• ベストアンサー

ヘッダーとフッター

印刷形式を見開きの設定にしています。 両面印刷して冊子のようにしたいと思っています。 質問が二つあるのですが 1. ヘッダーに各章のタイトルを入れたいのですがすべて同じになってしまいます。 2. フッターのページを右端、左端、右端、左端と、冊子状に綴じたときに外側にページ番号が来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.に関しては、 スタイル機能を理解し各章のスタイルを「見出し 1」と設定していて、 各章でセクション区切りを挿入されていることを、前提として、 [挿入]-[フィールド]で[StyleRef][見出し 1]を選べばよいでしょう。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとかできました。^^ 後一つ欲を言えば、「外側に配置」というのはできますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

> 後一つ欲を言えば、「外側に配置」というのはできますでしょうか? [ファイル]-[ページ設定]-[その他]-[奇数/偶数ページ別指定]と [書式]-[段落]-[インデントと行間隔]-[配置]を使ってください。

• yo-check
回答No.1

2.に関しては メニュー - 挿入 - ページ番号 で「外側」を選べばよいでしょう。