• 締切済み

マイレージの貯め方を教えてください!

先日、中国国際航空の格安航空券でパリへ行ってきました。チケットの半券があれば帰国してからでもマイレージが貯められると聞いたので、ぜひ貯めたいと思っているのですが、どこのカードをどのように作ったら良いのでしょうか。旅行へは1年~2年に一回、アメリカやヨーロッパへ行きます。乗る航空会社は特に決まっていません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

中国国際航空のマイルをためられるのは、スターアライアンスに加盟している航空会社です。代表的なのはユナイテッド航空(米系)。日系ではANA。 ANAマイレージクラブに加入して、そこにマイレージを貯めることをおすすめします。 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp 航空会社のグループは大きく3つあり、日系でJALが加盟しているのは「ワンワールド」です。 このほか、米系のノースウェストや欧州のKLMオランダ航空などが加盟する「スカイチーム」があります。 各々提携する航空会社のマイルが貯まります。有効期限や使い方は、それぞれ微妙にちがいますので、御調べになってみると面白いと思います。 買い物のポイントがマイルになるクレジットカードもありますし、違う業界のポイントを変換できる仕組みもいろいろあるのですが、非常に複雑です。 また、マイルをためたからと言って、必ずしも自分の希望の日程の無料航空券が取れるという保証はありません。ためやすく使いにくい、といわれるものもあります。

kochanao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々調べてみた結果kensakuさんのアドバイス通り、ANAマイレージクラブに入ろうと思います^^ ありがとうございました。