• 締切済み

Vistaのパソコンに取り入れたビデオをDVDに焼いてテレビで見る方法

ビデオカメラ(Victor GZ-MG67-G)で撮ったビデオを最近購入したVistaのパソコン(NEC LL750M)に取り入れ、DVD-Rに焼きました。パソコンでは見れたのですがテレビでは見れません。どうしててでしょうか?DVD-Rがダメなんでしょうか?見るにはどうすればいいですか?また今後どのようなメディアを購入するといいですか?DVDにもたくさん種類があってよくわかりません。教えてほしいです!!ビデオの編集もいまいちよくわかりません

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 「NEC LL750M」には、マニュアルのないパソコンなのでしょうか?  また、NECのサポートページから 電話で使い方の説明も受ける事ができますよ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>パソコンでは見れたのですがテレビでは見れません。どうしててでしょうか?  詳細がないので 憶測ですが DVDビデオ形式になっていないからだと思います。 >見るにはどうすればいいですか? NEC LL750Mには、<Ulead® DVD MovieWriter>というソフトが インストールされているかと思うので このソフト(オーサリングソフト)にて編集してDVDに焼いて下さい。 >今後どのようなメディアを購入するといいですか?  使用目的にあわせた メディアを購入して下さい。 下記サイトにて各メディアの特徴、比較が説明されていますので 参考にして下さい。 http://www.webby.co.jp/dvd/dvd_tokucho.html  DVD-Rで、問題ないかと思いますが・・・

anjelfezzy
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが NEC LL750Mには、<Ulead潤・DVD MovieWriter>というソフトが インストールされているかと思うので このソフト(オーサリングソフト)にて編集してDVDに焼いて下さい とは、どのようにすれば<Ulead潤・DVD MovieWriter>が出てくるのでしょうか?よくわからないので、Windowsムービーメーカー、フォトギャラリーという2つがPcに入っていたのでそれを使ってDVdにこの間は焼きました。

関連するQ&A

  • MODをDVDプレーヤーで再生

    15年間使っていたビデオカメラが壊れやむなくオークションでvictor GZ-MG47を購入しましたが、撮れた映像はMODファイルなるもので市販のDVDプレーヤーで再生できるものでしょうか? もしできなかったらパソコンで編集できるソフトはありますか?できればフリーの方がいいのですが・・・

  • ビデオのデータをDVDに焼きたいのですが…

    知人に動画データをDVDに焼いて欲しいと頼まれました。 ビデオカメラはVictorのGZ-MG67です。 説明書がないということなので、ネットで探して SD_VIDEOファイルをパソコンにS入れることは出来ましたが 拡張子がmovなので開くことも出来ません。mpgに書き換えると メディアプレイヤーで見ることが出来るのですが 動画が細かく区切られていてなにがなんだか・・・ ネットでの解説では簡単にできるとあるのですがさっぱり分かりません。 付属でついてるらしいソフトもないのですが 手持ちのライティングソフトでなんとかなるものなのでしょうか? 色々探してはみたのですが、どうしても分からないので 皆様のお力を借りたいです。宜しくお願いします。

  • ビデオ撮影してDVDに保存したいのですが

    VictorのEverio GZ-HM200というビデオカメラを購入しました。 付属のアプリケーションCD-ROMでDVD-Rに動画を保存したのですが、途中でとまりまくって うまく再生されません。 DVD-Rは高速対応と書いてありますが(サラピン)、書き込むのに何時間もかかりました。 ビデオカメラのメモリカードをパソコンに差し込んで動画をみる(DVD-Rに書き込む動画を選択) のは問題なく再生されます。 パソコンはAVARATEC Windows XPです。 何が問題なのでしょうか? めちゃくちゃ機械オンチで困っています。

  • HDDで撮ったものを編集してDVDにしたい!!

