• ベストアンサー

キーボードの「む」のボタンが機能しません。

一週間ほど前から、「む」のボタンを押すと、改行してしまうようになり、今日からはまったく機能しなくなりました。 最終的には修理に出す方向で考えていますが、それまでに試せるようなことがもしあれば教えて下さい。 バイオ タイプシリーズ XP

noname#74893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164200
noname#164200
回答No.1

エアークリーナー(缶)で掃除してみましたか? 「む」キーと「Enter]キー隣同士ですよね?埃かゴミが入り込んでいるのではないでしょうか? エアークリーナーでだめなら分解して清掃してみる価値もあるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。ためしてみます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

キートップの外し方の動画による説明です http://homepage.mac.com/milehigh/milehigh/cube/73_key_mov/keytop.html 外してあとはエアダスターで掃除です http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/3329871.html

質問者

お礼

• ruw3589
回答No.2

キーボードの「む」周辺のボタンをはずして 掃除してみたらどうでしょうか? 「む」と「Enter」の間にゴミかなにか詰まっているかもしれません。 端を爪にひっかけて持ち上げると、簡単に外れますよ。 他にも掃除用の「エアースプレー」などが売っていると思います。 日ごろから溜まる前に掃除してみるといいかもしれませんね。 ゴミが原因ではなかったらわかりませんが;

質問者

お礼