• ベストアンサー

こんな生活を脱したいです。

こんな生活を脱したいです。 私は20代後半の女性です。 仕事はやりがいを持ってやらせてもらっているし、 それなりに遊ぶ友達もいます。 コンパ(飲み会)は割と多いほうで、 大抵毎週何かしらあります。 コンパではそれなりに「いいかな」と思う人に声をかけて頂き、 何回かご飯したりすることもあります。 ただ、彼が出来ないのです。 ほとんどの人は2~3回ご飯に行くとそれでフェードアウトしてしまい、 あとに続きません。 もともと「ちょっと違うかな」と思う人とは誘われてもご一緒しないので ご飯に行く人達は「付き合ってもいいな」と思う人ばかりなのですが。 もうこんな生活は脱したいです。 時間とお金の無駄な気がします。 彼を作って安定したいです。 同じような経験を過去したかた、 いらっしゃいますでしょうか。 お叱りでも何でもアドバイスをください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

質問内容を「なんで彼氏ができないのか」に変えると 文面の中にヒントがあるかな・・と見ました。 ~~「付き合ってもいいな」と思う人~~ 文面だけを切り取って意見しちゃいかんのですが この文面だと『上から目線』なんですよね・・ その辺の「壁」というか・・なんか一線踏み込ませない なにかの要素を気付かずに出してはいないだろうか・・。 コンパが悪いとは思わないが、質問者さんも含めて 「男女の出会い」に慣れちゃってて、恋愛のトキメキとか 情熱が双方にないんじゃなかろうか・・と思う。 その場は盛り上がっているんだろうけど、あくまでその場だけ・・。 とは言え・・・じゃあ他の出会いの方法を伝授してと言われても これです!と言えるものもないしね。 ただ、ここで質問をした事で今までの自分とは違った異性への 見方や接し方にチャレンジできたら、少しは変わるかもと・・ 無責任に書いてみました。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 上から目線。。。なのかもしれません。。。 気を付けるようにします。 >「男女の出会い」に慣れちゃってて、恋愛のトキメキとか 情熱が双方にないんじゃなかろうか・・と思う。 その場は盛り上がっているんだろうけど、あくまでその場だけ・・。 そうなんですよね。 本当におっしゃる通りです。 恋愛のトキメキとか情熱は全然感じません。 その場は楽しいんだけれど。 困ったものです。

その他の回答 (3)

回答No.4

少なくとも最初は、あなたに興味を持ったから誘ったわけですよね。 だからその後の進展どうの、というのは、 その後の過ごし方に問題があるのでは、と思いますが・・・ もしかして、相手に対して必要以上に攻め込んでませんか? もしくは逆に、相手に対する「あなたに興味があります!」 という表現が足りな過ぎ・・・なんてことは考えられませんか? いいなと思う相手の誘いしか受けないという姿勢は、 わたしはとてもいいと思います。 男性の方から誘ってもらうほうが(男性が先にその気になって行動を移すほうが)、恋愛はうまくいくと思っています。 だから、あんまりぐいぐい女性から責められても、引いてしまうものです。 とは言え、相手に対して「楽しい」「嬉しい」「あなたに興味がある」 という表現を怠ると、向こうは「脈がないのかな?」 なんて冷めてしまうかもしれませんよね。 せめ過ぎても引き過ぎても、うまく行きません。 なんだかめんどうですが、 男性の本能がそうさせてるので仕方ないです。 そのへんのさじ加減が上手く出来る人って、 見た目がそんなに、でも、なぜか不思議と、モテるんですよね。

ofuton_
質問者

お礼

>せめ過ぎても引き過ぎても、うまく行きません。 なんだかめんどうですが、男性の本能がそうさせてるので仕方ないです。 おっしゃる通りだと思いました! 私はそのへんのさじ加減がどうも苦手なようです。。。 もっと得意になりたい~~!! 多分私は「楽しい」「嬉しい」「興味がある」という表現が下手です。 楽しいのに、嬉しいのに、なかなか周りからはそう見えないみたいです。 とにかくそのさじ加減を習得せねばですね。 ありがとうございました!

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

30代既婚女性です。 私も20代後半まで彼氏のできない人生でした。 質問者様のように、食事に行く異性なんて一人もいませんでした。 それだけでも、私より全然恵まれていると思いますよ! 彼氏ができるという結果につながらないことが、お金と時間の無駄とは私は思いません。 そのことがあって、出会える人だっているのですから。 もっと、一つ一つの出会いを大事にしてください。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く励まされました。 >彼氏ができるという結果につながらないことが、お金と時間の無駄とは私は思いません。そのことがあって、出会える人だっているのですから。 そうですよね、短期決戦ではなく長い目で見ます。 もっと一つ一つの出会いや出来事を大切にして生活して行こうと思います。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

