パソコンが重くなり、スクリプトエラーとStack overflow at line 0が表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用して半年になりますが、パソコンが急に重くなり、IEを起動していないのに「IE Stack overflow at line 0」というメッセージが表示されます。
  • さらに、「Internet Explorer スクリプトエラー」が発生し、「g_Loggerは宣言されていません」というエラーメッセージが表示されます。
  • また、ディズニーゲームを楽しんだ後にパソコンが遅くなり始めた可能性がありますが、原因はわかりません。ネットの接続はフレッツ光であり、速度の改善は感じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリプトエラーとStack overflow at line 0が出てパソコンが遅くなって使い物になりません

Windows Vistaを使用して半年になります。パソコンはDELLのINSPIRION1501を使っています。昨日から急にパソコンが重くなってしまって、ここまでたどり着くのに、何十分もかかってしまいました。ストレスです。変わったことはログインすると、IEを起動してないのに、”IE Stack overflow at line 0 "というメッセージが出てきます。また、次のようなエラーが出てきてしまいます。 「Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン196  文字 3  エラー g_Loggerは宣言されていません。  コード 0  URL file:///C:/Program%20Files/Dell%20Support%。。。。。。」 昨日遅くなったのは、ディズニーゲームというHPでゲームをやった後のような気がしますが、定かではありません。 ネットはフレッツ光につながっていて、あんまり早くなった気はしないなあ、と思っていたのですが、何が原因でしょうか。 とにかくどうしていいかわからなくて途方にくれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>たとえば管理者なんかでログインすると大丈夫なんです。 でしたらレジストリが原因です。 新しいユーザーアカウントを作成してご利用下さい。 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

tochigin
質問者

お礼

やってみました。そして、できました! 私にとっては難しいことですが、簡単に回答される方がいてびっくり、感動です。ありがとうございました。ちなみに、レジストリが原因とはハード的な問題なんでしょうか。レジストリって昔聞いたことがあったけど、忘れてしまいました。 いずれにせよ、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>レジストリクリーナとは、いくらぐらいで購入できるものなのですか?またVistaでも使用できるものは売っているのでしょうか。 私は2つ購入しましたが、どちらも販売終了になってしまいました。 現状ではフリーシフトを手に入れるしかないですが、こちらのツールは日本語化もできるし、分かり易いと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html

tochigin
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。パソコンも元通りさくさく動くようになり、ありがたいです。

• violet430
回答No.3

>ちなみに、レジストリが原因とはハード的な問題なんでしょうか。 OSです。ソフトです。 XPでは良くある現象です。私も最初はそうと知らずに悩みました。 その時に、レジストリクリーナの存在を知り、購入して常用する様になってからは、同じトラブルはなくなりました。

tochigin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たびたびすみません、レジストリクリーナとは、いくらぐらいで購入できるものなのですか?またVistaでも使用できるものは売っているのでしょうか。もし、頻繁にこうのような状況が起きるのであれば考えたいと思います。

• violet430
回答No.1

ウイルスを疑います。 ウイルスチェックはしていますか? それと他のユーザーアカウントでログオンしても同じですか?

tochigin
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。ウィルスはチェックしています。プロバイダーでのチェックとMcAfeeとかいれてるので、大丈夫だと思うのです。他のユーザーアカウント、たとえば管理者なんかでログインすると大丈夫なんです。