• ベストアンサー

条件を満たす機種を探しています。

こんにちは。 現在905SHを使用しているのですが、そろそろ機種変更を考えています。 次の条件を全て満たす機種は現在発売されているでしょうか。 ・おさいふケータイ搭載 ・ブルートゥース搭載 ・ワンセグは無くてもOK ・本体が極力薄いもの ・漢字変換がスムーズなもの 漢字変換については個人差があるでしょうか^^; ドコモとソフトバンクで4年くらいシャープの機種を使っていますが、 未だに漢字変換が好きではありません・・・ ワンセグは見ないので付いていなくてもいいのですが、 今だとほとんど付いている感じですよね。 (現在の機種を興味本位で買って、自分にはワンセグは必要ないと いう事が分かりました) 色々幅広く教えていただけたらとても助かります。 宜しくお願いします。

• ka_mi
  • お礼率94% (85/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_ks
回答No.2

初めて携帯を買ったのであまり参考にならないかもしれませんが シャープの824SHを先日購入したので参考までに。 ・おさいふケータイ搭載  生活アプリにメジャーどころはだいたいインストールされているのですぐに登録できます。レジでの反応も悪くないです。 ・ブルートゥース搭載  うちでは対応機器がないので使ってはいませんので使いかっては?です。 ・ワンセグは無くてもOK  残念ながら付いています(笑) ・本体が極力薄いもの  折りたたみ式ではかなり薄い方ではないでしょうか?Gパンの後ろのポケットに入れてもさほど違和感ありません。 ・漢字変換がスムーズなもの  今までが5年前のPHSなのでビックリするほどスムーズに感じます。入力や変換の遅れもほとんど無いように感じます。 この機種に決定したのは薄いと言うことと防水になっている事でした。 シートキーの割には押した感触も悪くないです。 ただバッテリーの保ちはあまり良くありません。 1日数回のネット閲覧(1回に数分程度)、音声通話は1回/日、数分から30分くらい、メールも1日2~3本程度で3日保ちませんでした。 カタログデータじゃ300時間以上保つように書いてあるのに.... 点数を付ければ80点くらいですがまあまあ気に入っています。

ka_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 824SHは最近発売されたやつですね! 希望している機能全て付いててなかなか良さそうです。 ワンセグまでも(笑) PHSだと、携帯よりもバッテリーの持ち良いですよね>< バッテリーの予備を買ってこちらの機種にするのもいいかも♪ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mso3376
回答No.1

ka_miさん?こんばんは。私も905SHを使っていましたが、920SHに変えました。私個人的にはいいかと思います。

ka_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 920SH色々見てみました。デザインとかも良くて とても使いやすそうですね。 候補の一つにしました。ありがとうございます!