• ベストアンサー

腰痛の治療方法をおしえて

買い物等で1時間位うろうろ歩いていると、 腰がだるくなってきてしまいには辛抱できないくらい 痛くなってきます。座れば直るのですが又歩き出すと 痛くなります。ハイキング等でさっさと歩くとそうでもないのですが、 買い物等でだらだら歩いたり、立ち止まったりしていると症状が早く出ます。若い時からそうなんですけど、良い治療方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbrown
回答No.2

とりあえず腰痛を自分で治す方法を紹介します。 以下のURLで私が”カウンターストレイン”について紹介していますので、暇があれば見てみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369881
showa29
質問者

お礼

こんな方法は知りませんでした。参考になります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.1

腹筋・背筋をきたえることが、 腰痛を防ぐ第一歩だと思います。 無理のない範囲で、 毎日、少しずつ実行してみてください。 身体も、引き締まってくると思います。 (自分も、しなくちゃ。。。。。汗;;) もちろん、あまりに痛い場合は、 整形外科にて、診察されることをお勧めします。 参考サイト ○腰痛対策

参考URL:
http://www.daiichipharm.co.jp/health/pap/waist/index.html
showa29
質問者

お礼

第一にトレーニングですね。ありがとうございます