• 締切済み

マイレージの貯め方を教えてください!

先日、中国国際航空の格安航空券でパリへ行ってきました。チケットの半券があれば帰国してからでもマイレージが貯められると聞いたので、ぜひ貯めたいと思っているのですが、どこのカードをどのように作ったら良いのでしょうか。旅行へは1年~2年に一回、アメリカやヨーロッパへ行きます。乗る航空会社は特に決まっていません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

中国国際航空のマイルをためられるのは、スターアライアンスに加盟している航空会社です。代表的なのはユナイテッド航空(米系)。日系ではANA。 ANAマイレージクラブに加入して、そこにマイレージを貯めることをおすすめします。 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp 航空会社のグループは大きく3つあり、日系でJALが加盟しているのは「ワンワールド」です。 このほか、米系のノースウェストや欧州のKLMオランダ航空などが加盟する「スカイチーム」があります。 各々提携する航空会社のマイルが貯まります。有効期限や使い方は、それぞれ微妙にちがいますので、御調べになってみると面白いと思います。 買い物のポイントがマイルになるクレジットカードもありますし、違う業界のポイントを変換できる仕組みもいろいろあるのですが、非常に複雑です。 また、マイルをためたからと言って、必ずしも自分の希望の日程の無料航空券が取れるという保証はありません。ためやすく使いにくい、といわれるものもあります。

kochanao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々調べてみた結果kensakuさんのアドバイス通り、ANAマイレージクラブに入ろうと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後からマイレージを貯めたい

    先日旅行に行って来ました。 ルフトハンザドイツ航空を利用しました。 旅行に行くときはマイレージカードを作っていませんでしたが、今から作ってその時のマイルを加算することができるのでしょうか? チケットの半券は置いています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • JALマイレージについて

    JALマイレージカードを作らないで、JALを利用して三月に海外旅行に行ったのですが、マイレージカードをこれから作ろうとしています。この時に、海外旅行に行った分のマイレージは加算されるのでしょうか?ちなみに、航空券の半券は持っています。誰か知っている人がいたら教えてください。おねがいします。

  • アリタリア航空マイレージ

    アリタリア航空でイタリア旅行に行って来ました。 マイレージカードを持っていなかったので作りたいのですが、どうやって作ればよいのか分かりません。 あと、航空券の半券(控え)はとってあるのですが、後からじゃ加算されないでしょうか?

  • マイレージカードのお勧めを教えてください。

    はじめまして。 大学1年生です。 私は、今まで何度もアジアを旅行しているのですが、 マイレージというものを一度も貯めていません。 これからも、何度もアジアに行くと思うので、 この機にカードを作ろうと思います。 アジア(特に中国、韓国など東アジア)によく行く人間に お勧めのマイレージカードを教えてください。 アシアナ、中国航空などをよく利用します。 つい最近、モンゴルに行きました。 そのときのチケットの半券?みたいなものが まだ手元にあるのですが、これはマイレージに加算できますか? 以上2点の質問です。よろしくお願いします。

  • ワールドパークスでのマイレージ事後加算について

    こんにちは。 マイレージの事後加算について質問させてください。 ためたいのはスカイチームのワールドパークスです。 航空会社:デルタ航空 リッチモンド→アトランタ アトランタ→成田 アメリカに留学していたために片道で買いました。しかし、旅行会社の手続き不備のために、カウンターでもう一度買い直しました。そのため、今手元にあるのは、(1)チケットのレシート、(2)リッチモンド→アトランタの半券(3)アトランタ→成田の半券 マイレージをためるためには航空券のコピー、また航空券番号が必要なのですが、今はそれが手元にありません。 このような場合、マイレージをためることは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • ボローニャへ行くのですが、航空会社とマイレージで迷っています。

