• 締切済み

拡張子「.ins」とは?

拡張子「.ins」とは、Internet Communication Settingsの略だそうですが、このファイルは具体的にはどんなファイルなのかを教えてください。 ロゴマークのデータと渡されたのですが、ファイル形式も良くわからないし、またどんなソフトで開けるのかもわかりません。 ちょっと悔しいので、最後まで知りたい欲求にかられております。

みんなの回答

• dany
回答No.3

とりあえずそのファイルをテキストエディタ(メモ帳とか)で 開いてみてはどうでしょう。Internet Communication Settings の場合は下記のようになってます。 これとは違うならば、また別のアプリなのでしょう。それよりも ファイルを渡してきた相手に聞くのが手っ取り早いのでは? -------------------------- [Branding] CompanyName=Microsoft Corporation Version=5,00,2314,1003 NoClear=1 Type=0 Wizard_Version=5.00.2314.1000 Custom_Key=MICROSO (以下省略) --------------------------

noname#24736
noname#24736
回答No.2

拡張子辞典によると、こうなっています。 対応するソフトが不明です。 アイエヌエス Internet Communication Settingsの略。 application/x-NET-Install Internet Communication Settingsの略。 対応ソフト 不明

• cameler
回答No.1

「.ins」は、インターネット通信設定(Internet Signup)だと思うのですが・・・