• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPUクーラー交換後、pcが起動しません

こんにちは。 CPUクーラー交換後、パソコンのスイッチをおしても起動しなくなって困っています。 昼間、リテールクーラー装着時は特に問題ありませんでした。 CPUクーラー交換後に電源を入れてみると、CPUファンやケースファンは回っているが画面には何も表示されないという状態が何度かありました。 そこで何回かリセットをしたり、ケーブルのさしなおしなどをした後に、 電源スイッチをおしても何もおこらないようになってしまいました。 どこから確認していけばいいか今一度御指摘くだされば有り難く思います。 よろしくお願いいたします。 構成 CPU athlon64 X2 4200+ メモリ PC3200 1G*2 HDD hitachi 500GB SATA マザーボード asus A8V-E SE グラフィック サファイア radeon1950pro 256MB 電源 鎌力弍 400w です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

もう一度リテールクーラーに戻したらどうなりますか。その結果によっては判断が絞られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようごさいます。 リテールクーラーはまだやってませんでした。 やってみようと思います。 さっそくの御回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#82436

こういう場合、真っ先に確認すべき事は「CPUクーラーの取り付け確認」ですよ。 色々見たけど解らない→誰かに聞こう→結局CPUクーラーの取り付け不良 というコンボがよく見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CPUとクーラーの取り付けは確認しましたが大丈夫だったようです。 今回は原因がほかにありそうなので改めて別に質問するかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.3

初歩的なことですが、グリスはちゃんと塗れてますよね? まれに、ヒートシンクと設置してなくてCPUを壊してしまう方がいますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グリスは確認しましたが大丈夫だったようです。 今回は原因がほかにありそうなので改めて別に質問するかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11847)

重要かも知れない点として、クーラーは何に交換されたんです?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 クーラーはZALMAN CNPS7500-ALCU LED に変更しました。 なにかありましたら御指摘ください。