• ベストアンサー

条件を満たす機種を探しています。

こんにちは。 現在905SHを使用しているのですが、そろそろ機種変更を考えています。 次の条件を全て満たす機種は現在発売されているでしょうか。 ・おさいふケータイ搭載 ・ブルートゥース搭載 ・ワンセグは無くてもOK ・本体が極力薄いもの ・漢字変換がスムーズなもの 漢字変換については個人差があるでしょうか^^; ドコモとソフトバンクで4年くらいシャープの機種を使っていますが、 未だに漢字変換が好きではありません・・・ ワンセグは見ないので付いていなくてもいいのですが、 今だとほとんど付いている感じですよね。 (現在の機種を興味本位で買って、自分にはワンセグは必要ないと いう事が分かりました) 色々幅広く教えていただけたらとても助かります。 宜しくお願いします。

  • ka_mi
  • お礼率94% (85/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_ks
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めて携帯を買ったのであまり参考にならないかもしれませんが シャープの824SHを先日購入したので参考までに。 ・おさいふケータイ搭載  生活アプリにメジャーどころはだいたいインストールされているのですぐに登録できます。レジでの反応も悪くないです。 ・ブルートゥース搭載  うちでは対応機器がないので使ってはいませんので使いかっては?です。 ・ワンセグは無くてもOK  残念ながら付いています(笑) ・本体が極力薄いもの  折りたたみ式ではかなり薄い方ではないでしょうか?Gパンの後ろのポケットに入れてもさほど違和感ありません。 ・漢字変換がスムーズなもの  今までが5年前のPHSなのでビックリするほどスムーズに感じます。入力や変換の遅れもほとんど無いように感じます。 この機種に決定したのは薄いと言うことと防水になっている事でした。 シートキーの割には押した感触も悪くないです。 ただバッテリーの保ちはあまり良くありません。 1日数回のネット閲覧(1回に数分程度)、音声通話は1回/日、数分から30分くらい、メールも1日2~3本程度で3日保ちませんでした。 カタログデータじゃ300時間以上保つように書いてあるのに.... 点数を付ければ80点くらいですがまあまあ気に入っています。

ka_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 824SHは最近発売されたやつですね! 希望している機能全て付いててなかなか良さそうです。 ワンセグまでも(笑) PHSだと、携帯よりもバッテリーの持ち良いですよね>< バッテリーの予備を買ってこちらの機種にするのもいいかも♪ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • mso3376
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.1

ka_miさん?こんばんは。私も905SHを使っていましたが、920SHに変えました。私個人的にはいいかと思います。

ka_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 920SH色々見てみました。デザインとかも良くて とても使いやすそうですね。 候補の一つにしました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Bluetooth搭載のオススメ機種を教えてください

    ご覧頂ありがとうございます。 現在、ソフトバンク・シャープの携帯電話、820SHを使っております。 2年の割賦が終わり、そろそろ買い換えようかなと思っています。 そこで質問なのですが、以下の条件を満たしたソフトバンクの携帯電話で、オススメの機種はありますでしょうか? メーカーはシャープにはこだわりません。 ・おサイフケータイがついている ・ワンセグが見れる ・Bluetooth搭載 動画をよく見るのですが、現在の820SHが2.4インチ、240×400ドットなので、 もう少し広い画面が欲しいかな、というのが動機です。 820SHの薄さに慣れてしまったので、あまり厚くて重いのはちょっと・・・というところです。 現行機種・最新機種にはこだわりません。(白ロム買うのでも可) いろいろ書いてすみません、よろしくお願いします。

  • ソフトバンクでカメラ重視の機種

    AUからソフトバンクに移行しようと思っているのですが ソフトバンクでカメラ重視の機種を教えてください いろいろ調べると500万画素でも荒いとか 暗いところは使い物にならないとか ノキアのカールツアイスの機種も気になるし シャープは最近はわるいとか ワンセグ、音楽、お財布等は必要ないです(あっても良いですが) カメラが良い(写りが)300万、500万どちらでも 折りたたみでもストレートでも こんな感じで探していますが 921T,nokiaカールツアイスの機種、910SH(廃盤?) 921SH? 春モデル、夏モデル問いません 機種がありすぎて迷っています 宜しくお願いいたします

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • カメラの性能で910SHを超えるもの

    現在、ソフトバンクの910SHを使っています。 カメラの性能に魅かれて購入したのですが、この度ワンセグ内蔵の機種が欲しくなりました。 現在発売中のワンセグ内蔵の全機種(ドコモ、auも含めて)で、 このモデルを超えるカメラの性能を持つものはありますか? 特に動画の性能にこだわっています。 いかがでしょうか?

  • ドコモのワンセグ携帯 SHはいつ出るのでしょうか?

    先日、ボーダフォンにシャープ製のワンセグ携帯が発売されました。 ドコモは現在パナソニック製しかワンセグ携帯を発表していませんが、SHのワンセグ携帯は出るのでしょうか?

  • ドコモのSH機種でワンセグ対応機、新機種発売はいつごろでしょうか??関連情報お持ちの方いらしたらお願いします。

    ドコモのSH機種でワンセグ対応機、新機種発売はいつごろでしょうか??関連情報お持ちの方いらしたらお願いします。

  • 英語メールのしやすい機種

    今現在ソフトバンクのノキア(705NK)を使用しているのですが、ドコモ日本メーカーの機種で英語タイプしやすい機種はありますか? SH-04Aとかは英語予測機能というのがついてるらしいのですが、実際に新しいシャープの機種を使ってる方で英語メールするひと、使い勝手はどうでしょうか?このまえドコモショップで使わせてもらって、遊んでみましたが、実際はどうなのか教えてください。

  • Docomoの新機種の噂・・・

    現在のDocomoの最新機種は904iですが、来年発売予定の905iは、904シリーズと比べ、機能が格段にアップするという話しを聞きました。 全機種ワンセグ搭載となって、アイモーションの保存容量が数倍になったりすると噂で聞いたのですが、本当なのでしょうか?? また、他にも情報があったら教えて欲しいです。 お願いします。

  • これからの携帯電話にブルートゥースは?

    運転中ハンズフリーにするのに、現在ブルートゥース機能付きの携帯を使ってます。 この度携帯を買い換えようかと検討しているのですが、docomoの次期発売予定の携帯には、 ブルートゥース機能が付いているものがほとんどありません。スマートフォンには付いているようですが…。そういえば、今出ている機種も、ブルートゥースが付いていないものが多いような…。 これから先、ブルートゥース機能は携帯電話では、なくなっていってしまうのでしょうか??

  • ブルートゥースのヘッドセットを探しています

    ブルートゥースのヘッドセットを探しています 現在ドコモのsh-02a(ブルートゥース対応していないようです)とiphoneの二台持ちなのですが、二台兼用できるブルートゥースのヘッドセットがございましたら教えて頂きたいです。