• ベストアンサー

ヤフーオークション入札について。

こんばんわ。オークションで、入札金額いれて、パスワードいれて、確認を押すと、スムーズに今までできたんですが、もう1度、ややこしいページがでて、なかなか、入札できなくなってますが、どうしてでしょう?ウォレット登録も、すでにされてますと、でますが、なんだかよくわかりません。明日中に、入札したいのにどうしたらいいんでしょうか、どなたか教えて下さい。いままで何回も利用してますがこんなことは、はじめてです。よろしくお願いします。

  • shuwa
  • お礼率70% (119/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2792
noname#2792
回答No.4

金額を入力する時、間違いを防ぐために二段階方式で入力をする仕組みになっているそうです。例えば一回目間違って、一桁多い金額を入力しても、いわゆるややこしいページでミスを直すことができます。入札者が再度金額が間違っていないと確認したら、そのまま一番下の入札をクリックすればいいですよ。もしあなたより、別の人が、高額な金額で入札した場合は、もう一度高い金額を入力しなければなりません。初めてだとなれないことも多くて大変だと思いますが、オークションのヘルプの欄を参考にしながら楽しんでください。いろいろ入札をしていくと、すぐに慣れると思います。私も10月からはじめましたが、今はとりこです。いい商品を納得のいく値段で競り落としましょう。

shuwa
質問者

お礼

いろいろ試しましたが駄目でした。改めて、やり直してみます。ありがとうございました。

shuwa
質問者

補足

一番下の「入札」まで、いかないんです。ヘルプもみましたし、質問のメールに、一応、送信しましたが、土曜、日曜のため、多分、間にあわないでしょう。 訳がわかりませんね、すみません。

その他の回答 (3)

  • KAMOCHA
  • ベストアンサー率44% (84/190)
回答No.3

 ヤフーには毎月年貢を260円だったっけ?払わないといけませんが、これを滞納していませんか? カードの残高不足とか。  あと、最近マシントラブルで強制終了をしたことがありませんか? ヤフオク使用中のトラブルだと得に危険です。 または最近、セキュリティ系のソフトをインストールしたりしていませんか?  こういったトラブルによってヤフーにログイン出来ていない可能性が高いと思います。 対策は前者なら金を払い、後者なら指示に従って再度ログインします。

shuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、改めて入会してみます。ありがとうございました。

shuwa
質問者

補足

毎月の支払いは、勝手に引き落としです。最近、OSの初期化しましたが、それが原因でしょうか?みなさんは、そんな経験は、あまりないんでしょうか。

  • kazu2021
  • ベストアンサー率11% (32/276)
回答No.2

もう1度、ややこしいページがでて と、言われましてもねぇ。そこら辺を詳しく説明して貰えないと答えようがねぇ。 キャッシュを一回削除されてみては。

shuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度、脱会してみます。ありがとうございました。

shuwa
質問者

補足

キャッシュを削除ってどうするんですか?すみませんよくわかりません。 ややこしいページとは、また、最初入会の時みたいに、全部記入させるページがでてくるんです。何回しても同じです。

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

入札金額とパスワードを入れた、次の画面で 「利用規約とガイドラインに同意して、入札する」 というグレーの長いボタンがあるので、それを クリックすることで入札が出来ます。このことでは ないのでしょうか?

shuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度、脱会して、改めて入会します。 今回の入札はあきらめます。ありがとございました。

shuwa
質問者

補足

それが出てこないんです。いままでは、いけたんですが・・・。本人確認とかなんかややこしくて・・変ですよね。さっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションに入札できない

    Yahoo!オークションで欲しい商品を見つけたのでログインし入札額、パスワードを入力し確認ボタンを押した所「Yahoo!ウォレット」登録ページになりました。 何度やってもでてくるので、これに登録しないと入札できないと思い案内に沿って入力→完了し再び入札したところまたこの登録画面になってしまい、入札ができません。 結局このオークション終了してしまいました・・・。 どうすれば入札できますか?何が問題なのでしょうか?

  • ヤフーオークションで入札できません

    こんばんわ。 ヤフーオークションで、IDとパスワードを登録してさらにログオンした後で、入札したんですけど、本人登録確認画面が出るんです。 その確認方法で、クレジットカードか、ヤフーオフィシャルバンクの2つの方法しかなくどちらともやり方が分かりません。 どのようにしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで1万円以上の金額の入札をしたいと思っています。

    ヤフーオークションで1万円以上の金額の入札をしたいと思っています。 明日のお昼くらいでオークションの終了時間が来てしまいます。 入札のためにいまプレミアム会員に登録してもすぐに入札できるのか知りたいです。 もし今からプレミアム会員に登録しても直後に利用できなければ会員になる必要がないので、その辺がはっきりと知りたくて迷っています。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • ネットオークションについて

    Yahooのオークションで買いたいものがあるので入札しようと思い、入札金額を入力してパスワードを入力してボタンをクリックしたところ、Yahooウォレットの登録画面が出てきました。これに登録しないと入札できないのでしょうか ?もしできる方法があるのならやりかたを教えてください。