    HDDビデオカメラを買いました。 VictorのGZ-MG77というものです。 コレを購入した際に、ついてきたCyberLink DVD Solutionというのを使って、PCで簡単な編集(繋ぎ合わせて、題名をつけたくらい・・・)をして、DVDにやきました。 しかし、編集したものをDVD様に変換するのに1・2時間、DVDに焼くのに1・2時間かかり、嫌になってしまいました。 これは普通なのでしょうか!? できれば、もっとよいソフトを使って、簡単に、格好良く編集したいです。 なにかありませんでしょうか!? また今回は、バスケの試合を編集したいのですが、今後フラッシュ機能を使って、格好いいCMのようなものを作る予定です。 OSはXPです。NECのをつかっているので、なにかと色々なソフトは入っているかと思います。 どうぞ、初心者ですが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 編集を前提にしたデジタルビデオカメラの購入 【初心者】

    会社で接客用のマニュアルビデオを作る為に、ビデオカメラを購入しようと考えています。 本日電気屋さんでいろいろと話を聞いたのですが、いまいち的確なアドバイスが頂けず(私の理解力のなさも原因です)、こちらで質問させていただきました。 接客をしているところをビデオで撮影し、その場面での重要なポイントなどをテロップで表示させたいと考えております。そのくらいの編集なのですが・・・。マニュアルはDVD形式にして配布したいと考えております。 本日店頭では、フルハイビジョンは編集できませんということだったのですが、本当なのでしょうか?そこでひとつ前の形のものを勧められまして・・・。(VictorのGZ-MG555、GZ-MG-530等) パソコンのスペックなのですが、 CORE 2 1.86GHZ、メモリ2G OS Vistaです。 動画編集用のソフトはないので購入する予定です。 デジタルビデオに関してなんでもいいのでアドバイスお願いできませんでしょうか? もっと自分自身でも勉強をした方がよいと思うので、そういったサイトがあれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • DVDプレーヤーで再生できるDVDの作成

    ビデオカメラで撮った映像をDVDプレーヤーで再生できるようにDVDに焼きたいわけですが、エンコードの段階で物凄く時間がかかって困っています。1時間くらいの映像で、5,6時間かかってしまいます。 使用ビデオカメラ:victorのGZ-MG505 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg505/index.html 使用ソフト:アドビプレミア3.0 PC:Pentium4 2.3GHz カメラで撮った映像ファイルの拡張子:.MOD DVDは配るために何度もコピーをしたいのですが、例えばDVDのイメージファイルをパソコン上に作って、そのファイルをDVDに書き込むということはできるでしょうか?またその場合も時間は結構かかるでしょうか? いちいちプレミアを立ち上げてコピーに数時間もかけていられません。 どなたか初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか?

  • 書き込み出来るDVDと出来ないDVD

     ビデオカメラで撮ったDVDをパソコンで編集して、DVDーRに書き込みたいのですが、エラーがよく出てきます。  ドライバに認識してないようなのですが、物によっては認識するものもあり、今回たくさんDVD-Rを買ったのに、ほとんどが無駄になってしまいました。  いろいろ調べてみると、相性などもあるようなのですが・・・自分のPCがどのタイプであるのかがわかりません。  NECのLavie LL800 を使っています。    (ちなみに今回使用したメディアはSONY製のものと、TDK製のもので、TDKの物の内、数枚に書き込みができました。)  今後、無駄なメディアを購入しないためにも、どのタイプのものを購入したらよいのですか?  購入する際に、確認しておきたい事項や気をつけることなどがありましたら是非教えてください! 又、外付けドライブのようなもので対応できるのであれば、どんな物を購入したらよいのか、教えていただけたらと思います。  よろしくお願いいたします

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDに

    ビデオカメラで撮った映像(画像ではなく動画)をDVDに保存したいのですが、うまくいきません。画像はDVDーRに落とせるんですが、映像がうまくいきません。 そもそも買ったばかりのパソコン一式でそういうことができるのでしょうか。何か別途買ってこなきゃいけないんでしょうか。基本的な質問で申し訳ありません。 ビデオカメラは昨年夏に購入したSONYのHDRーSR7。 パソコンは昨年末に購入したNECラビーLL800/Kです。

  • ビデオで撮った映像をPCで編集

    子供が産まれ、映像を残すために先日ビデオを買いました。 すこし溜まって来たところなので、そろそろ編集をしようと思うのですが・・・ PCは、FUJITSU FMV DESKPOWER CE70R7(Pentium4) WINDOWS XP ビデオは、Victor Everio GZ-MG77-Bです。 やはり何かしらのソフトを購入するのでしょうか・・・ 純正で付いていればいいのですが、それすらわからず・・・

  • 画像を後で編集するために一時保存するDVDは?

    ハイビジョンビデオカメラで撮った画像を、とりあえずメディアに保存して後でパソコンで編集しようと思うのですが、DVDの種類がいろいろあって、どれを購入すれば良いかわかりません。DVD-Rで良いのでしょうか?どなたかご回答をお願いします。