• 締切済み

中学サッカー コートの大きさ

中学で試合する場合のコートの大きさを教えてください 縦と横のサイズだけでいいです できればそういうサイトがあれば教えていただければありがたいです 自分でも探しましたが見つかりませんでした よろしくお願いします

みんなの回答

• dempsey2
回答No.2

100と65取れればとりあえず十分ではないでしょうか。

• qg18
回答No.1

競技規則より 競技のフィールド(以下、フィールドとする)は長方形とする。タッチラインの長さはゴールラインの長さより長いものとする。 長さ最小90m(100ヤード) 最大120m(130ヤード) 幅最小45m( 50ヤード) 最大90m(100ヤード) (財)日本サッカー協会の決定 a)日本国内での国際試合および国民体育大会等の全国的規模の大会でのフィールドの大きさは105m×68mとする(1985年11月21日理事会決定)。 なお、国際サッカー連盟はワールドカップ、オリンピック、ワールドユ ース大会等でのフィールドの大きさは105m×68mと定めている。 詳しくは↓ http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_07.pdf (PDFファイルです)

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_07.pdf