクルマを停めて出てきた所を日産の営業マンNと遭遇、D君は営業マンNに買い替えするなら、私に相談をするのが筋だ!私に相談してないならUさんにも相談してないでしょ?と一喝され、私とUさんに相談しないのは非常識かつUさんに大変無礼であると言われてしまいました。 さらにパッソに買い替えたことが、Uさんの耳に入りまして、Nさんから話は聞いた。Uさんは、オレのお陰でお前は最高の条件でクルマを購入出来た。オレの顔を潰す気か?!と怒り狂っていたとか。 ここまでが相談内容で、D君は私にどうしたらいい?と相談されました。今後の対応でベストなのはどれですか? ①マーチを購入した店舗に電話して店長を呼び出してクレーム。 ②マーチを購入した日産ディーラー本社のお客様相談室にクレーム。 ③メーカーの日産に直接クレーム。 ④SNS=ツイッター・フェイスブックで酷評&口コミで酷評の投稿する。 ⑤一切無視→何もしない。

  • 車の営業マンの成績って?

    こんにちは。最近新車を買った関係で興味を持っているのですが ディーラーの営業マンの成績ってどうやって決まるのか教えてください。 たとえば 400万の車を1台売るのと 160万の車を2台売るのとでは どちらが成績が良いことになるのですか? また 保険や車検も営業成績に関係あるのでしょうか? あと 普通の営業マンというのは年間何台くらい車を売るものなんでしょうか? 詳しい方 教えてください。