• 締切済み

Vistaのパソコンに取り入れたビデオをDVDに焼いてテレビで見る方法

ビデオカメラ(Victor GZ-MG67-G)で撮ったビデオを最近購入したVistaのパソコン(NEC LL750M)に取り入れ、DVD-Rに焼きました。パソコンでは見れたのですがテレビでは見れません。どうしててでしょうか?DVD-Rがダメなんでしょうか?見るにはどうすればいいですか?また今後どのようなメディアを購入するといいですか?DVDにもたくさん種類があってよくわかりません。教えてほしいです!!ビデオの編集もいまいちよくわかりません

みんなの回答

• globef
回答No.2

「NEC LL750M」には、マニュアルのないパソコンなのでしょうか?  また、NECのサポートページから 電話で使い方の説明も受ける事ができますよ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

• globef
回答No.1

>パソコンでは見れたのですがテレビでは見れません。どうしててでしょうか?  詳細がないので 憶測ですが DVDビデオ形式になっていないからだと思います。 >見るにはどうすればいいですか? NEC LL750Mには、<Ulead® DVD MovieWriter>というソフトが インストールされているかと思うので このソフト(オーサリングソフト)にて編集してDVDに焼いて下さい。 >今後どのようなメディアを購入するといいですか?  使用目的にあわせた メディアを購入して下さい。 下記サイトにて各メディアの特徴、比較が説明されていますので 参考にして下さい。 http://www.webby.co.jp/dvd/dvd_tokucho.html  DVD-Rで、問題ないかと思いますが・・・

anjelfezzy
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが NEC LL750Mには、<Ulead潤・DVD MovieWriter>というソフトが インストールされているかと思うので このソフト(オーサリングソフト)にて編集してDVDに焼いて下さい とは、どのようにすれば<Ulead潤・DVD MovieWriter>が出てくるのでしょうか?よくわからないので、Windowsムービーメーカー、フォトギャラリーという2つがPcに入っていたのでそれを使ってDVdにこの間は焼きました。