• 締切済み

バーベキューと花火がしたい!!

東京23区在住です。 夕方くらいから河原や海などの側でバーベキューをして、暗くなってから、花火ができるところが理想です(*^_^*) 食材の持ち込み可能で、バーベキューセットを貸し出してくれる、最高な場所、知っている方いたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • ne-co
  • お礼率48% (28/58)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=130002 http://www.mapple.net/spots/G01300278102/kuchikomi_all_newer.htm 都立葛西臨海公園はいかがですか。 情報がサイトにあります。 すべてレンタルできます。 花火は荒川沿いに異動すれば問題ないです。

ne-co
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) なるほど!!川沿いに移動すればいいですね。 参考になりました。ありがとうございます!

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

河川敷には大抵どの地域でもそのようなところがあるはずです。 ですが、話を見て感じる事があります。BBQは炭に火を入れ鉄板を敷き食い物を調理(調達)し準備から片付けまでも全て仲間と楽しんでこそと思っています。事前に用意されている状況ではあまり楽しめませんよ。 私から見れば庭先で焼肉をし公園で花火をするのと大して差はないと感じてしまいます。コンセントのあるところにキャンプ?それも同じ事です。 しかし、今回が初めてでこれからというのであれば・・・。まず、23区で川のある役所に問い合わせ、管理する河川敷にそういう施設があるかどうかを調べる。(大抵は区民無料で先着予約制です、他は若干の実費)全滅なら民間の企業(施設)を探す。探すのも楽しいと感じなければBBQでなく焼肉店で十分では?

関連するQ&A

  • バーベキュー場探してます。

    横浜在住ですが・・・。 県内でバーベキューできるような場所を探しています。 理想としましては 花火なんかできる場所だったらうれしいです。 川なんかも側にあるとうれしいんですが・・・ どこかこんなバーベキュー場ありませんかね? 詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 荷物少な目でバーベキュー。

    いつもお世話になっております。 私は今度、バーベキューの幹事をやることになってしまいました。 初めてなので、よくわかりません。 バーベキュー自体の経験も豊富ではありませんし・・・。 なので、無事にバーベキューを成功させる為に、お知恵を拝借させてください。 場所は都内または千葉で行う予定です。 バーベキューのあとにも遊ぶ予定があるので、なるべく荷物は少なくしたいです。 器材はレンタルで一緒に食材がついてくるパッケージ的になっているものが理想です。 食材の追加や持ち込みが自由なら最高なんですが・・・。 そんなバーベキュースポットをご存じでしたらお教え下さい。 一応、葛西臨海公園でやる予定なんですが、器材レンタル&ある程度の食材が付いてくるパッケージは、食材の持ち込みが禁止らしいので。 もしかしたら、すごくワガママなことを言っているのかも知れませんね(笑) ですが、やるからには仲間にもある程度は満足して欲しいので。 どうか、皆様のお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします!

  • バーベキューをしながら花火を見たいです。

    東京都内でバーベキューをしながら花火を見たいのですが、どこかオススメの場所がありますか?どなたか教えていただきたいです。 また、今のところ東京都内の公園でバーベキューをしようと思ってます。足立区の舎人公園か葛飾区の水元公園で予定しているのですが、舎人公園の場合は足立の花火大会、水元公園では葛飾納涼花火大会が公園から見えるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • 千葉でレンタルバーベキュー

    こんばんは。 千葉県の館山周辺の海で、バーベキューを考えています。 BBQセットがレンタル出来て、食材もその場で用意されている様な 便利なBBQ場、ご存知でしょうか? 場所は、ざっくり考えているだけのなで、(館山道を使用予定です) 千葉県内で海の傍であれば別の場所でもかまいません。 アドバイスをお願いします。

  • 養老渓谷でバーベキューをしたことがある方、教えてください!

    14日にバーベキューをすることになり、場所を探しています。 子供を河原で遊ばせたいので河原でバーベキューのできるところの多い西東京を考えていたのですが、中央道はかなり渋滞しそうなので、他の場所を探しています。 以前、たぶん養老渓谷だったと思うのですがバーベキューをやりに行ったことがあります。ただ、その時はついていっただけだったので詳しいことがまったくわかりません。 検索サイトでも調べたのですが、養老渓谷に関してはハイキングや温泉についての情報しかなく、バーベキューについてはまったく情報がなくて困っています。 そこで、養老渓谷でバーベキューをやったことのある方がいらっしゃったら以下のことを教えていただけませんでしょうか。 1.養老渓谷で(河原で)バーベキューはできるか。 2.どこを目的地として行けばよいか。(車で行きます。) 3.どこかで管理をしていて予約が必要か。 4.トイレが近くにあるか。 5.鉄板など必要な物をレンタルするお店があるか。 6.近くに食材を買えるスーパーがあるか。 いろいろ質問してすみません。 全部わからなくても、一つでもわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • バーベキューできるところ教えて下さい

    4月30日に日帰りでバーベキューをしようと考えていますが、お勧めの場所があったら教えて下さい。住まいは千葉県の東京よりです。バーベキューのセットはあります。 希望としては ・出来れば河原を希望(それ以外も可) ・車(高速可)で片道1~3時間くらいまでの距離 ・水場とトイレがある ですが、楽しいバーベキューにしたいので、上記に合わなくても皆さんが楽しかったと思ったところがあれば教えて下さい。お願いします。 回答をいただくにあたり、更に条件が必要であればそれもお願いします。

  • 関西バーベキュー施設

    大阪在住です。 近辺でバーベキュー施設を探しています。 食材持ち込みオッケーで、器具・道具等貸して貰える施設、御存知の方居ませんでしょうか… 周辺で写生(絵を描く)のできる様な処があると更に嬉しいです。 検索してみましたが見つけられません。。 どこか良い場所がありましたら教えて下さい!!! 御願します!!!!(><)

  • 京田辺市で野外バーベキューできるところ

    京田辺市で食材、道具持ち込み可能なバーベキュー場、もしくはバーベキュー可能な空き地?的な場所を探しています。 ご存知の方教えいただけますか?

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。