• 締切済み

こもってしまいます…

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その機器は知らないですが、当方では普通の安物マイクで普通に録音しても音はこもったりしないですけどね。 どこが悪いのか切り分けが必要ではないですか? サウンドカード単体で録音して試してみてはどうでしょうか?

bigiaa
質問者

お礼

色々試すことが大事なんですね。 サウンドカード単体ですか… 一度やってみます、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【ネットラジオ】XENYX 1202FXについて

    インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。 USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上 という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました 結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので…… ↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓ 【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer 【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI 【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI 【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road 【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer ○ 上記の機材でラジオ配信できますか ○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で    しょうか? 長文失礼しました 

  • マイクプリアンプを購入したのにノイズがでます・・

    初心者ですが質問させてください>< PC : windowsXP J4504 Desktop (emachines)↓ ​http://kakaku.ascii.jp/item_info/10002927041174.html​​ ミキサー:BEHRINGER XENYX 502     :RODE NT1-A マイク:BEHRINGER XM8500 USB:「UCA200 U-CONTROL」↓ http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-PODCAST-USB-PODCASTUDIO/dp/B000PARIZU プリアンプ :BEHRINGER MINIMIC MIC800 ↓ ​http://www.behringer.com/mic800/index.cfm?lang=JPN​​ 以前、マイクプリアンプを購入したらノイズは減るよと指摘 していただいたので早速、MIC800というアンプを購入してみました。 そして録音してみたところ、すごくか細い声(ごく小さい)になってしまいます…音量をあげるとノイズがひどくなってしまうんですが これは相性が悪いからなのでしょうか?? マイクプリアンプにマイクを繋ぎ、outputのところのライン入力をミキサーのライン入力まで繋いで録音しました・・・ これはライン入力のとこに繋いでいるからノイズがでるのでしょうか?? すみません、言葉足らずでしたら指摘ください><

  • XENYX 1202FX について

    インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。 USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上 という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました 結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので…… ↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓ 【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer 【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI 【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI 【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road 【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer ○ 上記の機材でラジオ配信できますか ○ 安くて高音質のおすすめヘッドホンを教えて下さい ○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で    しょうか? 長文失礼しました 

  • MultiMix 8 USB FXでの収録と機材に

    MultiMix 8 USB FXでの収録と機材について 「XM8500」を「MultiMix 8 USB FX」に2台つなげて、ネットラジオをしたいと思います。 ここでいくつか質問があります。 まず、XM8500はダイナミックマイクですので、USBミキサー=パソコンです。パソコンの近くに、ダイナミックマイクを繋げてもよいのでしょうか? また、このミキサーに、マイクのアンプは必要でしょうか? あと、このミキサーで収録はできますか? あるサイトには、生放送のことしか書いてありませんでした。 YouTubeでの生放送及び動画の配信を目的としています。 ちなみにソフトはSound Engine Freeで配信をしたいんですが・・・ 最後に、この組み合わせでしっかりと、ラジオが放送できますでしょうか? マイク             XM8500          ベリンガー  ×2 ミキサー            MultiMix 8 USB FX    Alesis マイクスタンド        MDS-2300/CR      KC      ×2 マイクケーブル        LM203-3         Silk Road   ×2 フォン-ピン(変換プラグ)  GPR101          HOSA     ×2 回答お願いします。至急です。

  • RODE NT1-Aを購入したのですが・・・

    声の収録を自宅でしています。 いわゆるネット声優というものです…。 以前は1000円程の安いヘッドホン?みたいでマイク入力端子に 繋げれるような物で、録音しておりました。 ですが、ノイズが激しかったり篭ったりして良いという音声では 撮れることができません…; そこで、RODE NT1-Aのコンデンサーマイクを購入いたしました。 先日家に届きまして開けてみたのですが、マイクの下(裏)の方に 何か繋げるようなものがありました。 これはマイクケーブルというものが必要なのでしょうか? あと、オーディオIFはBEHRINGER xenyx502なのですが このマイク(RODE NT1-A)は対応していますか? 言葉足らずで、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • SM58を買いましたが、パソコンに声が入りません

