• ベストアンサー

再インストール

インターネットセキュリティ2008をパッケージで購入しましたが、 うかつにもCDをどこかにしまい込んでしまいました。 ウインドウズを再インストールしたので、セキュリティソフトも再インストールしたいのですが、他に方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

シリアル番号はお分かりですか? (再インストール前なら画面からも確認できたはずですが) あればプログラムはダウンロードできます http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62

dokonodare
質問者

お礼

こんなに早く回答していただき、とてもありがたいです。 シリアル番号はあります。パッケージがあるので。そのダウンロードは ソフト会社のホームページからダウンロード販売のようにすればよいのでしょうか。試してみます。

関連するQ&A

  • Norton がインストールできない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2002 を購入し、インストールしようとしましたら、エラーが出てインストールできません。 エラーメッセージは「このインストレーションパッケージはwindows インストーラパッケージでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります」です。 OSはwindows95で、機種はFMV S(4)207です。 どのように対処すれば、インストールできるようになりますでしょうか?お教え願えれば幸いです。

  • 再インストール

    CDからノートンインターネットセキュリティ2006をインストールしていたPCが壊れたので、同じCDから他のPCにこのノートンインターネットセキュリティ2006をインストールしたいのですが、可能でしょうか?

  • Internet Security 再インストールのエラー

    Internet Security の再インストールを試みましたが機能:SymNetDrvのところでエラーが出てインストールできません・・・どうしたらよいでしょう? 「エラー1722。このWindowsインストーラパッケージには問題があります。」というものです。

  • クリーンインストール後、ノートンとウインドウズのアップデートはどちらが先?

    パソコンをリカバリーCDを使ってクリーンインストールしました。 インターネットの設定を終えて いざ接続とは思うのですが 1.ウインドウズのアップデート 2.ノートンインターネットセキュリティ2004インストール 3.インターネットセキュリティ2004のアップデート という手順であってますでしょうか? それとも 1.ノートンインターネットセキュリティ2004インストール 2.インターネットセキュリティ2004のアップデート 3.ウインドウズのアップデート となるのでしょうか? それと、ウインドウズのアップデートを行うときは インターネットセキュリティとアンチウイルスは 「無効」にするのでしょうか? それとも「有効」のままアップデートを するべきなのでしょうか? どうしたものかアドバイスお願いします。

  • セキュリティ対策ソフトのインストール

    新たにセキュリティ対策ソフトのパッケージ版を購入しました(Norton AntiVirus 2005)。 これをインストールするとき、前のセキュリティ対策ソフト(Norton AntiVirus 2004体験版)をアンインストールする必要がありますが、アンインストールの前にモデムの電源を切ってからアンインストールしたほうがいいでしょうか。 インターネットにつないだままだと、削除してから新しいのをインストールするまでの間に、ウィルスに感染する可能性があると聞きます。 アンインストールして、新しいCDからインストールしたあと、モデムの電源をいれればいいのでしょうか。 電源を切るタイミング、いれるタイミングが分からず、困っています。 よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトとしてnoetonをインストール

    ウイルス対策ソフトとしてnoetonをインストールしたいのですが、インストールしたいPCにはCDドライブがついていません。インターネットで購入してダウンロードしたいと思ったのですができないのでしょうか?(nortonのサイトでは見つけられませんでした…) CDドライブとウイルス対策ソフト現品(店頭に並んでるパッケージ?)を購入してインストールするしかないのでしょうか?

  • インターネットセキュリティ2005インストール中フリーズ

    どのように質問すればよいか…初心者なのですみません。 サポートに電話しても全然繋がらなくてあせってます。 Windows98を使ってます。インターネットセキュリティ2002を2月まで使っていてもういいかげん新しいのにしようと今回は延長キー購入せずに2005をパッケージ購入しました。やっと時間がとれてインストールしようと思い2002をアンインストール。2005を画面にしたがってインストールしている最中(もう終わりかけだと思うんですが)フリーズして1時間近くそのままにしておいたんですが仕方なく強制終了しました。再起動してもう一度CDをいれてインストールのところをクリックしてみましたが…全然開きません。もう一度購入しないといけないんでしょうか? セキュリティのないままこうしてインターネットにつないでおくのも…なんだか心配なのですがどうしたらいいか本当にわからなくて…どうぞ助けてください。

  • 続・Noton Antivirus2005のインストールについて

    先ほども関係した質問をしたんですが、その中でまた別の質問です。以前に体験版のNorton Antivirus2004をインストールし、期限も近づいてきているので、Norton Antivirus2005のソフトを購入しインストールしようとしたんですが、できなかったんです。でてきたエラー文字をメモするとことができなかったので、詳しくいえないんですが、、「サービスプロバイダ・・」からはじまるものでした。私の推測ですが、私はヤフーなんですが、セキュリティを強化するためにヤフーでのセキュリティサービスをしました。それが、「Norton Internet Security2004BBセキュリティ版」なんですが、もしかして、サービスプロバイダ版のNorton Internet Securityをインストールをしているから、ソフトでのNorton Antivirus2005のインストールができないんでしょうか?教えて下さい・・。パソコンはウィンドウズ98です。

  • ノートン 2ユーザー 異なる時期にインストールした場合更新期限はいつ?

    パソコンを1台持っていて、そろそろインターネットセキュリティソフトの更新時期であり、半年後にもう1台追加で購入する予定があるので、ノートンインターネットセキュリティの2ユーザーパッケージを購入しようかと思っています。  今持っているパソコンにインストールして、半年後に新たに買ったパソコンにインストールした場合、それぞれの更新期限はいつになるのでしょうか?  2台とも最初の1台目にインストールしてから1年後になるのでしょうか?それともそれぞれインストールしてから1年後になるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ノートン インターネットセキュリティー2006 インストール

    上記をインストール中なのですが、「コンポーネントをインストールしています」が、ずっと続いたままの状態で、一日がたとうとしています。こんなに長時間かかるとは、思えないのですが、エラーですか?? ノートン インターネットセキュリティ2006体験版の期限が切れ、購入したパッケージのプロダクトキーを入れ、アクティブ化が終わったあと、購入してきたパッケージ版をインストールしたのですが、もしかして、順序が違いました?? 教えてください。お願いします。