• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

tomorrow meetingとtomorrow's meetingどちらが正しい?

tomorrow meetingとtomorrow's meetingどちらがいいですか? tomorrow's を使わないといけない場合はどういう場合ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3216
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

お礼読みました。私ごときが言えることは 辞書で調べることは最適だということです。また、英国ドメインを指定して(site:*.co.uk "検索語句)検索しましょう。 語句によって tomorrow's tomorrow どっちでもよかったり、こっちのほうが良かったり、どっちかというとあっちだったりします。おそらく論理は無いでしょう。だから口に出して覚えるのが一番と思います(and 検索)。言語は変化しますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どちらかというと tomorrow's meeting Compound noun はこれといったルールがないので口に出して自然に覚えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Compound nounって言うんですね。 現在の私の理解では、もともとtomorrow's meetingが文法的に正しい。 使われるうちに、tomorrow meetingというCompound nounという 使われ方が増えてくる。 しかし、現状ではどちらでもいいがまだtomorrow's meetingが多い。 でしょうか? ちなみにオンライン辞書alcでは両方ありました。 また、後ろにつく名詞(morning, life, world, plan and so on)によっては、どちらかは駄目っていう場合もあるという理解で良いですか?

  • 回答No.1
  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)

直接の答えではないけれど、 the meeting tomorrow が多い気がする。 *The meeting tomorrow will take place in ... *The agenda of the meeting tomorrow is as folllows: ...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!