    声を録音したくて、SM58を買いましたが、パソコンに声が入りません。 先日、こえ部の録音に使用したくて、 SM58マイク(スイッチ無し)とBEHRINGERのミキサーXENYX502を購入しました。 とあるサイト様のパソコンへの接続方法を参考に、ケーブルなどを買いました。 私のパソコンにはライン入力がないため、USBライン入力 UCA202も買いました。 そのサイト様を参考に接続をしてみたのですが、 ヘッドフォンの音は聞こえるものの、マイクの音が入りません。 何度も接続を確認しましたが、間違いないはずなのですが……。 どうやったら、音が入るのでしょうか? 又、そういうことについて詳しいサイトや本などがあれば、教えて欲しいです。 初心者のくせに・・・と思われる方もいると思います。 ですが、買った以上は使えるようになりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニコ生で用意するもの

    ニコ生で喋ってみた+歌ってみたをやりたいと考えています。 必要な物を教えて下さい 今持っている機材は ダイナミックマイク:BEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500 ミキサー型インターフェース:BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 302USB XLRメス-XLRオスマイクケーブル です 上記の物が使える使えないに関わらず教えて下さい

  • UCA202 ノイズ

    XENYX 1202FX ミキサーにUCA202を ラインケーブル 片側:ピンプラグ(赤・白)-片側:φ6.3mm 標準プラグ(赤・白)を使って接続しています。 マイクはNT1-Aを使用しています。 UCA202にヘットフォンを挿して、 XENYX 1202FXのファンタム電源を入れると、 ヘットフォンから ブツブツ ノイズが聞こえるのですが、 このノイズを消す方法はありますか?

  • ミキサーにパソコンマイクを繋げても使えない?

    ミキサーに変換プラグを使って、 ミキサー→(キャノン→フォンジャック)→(フォンジャック→ミニフォン)→パソコンマイク という感じでパソコンマイクを繋げられるようにしてあるんですが、 上のつなぎ方でもちろんダイナミックマイクは音は出ます。 基本的にキャノンはコンデンサマイクとダイナミックマイクしか使えないのでしょうか。 ためしにラインにも繋げてみましたが当たり前のようにだめでした。 BEHRINGER XENYX 1622FX(XLR) ↓ UCA200 ↓ PC こんな感じでPCまではつながってます。 ダイナミックマイクをあと3本買おうかどうか迷ってます。 パソコンマイクが使えるようになるのでしたら、こちらを優先したいです。 この初心者には優しくないミキサーの疑問にどなたか答えてくれませんか。

  • ミキサー使用時、マイク音声はテレビから出ますか?

    ゲーム実況において、ミキサーにゲーム機の音声とマイク音声(間にアンプ要るかな)をつなぎ、DVDレコーダー(外部入力L1など)にミキサーからの音声とゲーム機からの映像をつなぎ、あとはテレビとDVDレコーダーのチャンネルをそれぞれ合わせて、DVDレコーダーの録画ボタンを押せばゲームの動画とマイク音声が合わさった動画を収録出来ると思うので、下記のような機材の購入を考えています。↓(マイク音声別録りだと、後で動画と合成する手間があるので) ミキサー:audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P(1万近くで結構高い) このミキサーによってマイクの音声とゲーム音声が合体した状態で、DVDレコーダーに音声が送られるわけですが、その時にマイクが拾っている自分の声もテレビから出てしまうのでしょうか? 合体した音声は収録するけど、テレビからはマイク音だけは出ないようにして収録出来る・・・なんていう器用な設定は出来ますか? また、ヘッドホンを使えばマイクが拾うゲーム音と実際のゲーム音がややずれて収録されてしまって、音声が2重になってしまうハウリング?を防げるでしょうが、自分はヘッドホンがうっとうしいので付けないで収録したいです。 マイクが拾うゲーム音声と実際のゲーム音声が多少ずれたとしても、わずかな誤差なら聞いてても全く不快じゃないんで、実際このような機材設定でどれくらいの誤差なのかとても知りたいです。 以上が質問です。長くなってしまいました。宜しくお願いします。<(_ _)>