• 締切済み

バーベキューと花火がしたい!!

東京23区在住です。 夕方くらいから河原や海などの側でバーベキューをして、暗くなってから、花火ができるところが理想です(*^_^*) 食材の持ち込み可能で、バーベキューセットを貸し出してくれる、最高な場所、知っている方いたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

• ne-co
  • お礼率48% (28/58)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=130002 http://www.mapple.net/spots/G01300278102/kuchikomi_all_newer.htm 都立葛西臨海公園はいかがですか。 情報がサイトにあります。 すべてレンタルできます。 花火は荒川沿いに異動すれば問題ないです。

ne-co
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) なるほど!!川沿いに移動すればいいですね。 参考になりました。ありがとうございます!

• 2008ELF
回答No.1

河川敷には大抵どの地域でもそのようなところがあるはずです。 ですが、話を見て感じる事があります。BBQは炭に火を入れ鉄板を敷き食い物を調理(調達)し準備から片付けまでも全て仲間と楽しんでこそと思っています。事前に用意されている状況ではあまり楽しめませんよ。 私から見れば庭先で焼肉をし公園で花火をするのと大して差はないと感じてしまいます。コンセントのあるところにキャンプ?それも同じ事です。 しかし、今回が初めてでこれからというのであれば・・・。まず、23区で川のある役所に問い合わせ、管理する河川敷にそういう施設があるかどうかを調べる。(大抵は区民無料で先着予約制です、他は若干の実費)全滅なら民間の企業(施設)を探す。探すのも楽しいと感じなければBBQでなく焼肉店で十分では?