• ベストアンサー

スカイプ名を削除したいです。

こんにちは。質問させていただきます。 新しくスカイプアカウントを作りましたが、最初に決めたスカイプ名は すでに使われており、5個くらい使用できる候補が出てきました。 その中から選んで、(緑色のチェックをつけて)新しいアカウントは 出来ましたが、「ログアウト」をクリックして、すでに作ってある アカウントの一覧の中に、作ることの出来なかったアカウントも 入っていました。 もちろんそれはログインできません。 今後もアカウントを増やすつもりでいますので、使用できないアカウントはその一覧から削除したいと思っています。 アカウントの作成は解説してありますが、削除の仕方がどうしても わかりません。 どうかよろしくお願いいたします。 長く、回りくどい表現でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeアカウントを削除することはできません。 (Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。 プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。 アカウントにログインしなければ、アカウントは事実上消えることになります。 ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。 1)Skypeを終了して下さい。 2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。 任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。 そして、 C:\Documents and settings\Windowsユーザーアカウント\Application data\Skype のフォルダを削除して下さい

powaro
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございます。 専門的な解説を頂戴して大変役立ち、当方も無事に解決いたしました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.2

アカウントの一覧の中にというのはログイン時にスカイプ名を入力する所の プルダウンリストに表示される中に不要なスカイプ名が表示されるという事でしょうか? これは単に入力の手間をなくす為一度入力されたスカイプ名が保存されて表示されてるだけです。 これならばスカイプを一度アンインストールして、入れなおせばスカイプ名の表示は出なくなります。 再インストール後、利用するスカイプ名を入力してログインすれば以降は表示されます。 入力時に入力ミスで間違った入力をしてログインを試みるとそれもまた残ってしまいますので注意してください。

powaro
質問者

お礼

的確な回答をどうもありがとうございます。 おかげさまで無事解決いたしました。