• ベストアンサー

愛媛県松山市(道後温泉)で料理の美味しい(^◇^)旅館

1月半ばに親戚5名で道後に行きます。 宿の豪華さとかは殆ど気にしません。ただ「本館」に近いところがいいです。 (タクシーでワンメーター程度) ひとつこだわるとしたら、料理!!です。おいしい~ところを教えてください。 (でも、宿泊+食事で1万円ちょっとがいいな) 当方の好みとしては、関西なので薄味が好きです。 また、田舎ぐらしなので新鮮でないものも気に掛かります。 (その昔、東京で食べた料理は塩っぱいし、鮮度がいまひとつでまずかったなぁ(^^;) あと、年寄りが居ますので洋食オンリーはちょっと無理です。(なんとなく和食ならOK) まあ、道後の宿だったら大抵どこも、薄味新鮮和食だとは思いますが(^^) 色々HPを見たのですが、情報量が少なくて決めかねています。 教えてください!よろしくお願いいたします~。(聞いた話でもOKですー)

noname#3116
noname#3116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.1

私もこちらで質問させてもらって、おすすめされて行ったのが 「茶玻瑠」です。4人以上なら17000円ですが 今見てみたらフグ三昧、カニ三昧、牡蠣三昧などの会席と 宿泊料金を合わせるプランもあるようです。 HP見て下さい。↓ http://www.chaharu.com/ 料理もおいしかったし。清潔なのがよかったです。 露天風呂から眺めた満月は最高でした。松山市が一望できます。 ただ、露天風呂は階段で上るのでお年寄りがいらっしゃるというのが ちょっと気になります。 道後温泉本館のすぐ裏手です。 アーケードも近いのでお風呂のあとそぞろ歩きするのにも便利です。 おすすめです。

noname#3116
質問者

お礼

結局、茶玻瑠を利用しました。このホテルの難点は名前の漢字がわかりにくいことでしょうか(笑)!? 料理の方のお味も辛過ぎず大変いい塩梅でした。 ・・・他に参考にされる方がいらっしゃるかも知れないので、あえて辛口で書かせていただくと。 お料理は家庭では作らないめずらしい料理が出ますが 美味しいかといわれると・・・なんとなく、大量に作って大量に配膳する雰囲気が出てました(熱くない、冷たくない) 作り置きが多いのは大きいホテルの宿命ですからしょうがないですね。 あと気になったのが、ご飯が上手に炊けてない(水分量の問題ではなくて<なんでしょ・・・??) 仲居さんが別メニュー(館内案内のファイル中に挟んである、その場で頼めるお酒など) を把握してなくて、注文すると品物をしらないし(こちらが説明する始末) お客さんが多かったらしく(連休ですから)食事が運ばれてくるのが遅かったこと。 (最初の数皿を食べ終わって手持ち無沙汰な状態でずいぶん待ちました) (出来あがりが遅かったようなことをチラッといわれてたような??) わがままなですみません(^^;きっと私のような人は民宿みたいなところが合っているのかもしれません。 今度行く時はそういうところを利用してみてもいいかな?と思います。 ただ、云われている通り、立地条件が大変良く、そぞろ歩きにはとても便利でした。 お部屋や施設もとても綺麗でおしゃれでした。 お風呂の階段もあるには有りますが、緩やかで年寄りにも大丈夫でした。 事前に「階段があるよ」と心構えすることが出来ましたので大変助かりました。 折角寄せていただいた回答に一部反するようなことを書いて申し訳ありません。 私の好みが片寄っているところも有りますので、どうぞお許し下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

yuko6さんのご意見に追加して。 茶玻瑠には12月7日(金)に日帰り温泉で利用しました。昼膳が、入浴付きの部屋食で2001円(税・サ込み)と手頃です。料理も季節ごとの味を楽しむことができます。ただ、料金が高い大和屋本館や道後館と比べると、見劣りはしますが。 別の欄で他の旅館がないか探しておられるようなので、昼膳はいかがでしょうか。

noname#3116
質問者

お礼

結局、茶玻瑠は宿泊で利用しました。回答を寄せていただいてありがとうございました。