  • yahooオークションの入札について。

    数年前にyahooオークションをしなくなった為、退会しました。 最近、買い物などをyahooJapanで利用しはじめた為、新規で登録しましたがオークションでほしい商品が出品されていたので入札したいなと考えています。 昔は出品までしていましたが、今回からyahooプレミアム会員登録せずに入札のみでオークション参加するという使い方です。 支払方法は基本的にコンビニ支払いを利用したい、出品するわけではないので銀行口座登録はしたくないのですが登録しないといけないのでしょうか? 昔と違って決済が、かんたん決済のみとなっていて今ではオークション利用に必ず必要な事はなんですか?たとえばクレジットカード登録や銀行口座登録、他など。 ヘルプで落札ガイドは目を通しましたのですがすべて理解できていないかも知れません。 新規IDで登録した際は個人情報等は一通り入力したと思います。ショッピングの際にクレジットカード登録はしています。 まだ、新規登録後は入札もした事がないので入札の流れや出品者のやり取り、決済方法などまた、現在のオークション出品者とお取引する上で必要な事がありましたらご教授頂けたら幸いです。

  • yahooオークションでの身に覚えのない入札

    はじめまして。 yahooオークションにて、突然身に覚えのない商品が入札されており、 落札してしまいました。(落札金額は50000円でした) 不正アクセスされたのだと思い、パスワードの変更をしました。 (ログインパスワードも変えられていたのですが、再発行して なんとか変えられました) パスワードを変更して、ヤフーに連絡はしたのですが、 それ以外やっておいた方がいいことはありますでしょうか? あと出品者様に、落札の取り消しをお願いしたのですが、 下記のような返事が返ってきました。 (1)御連絡の件ですが、下記内容でオークションパトロールに通知します。  最近落札妨害での悪質落札者への取り締まり強化中ですので、対応して  くれます。(利用停止など)  こちらの質問欄には一切アクセス有りません。 (2)落札代金をお支払い頂く (1)か(2)どちらか明日午前中までに返答下さい。連絡先も明かさずでは・・・ 落札前に気づいたので、質問欄からもご連絡したのですが、 なぜか質問欄はなにも質問なしになっておりました。 出品者様の評価をみると、総合評価900位の中悪いが90件ほどあり、 キャンセルで悪い落札者様の評価が多いので、 こちらの出品者様もIDを乗っ取られている可能性はないのでしょうか? どのように対処したらいいのかわかりません。 (無視するのはいけませんよね・・) またヤフーウォレットのパスワードも変更したのですが、 ウォレットも見られていて クレジットカード番号がもれている可能性はありますか? (ウォレットの方はパスワード変更はされていませんでした) 自分の管理不足が招いた結果だと思い、反省しているところです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • YAHOOオークションの入札価格って?

    YAHOOオークションの入札価格って? はじめてYAHOOオークションで入札してみたのですが、最高価格がどんどん上がっていきました。あきらかに、私が入札するたびに金額が更新されている気がするのですが、表示されている、現在の入札価格は、偽価格ですか? なぜ、それより高い金額を入れているのに、金額の更新のみされてしまうのでしょうか? 何度も前回より高い金額を入力するから、金額が上がってしまった気がするのですが。。。 初めの表示価格には、当然戻れませんよね? ちなみに、たとえば500円からのスタートで、510円になっていたので、550円を入力したら、現在は560円です。みたいなメッセージがでて、580円を入力すると、現在は590円からのみの入力ですみたいなメッセージが再びでて、この繰り返しなのですが、つまり、1回目ですでに入札できたってことでしょうか? ちなみに、入札件数も私が入力した回数分増えてました。 超初心者です。ご指南願います。

  • ヤフーオークションで入札したいのですが

    こんばんは。 ヤフーオークションで欲しい物を見つけたのですが、 理解できない部分があり、質問した次第です。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h41704276 の商品なのですが、これは金額を入れたら即落札となるのでしょうか? あとなぜか、数量は3となっているのに、入札件数(落札者)は5となっています。 即決を設定していて、しかも数量を超えているのに出品されているのが 不思議なのですが、このまま入札してもいいのでしょうか? ヤフーオークションは初心者なので、おかしな質問でしたら申し訳ありません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション入札できない

    ヤフーオークションで入札クリックしても入札できるものと、できないものがあります 現在の評価数は6でマイナス評価はありません。入札金額とかは関係なく、入札をクリック しても反応がなく入札金額の画面が出てきません。

  • ヤフーオークション

    6月にヤフーオークションに登録しました。 しかし一度入札したぐらいでここ4ヶ月ほど全く利用しておらず、IDとパスワードを忘れてしまいました。 確認メールをとっておいたのですが、パソコンが壊れすべて消えてしまいました。 ちゃんと紙に控えておけば・・・と今となって後悔しております。 そういった場合、登録時の生年月日と郵便番号を入力すれば再取得できるとのことでした。 しかし何度試してみても不一致になってしまいます。 ヤフーにメールで問い合わせたところ、IDを新規取得してくださいとのことでしたが、倍額請求されてしまうのでは?と不安です。 ヤフーに再度問い合わせをしているのですが、なかなか返事がきません。 毎月登録料がカード引き落としされ、利用停止をしたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう