• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドライトが切れたけど、、

車のヘッドライトが片方切れました。夜そのまま走ってて、ハイビームにしたら両方つきました。どうやら切れた片方はロービームでは点かないけど、ハイビームでは点灯するようです。どちらにせよ新品と交換するつもりですが、詳しい方、この現象を説明していただきたいのです、、。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ただ単にハイビーム用とロービーム用の二つのフィラメントが装備されていて、ロービーム側のフィラメントが断線しただけです。 これは電球丸ごと交換になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ひとつのライトの中に電球がふたつ入っているタイプだと思います。 仰角が異なり、一つのレンズ(反射鏡)で、ロー・ハイを切り替えるタイプに良くある物と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電球がふたつ、、のタイプではないようです。ありがとうございました。