パソコンが重くなり、スクリプトエラーとStack overflow at line 0が表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用して半年になりますが、パソコンが急に重くなり、IEを起動していないのに「IE Stack overflow at line 0」というメッセージが表示されます。
  • さらに、「Internet Explorer スクリプトエラー」が発生し、「g_Loggerは宣言されていません」というエラーメッセージが表示されます。
  • また、ディズニーゲームを楽しんだ後にパソコンが遅くなり始めた可能性がありますが、原因はわかりません。ネットの接続はフレッツ光であり、速度の改善は感じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリプトエラーとStack overflow at line 0が出てパソコンが遅くなって使い物になりません

Windows Vistaを使用して半年になります。パソコンはDELLのINSPIRION1501を使っています。昨日から急にパソコンが重くなってしまって、ここまでたどり着くのに、何十分もかかってしまいました。ストレスです。変わったことはログインすると、IEを起動してないのに、”IE Stack overflow at line 0 "というメッセージが出てきます。また、次のようなエラーが出てきてしまいます。 「Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン196  文字 3  エラー g_Loggerは宣言されていません。  コード 0  URL file:///C:/Program%20Files/Dell%20Support%。。。。。。」 昨日遅くなったのは、ディズニーゲームというHPでゲームをやった後のような気がしますが、定かではありません。 ネットはフレッツ光につながっていて、あんまり早くなった気はしないなあ、と思っていたのですが、何が原因でしょうか。 とにかくどうしていいかわからなくて途方にくれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>たとえば管理者なんかでログインすると大丈夫なんです。 でしたらレジストリが原因です。 新しいユーザーアカウントを作成してご利用下さい。 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

tochigin
質問者

お礼

やってみました。そして、できました! 私にとっては難しいことですが、簡単に回答される方がいてびっくり、感動です。ありがとうございました。ちなみに、レジストリが原因とはハード的な問題なんでしょうか。レジストリって昔聞いたことがあったけど、忘れてしまいました。 いずれにせよ、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>レジストリクリーナとは、いくらぐらいで購入できるものなのですか?またVistaでも使用できるものは売っているのでしょうか。 私は2つ購入しましたが、どちらも販売終了になってしまいました。 現状ではフリーシフトを手に入れるしかないですが、こちらのツールは日本語化もできるし、分かり易いと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html

tochigin
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。パソコンも元通りさくさく動くようになり、ありがたいです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ちなみに、レジストリが原因とはハード的な問題なんでしょうか。 OSです。ソフトです。 XPでは良くある現象です。私も最初はそうと知らずに悩みました。 その時に、レジストリクリーナの存在を知り、購入して常用する様になってからは、同じトラブルはなくなりました。

tochigin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たびたびすみません、レジストリクリーナとは、いくらぐらいで購入できるものなのですか?またVistaでも使用できるものは売っているのでしょうか。もし、頻繁にこうのような状況が起きるのであれば考えたいと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ウイルスを疑います。 ウイルスチェックはしていますか? それと他のユーザーアカウントでログオンしても同じですか?

tochigin
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。ウィルスはチェックしています。プロバイダーでのチェックとMcAfeeとかいれてるので、大丈夫だと思うのです。他のユーザーアカウント、たとえば管理者なんかでログインすると大丈夫なんです。

関連するQ&A

  • stack overflow at line 0 と出てしまう

    こんにちは。 価格.comを見ていたところ、更新キーを変なタイミングで押して 以来stack overflow at line 0と出て、本来顔のアイコンである 所や商品の写真である所などが×になってしまい表示されなくな ってしまいました。 立ち上げなおせば大丈夫かなぁと思い、再起動をかけてみたので すが、ダメでした。治りません。 英語のメッセージのあとで日本語で 「このページのスクリプトが、internet Explorerの実行速度を 遅くしています。スクリプトを実行し続けるとコンピュータが 反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」 と出てきて「はい」か「いいえ」を選ぶようになっています。 ハイを押しても立ち上げなおしたらまた同じようにメッセージが 出てきます。 色々こおメッセージを検索してみたのですが、解決策を見つける ことが出来ませんでした。 今の所価格.comのページに限られていて、同じような×になっても 良さそうなボタンがついているこのぺージはまったくいつもと変わ らず同じです。 IE06です。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「stack overflow at line: 353」?

    Internet Explorer 7でインターネット検索をしていると、途中で画面の真ん中にウインドウが現れ、「stack overflow at line: 353」と表示されます。その時、「OK」をクリックしても、右上の「×」をクリックしても、そのウインドウは消えません。そのため、再起動しなければならなくなります。どなたか、これを解決する方法をご存知ではないでしょうか? 私のパソコンは、Dell XPS 710で、メモリは2G、OSはWindows XP SP3です。ご教授、宜しくお願いします。

  • Stack overflow line at:0のエラーについて

    はじめまして。 先日も質問させていただき、見事に解決できたのでまた質問させていただきます。 タイトルにもあるのですが、連動プルダウンを使用したJavascriptでエラーが出てしまいます。ネットでも色々と調べ呼び出しのメモリが不足している、キャッシュが多いなど載っていましたが、どうもPCそのものの問題ではないようです。 それ以外では構文のエラーということだったのでフリーソフトのエラーチェックを行ったのですが、特に問題はなかったです。 プルダウンは全部で20個あり初めの4個は選択後に次のプルダウンに移行すると必ずStack overflowのエラーがでます。 不躾な質問で申し訳ないですが、何か問題があるのかご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。 以下は構文になります。 <html> <head> <title>テンプレtest</title> <script type="text/javascript"src="ConnectedSelect.js"></script> <script> function Jump(f){ for(var i=0;i<f.length;i++){ if(f[i].type=="select-one" && f[i].value.match(/\.html?$/)){ window.open(f[i].value,'_blank'); break; } } } </script> </head> <body> <form> 項目1<select name="SEL1"> <option value="">-----------</option> <option value="aa">aa</option> </select> 項目2<select name="SEL2"> <option value="">-----------</option> <optgroup label="aa"> <option value="aa1">aa1</option> <option value="aa2">aa2</option>     <option value="bb1">bb1</option> </optgroup></select>              ・              ・              ・              ・ 項目20<select name="SEL20"> <option value="">-----------</option> <optgroup label="zz"> <option value="zz1">zz1</option> <option value="zz2">zz2</option>     <option value="***.html">***</option> </optgroup></select> <input type="button" value="Go" onClick="Jump(this.form)"> <script type="text/javascript">ConnectedSelect (['SEL1','SEL2','SEL3','SEL4','SEL5','SEL6','SEL7','SEL8','SEL9','SEL10','SEL11','SEL12','SEL13','SEL14','SEL15','SEL16','SEL17','SEL18','SEL19','SEL20']); </script> </form> </center> </body> </html>

  • Internet Explorer スクリプト エラー

    3日ほど前からパソコンを立ち上げた時 「Internet Explorer スクリプトエラー」として このページのスクリプトでエラーが発生しました エラー 不正な代入です URL file://C:\Program Files\Adaptec\Easy CD Creator 4\CreateCD\Html\main.htm このページのスクリプトを実行しますか? と出るようになりました。URLに一応行ったのですが わけがわからなくて困っています。 はい、いいえのどちらかを押しても、2度この警告文が 出てきます。 どうやったら消すことができるのでしょうか?

  • IE スクリプトエラー

    インターネットエクスプローラー 11を開こうとするとスクリプトエラーメッセージが出てwebページがまったく開けません。 原因と考えられるのはパワーポイントをインストールしているときにユーザー登録をネット上でしようとしたときに出てきました。まったく動かなくなったので共生的に再起動して終了しました。 その後、何度やっても同じメッセージが出ます。 ライン 15 文字  2 エラー オブジェクトは゛Redirect To LocalBandプロパティまたはメソッドをサポートしえいません。 コード 0 URL: file///C/Program%20Files/Microsoft% 20Office/Office12/INTLBANDHTM このページのスクリプトを実行しますか? はい いいえ インターネットエクスプローラーをアンインストールして再起動したらもどりますか? 新規で買ったばかりのPCなので,以前のバージョンがダウングレードできるかどうかわかりません。

  • スクリプトエラー

    他にもおなじも同じような質問をしていると思いますが、それでも消えないんです。 インターネットに接続して、色んな記事に飛ぶと以下のエラーがでるんです、javaとかavax?かなそう言うのも変えたりしたんですが、 以下のラインでスクリプトエラーが起きました。 ライン 11 文字  1 エラー オブジェクトを指定してください。 コード 6 URL file//~~・・・・・・ という感じです。これはIE自体を再インストールしないとだめですか?現在WinXp IE6なんですが…。

  • stack overflow at line 0

    Windows ヴィスタ 使用してます。 stack overflow at line 0と表示されます。 アドレスバーで、検索かけてる時に、出ます。 キャッシュ削除してみました。 宜しくお願いします。

  • Stack overflow at line 2857はなんですか。

    このMSGはどんな意味ですか? Stack overflow at line 2857

  • stack overflow at line:0

    上記の文字が表示され インターネットエクスプロラーが起動しません。どうしたらいいでしょうか?

  • stack overflow at line:1590って?

    PC初心者です。 ゲーム攻略のサイトをみている時に「! stack over flow at line:1590」という表示が度々出てきます。これは一体何なのでしょうか?いつもその時は、そのまま×をクリックしているのですが・・・。

専門家に質問してみよう