-PR-
解決済み

waveファイルの音量を上げるにはどおしたらいいんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42292
  • 閲覧数2131
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

waveファイル自体の音量を上げたいと思っています。
いくつかのソフトで編集を試みたんですが、音量を上げるという事ができません。
すごく単純な事かもしれませんが、教えてください。
※ボリュームコントローラーの設定等は全て最大にしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

サウンドレコーダを使ってファイルを開きます。
ダブルクリックしてサウンドレコーダで起動しない場合は[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エンタティンメント]から起動し、サウンドレコーダの[ファイル(F)]メニューからwavファイルを開きます。

つぎにエフェクタ(S)メニューをおもむろに開いてあとはお好みに操作してください。
サウンドレコーダのヘルプの[サウンドファイルの修正]-[サウンドファイルの音量を調整する]も参考にしてください。

なお、あんまりよくできた機能じゃないので一応ファイルはバックアップを取っておくことが肝心です。(元に戻しても音質が悪くなる)
お礼コメント
knattsu

お礼率 58% (14/24)

お礼が遅れてすみません。
詳しい説明有難うございました。
おかげで何とか希望どおりの音に仕上がりました。

SoundEngineというフリーソフトでも可能だとわかりました。
興味がありましたら試してください。
結構すごいフリーソフトですよ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 20:44:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

一度サウンドレコーダーを起動してみてください。わかりますから。 ...続きを読む
一度サウンドレコーダーを起動してみてください。わかりますから。
お礼コメント
knattsu

お礼率 58% (14/24)

お礼が送れてすみません。
やっと意味がわかりました。
8個のフリーソフトとダウンロードして色々試していたんですが、こんなに
簡単な操作で可能だったとは・・・。
お騒がせしました。
でも、SoundEngineというソフトに出会えました。
一度試してみてください。結構すごいフリーソフトですよ。
投稿日時 - 2001-02-20 20:40:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

スピーカー自体のハードボリュームが小さい 再生しているwavファイルの録音レベルが低すぎる (この場合入力のレベルを変更してください)などが考えられます。 聴こうとしているwavファイルはなんなんでしょう? ...続きを読む
スピーカー自体のハードボリュームが小さい

再生しているwavファイルの録音レベルが低すぎる
(この場合入力のレベルを変更してください)などが考えられます。

聴こうとしているwavファイルはなんなんでしょう?
補足コメント
knattsu

お礼率 58% (14/24)

補足です。

wavファイルはmacの音源(sndファイルをsoundappでwav変換したもの)です。
ちゃんと音声は聞き取れます。
ただ、Win98に標準でインストールされてある音声ソフトで聞き取りに
くいんです。
録音レベルを上げる方法を教えてください。

スピーカー自体のハードボリュームは問題なしです。(他のファイルは問
題なく聞こえます。)
投稿日時 - 2001-02-19 17:39:55
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

サイズが問題ですが、標準のサウンドレコーダーでできませんか? ...続きを読む
サイズが問題ですが、標準のサウンドレコーダーでできませんか?
補足コメント
knattsu

お礼率 58% (14/24)

標準のサウンドレコーダーで音声を大きくできるんですか?
ちょっと初心者なもので、wavファイル自体の音量を上げられないんです。
色々な、再生ソフトを使用してみましたが、全てボリュームはめいい
っぱい上げているんですが・・・。

サイズは、490KB程です。
投稿日時 - 2001-02-19 17:44:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