    初心者ですのでよろしくお願いいたします。うまく説明できないので箇条書きにします。格安航空券とマイレージについていろいろと検索しているのですが、頭がこんがらがってしまい投稿いたしました。 ●この春に個人旅行でヨーロッパを旅行します。 ●プランはイタリアのボローニャ(5日)→パリ(4日)→スペイン(2週間)→パリ(5日)です。 ●なるべく安く航空券を買いたいのと、これを機にマイルのカードも作りたいと考えています。 ●今の所、ANAのマイレージを考えています。(格安航空券でマレーシア航空があり、そことANAが提携してるみたいなので・・・) ●ボローニャへ行きの格安航空券をネットで探していると大きな都市までしか選択がありません。例えば、ロンドンとかパリとかミラノとかです。http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html ●本当はボローニャへ行ってからパリへ移る予定でしたが、格安航空券を使うなら最初の訪問地をパリに変更するべきでしょうか?  ●ANAのエコ割みたいなサービスですと、ボローニャまで143000円であったのですが、上記のサイトでパリまでの格安航空券を探すと60000万くらいでありました。とりあえずパリまで行って、ユーロパスを使って鉄道でボローニャまで行くほうが安くつくのでしょうか。 ●よく分からないのですが、ストップオーバーというサービスを組み合わせたら、この3都市(ボローニャ・パリ・スペイン国内)を効率のよく組み合わせることなど可能でしょうか? うまく説明できずにすみません。ボローニャへ直接着いたらいいのは分かっているのですが、143000円は私には高いので、60000万のチケットでパリまで行って、そこから動くほうがお得なのか分かりません。よかったらアドバイスお願いいたします。

  • 乗り継ぎのマイレージについて フライトごとに違うマイレージプログラムに加算したい

    中国国際航空の片道航空券を利用して日本出発、中国経由で、ヨーロッパに滞在中の者です。 日本→中国(乗り継ぎに一泊)→ヨーロッパで、日本でチェックインする際には中国国際航空(以下CA)のマイレージクラブ(国際知音)の会員番号を告げ、1つめのフライト分は加算されたのですが、中国でヨーロッパ行きにチェックインする際に会員番号を言うのを忘れてしまいました。(航空券は2枚つづり+Receiptで、確か日系の航空会社では旅程の最初のフライトに言えば全フライトが記録されたかと記憶し、確認しなかったのです) すでにこのフライトから3か月以上経っていますが、CAの会員記録で調べたところ、日本-中国間のマイレージしか記録されていませんでした。 そこで加算漏れの事後申請をしようと調べてみると、もうひとつ主に貯めているアジアマイルに中国国際航空が参加している事を知り、加算率はCAの国際知音より悪いですが、使用する事の多いアジアマイルの方に加算したいと思いました。この記録漏れの2つ目のフライトだけをアジアマイルに事後加算申請する事は可能でしょうか? マイレージに詳しい旅行業界の方、また経験者の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 *ちなみに中国-ヨーロッパも中国国際航空運航のフライトで、マイレージ加算対象クラスす。

  • マイレージカード(ワールドパークス)にネットで入会しましたが

    「この画像を保存してください」というカードの画面が出てきました。果たしてマイレージを貯めたいとき、この画面をプリントしたものをどこで見せれば良いのでしょう?私のイメージでは後日カードが送られてきて機械が読み取れるようなチップがはいってるのかなーと思ってたのですが( ̄□ ̄;) 団体旅行の際の航空券で使用したいのですが、どこかで航空券の半券とこのマイレージカードをプリントしたものをみせれば良いのでしょうか? あと、格安航空券ショップなどで売ってる往復航空券はマイレージ加算の対象内なんでしょうか?教えてください!!!

  • JALマイレージについて

    マイレージの会員になっているのですが、 滅多に飛行機に乗らないので、 先日、JAL便に乗ったのですがカードを忘れ、空港でマイルの登録ができませんでした。 航空券の半券はあるのですが、これで、登録する方法等はありますでしょうか?

  • デルタ航空 マイレージについて

    私はデルタ航空のマイレージをわずかながら持っています。 先日、大韓航空にてGuamに行きました。 大韓航空とデルタはスカイマイルでマイレージを提携していると思います。 デルタのホームに自分のIDでログインし 事後マイレージ登録をしようと思い 半券のETKTの番号を入力すると 「13桁の数字を入力して下さい」 との表示 (下記記載してあるのが半券ですが) 180から続けて24○○の番号を入力しても 「入力された航空券番号は見つかりませんでした」 の表示 航空券番号を入力したいのですが 航空券の半券の何処を入力したら良いのか解かりません。 機内ではマイレージのアナウンスをしていたと思いますが・・・ 航空券の半券は BOARDING PASS NAME  ○○○/○○ FROM TOKYO TO  GUAM DATE  07AUG14 C SEAT ○○  FLIGHT KE9136    AISEL ETKT 180 24311○○○○○C1 /001  SKY PRIORITY です。 航空券番号とは何処に書いてあるのでしょうか。 解かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。