• 締切済み

タイトルを教えてください。

15年~20年くらい前にビデオで見ました。 たしか若い男女2組のペアがヨーロッパを自転車で旅行している最中に出会い、気があっていっしょに旅をすることになりました。 そのうちそれぞれがカップルになり、主人公のペアはセーヌ川のほとりのような場所のアパートを借りてしばらく生活します。 ある日、男性が大金持ちの息子かなんかで、急に跡を継ぐために彼女に黙って帰っていってしまう。 もしくは大喧嘩してわかれたか? ラストは10年以上経って、昔約束したフランスのカフェのような場所で再会する・・・というようなお話です。 そのとき、女性が女の子を連れていた気がします。 もしかしたら複数の映画を混同しているかもしれませんが、場所はヨーロッパ、みんなで自転車の旅、川岸からゆるい坂を登ってくる彼女をアパートの3階くらいから見下ろす彼、最後にコートをきてカフェにいる女性と彼女の元へ行くために道路を横切ろうとする彼。 こんな断片的なことを記憶しております。 誤解などもあるんだけどお互いを最後まで信じていたことに感動した覚えがあります。 是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HIKONE-7
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

ちょっと自信ないけどぉ。 ただ、rabiさんの記憶と全く同じイメージで私が 思い浮かんだのが アニセーアルヴィナ主演の 「フレンズ...ポールとミッシェル」なんだけど・・・。 くやしいかなストーリーとのチェックができないんですぅ。 ツワモノの方あとをお願いできますか?

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/a/AniceeAlvina.html
rabi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLをみましたが、主人公がもう少し上の年齢だったようなきがします。 男性は金髪か薄い茶色か・・・黒ではなかったようです。 年は20歳前後だったでしょうか。 夏休みか春休みかを利用してサイクリングの旅にでたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。 内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。 みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

    1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの タイトルが知りたいのです。 アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら 一緒に旅をするというものだったと思います。 その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。 最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、 でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。 でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。 こんな感じの話だったと思います。 うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、 このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 映画のタイトル

    よろしくお願い致します。 ストーリーは、ラブストーリーだったと思います。 船の上で男女が出会い知り合います。 船の旅も終わり、何年後かにエンパイヤーステートビル(間違ってるかも)で会うことを誓うが、女性が待ち合わせ場所に向かう時に事故に遭い待ち合わせ場所にはいけないというストーリーしか憶えていません。 アメリカ映画で白黒だったような・・・・? 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • タイトル知りたいです

    非常に情報が無くて困難を極めると思いますけど 心当たりのある方がおられる事を願います。 捜している映画は恐らく昭和55年前後公開、恋愛映画、これくらいしか 分かりません、舞台は主人公の女性(ハイティーンだった記憶あり) が好きな男性をミケーレと叫んでいたと思うのでヨーロッパ、それも イタリアではないかと… 最後に悲しい別れだったような… 劇場で見たので日本公開してます やっぱり、情報少なすぎで駄目ですよね。

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

このQ&Aのポイント
  • 小さい合同会社が3期目の決算を準備中。電子帳簿保存法に関して、データ化の方法についての確認。
  • 3期目の決算書類と帳簿はデータで保存し、紙のレシートはスキャンしてイメージデータとして保管。過去の決算書類とレシートも同様にデータ化。
  • 問題なし。電子帳簿保存法に従ってデータ化を行い、紙の保管書類は廃棄しても良い。
回答を見る