そりゃ、相手があなたを「ちょっと違うかも」と思って フェードアウトしてるんでしょうね。 まあ、相性が合わない相手とは、どーやっても無理ですからね。 てか、相手が告白してくれるのを待ってるだけだとしたら、 難しいんじゃないだろうか。 俺の周りの美人さんには、彼氏が絶え間なく出来るし、 それは、相手から告白するからだろうけど。 よっぽど魅力が有れば、男が放っておきません。 キツイ言い方だけども、もしかしたら男から見た場合の魅力が 少し足りないのでは? 結構、男の理想と女から見た女の理想は違いますからね。 そういう子が彼氏が出来ないわけじゃないけど、 俺の周りの普通の子は、男にちゃんとアピールしたり、 自分から告白したり、頑張ってますよ。 自分から付き合って欲しいって言えばまた違うんじゃないかと。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、2~3回会ってフェードアウトしてしまうのは、 相手が「ちょっと違うかも」と思ってるからですよね。。。 たしかに!!自分からも積極的に行くようにしないとですね!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きってなんですか

    わからなくなりました。 人づたいに紹介してもらったひと、婚活であった人、コンパの人など 色んな人とご飯に行ったりしましたが、ぴんと来ませんし、向こうもピンときていなくて フェードアウトです。 好きってどんな時、どんな感情ですか?

  • 合コンで出会った人とのデートについて

    疑問なので教えてください。 合コンや飲み会(大学時代の友人や職場の人の紹介)に行くと毎回、 いいなと思っている人からは幸いにも「一緒にご飯しましょう」等の誘いを頂くことが多いです。 ただ、大抵はその人と2~3回遊ぶとフェードアウトになってしまいます。 合コンってこんなものなのでしょうか。 私は真剣に仲良くできる彼が欲しいと思っているのですが。 ちなみに合コン等で知り合った人は、 ある程度真面目でいい人が多く、 またコンパも年相応にやっている感じです。

  • 気になる男性について。

    気になる男性について。 今二人で出掛けたり、食事をしたりする男性がいます。(ほぼ毎週末で、四回程行きました) 私は二十代後半、彼は三十代後半です。 会っているとき、会話が弾むわけでもないのですが、かといってそれが苦痛でもありません。 彼はおとなしく、積極性もありませんが、穏やかな所がとてもいいておもいます。仕事に対しての競争心(?)がないみたいですが、職場の方とかも大好きみたいで、人のことを悪く思ったりしない部分もすごく良いと思います。 また、自分にとても似ているなと思います(生活リズムや価値観)。 しかし、彼と一緒にいてもドキドキは全くしません。また自分自身頼りない部分があるので、もっとしっかりした男性の方がいいのかなぁと思ったりします。 来月、合コンがあるのですが、そこで気になる人ができたらどうしようかと今から悩んでいます。今遊びに行っている彼からフェイドアウトは出来ないような気がします。(傷つけたくないので)まだ彼が私のことを気に入っているかも分からないので、余計な心配かもしれませんが。 年齢的にも結婚を考える年になったので、慎重になってしまいます。 どういう気持ちで付き合ったり、また、どういう気持ちが好きという気持ちなのかわかりません。 こういう気持ちで付き合って、上手くいくことはあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 車で2人で出かけること

    1ヶ月前にコンパで知り合った2歳年上の男性がいます。 私は20代後半です。 今まで2回2人で、休日にご飯を食べに行ったり出かけています。 2回とも相手の方から誘ってもらいました。 印象はいい人だなー、このまま会う機会が増えて楽しかったら、 前向きな方向で考えたいなーと思っています。 話の流れで、次は車でと某所に行かない?と誘われました。 車でないと行くのが難しいところです。 質問は、コンパなどで出会った方とまだ付き合ってない状態で、 2人で会うのが3回目ほどの場合、車で出かけるのは普通ですか? コンパと言っても、私は友達(女性幹事)に呼んでもらって 相手の人も男性幹事の友達です。 幹事同士も飲み会で知り合ったらしく、長年の付き合いとか そういうのではないので、友達に相談してもよくわからないかなと・・・。 多分気にしすぎかなと思うんですが、また会いたいとは思っているので、 一般論とか、もし止めた方がいいならどう言うかを教えてください。 ちなみに会っているときは、手も繋いでませんし、会話は普通の友達と するような会話ばかりで、全然恋愛話にはなってません。 これもどうなんだか・・・と思ってます。 やっぱり考えすぎで心配しすぎなのかもしれないですけど。 よろしくお願いします。

  • 生活保護受給出来ますか?

    友達のことなんですが、父親が他界し母親が発病してから情緒不安定でうつ状態になり働かずひきこもってるようです。 若いし端から見れば健康そうに見えるから働けと思うのですが、家で泣きじゃくってるみたいでごはんも二日に1回とか一日1回しか食べてないようです。 生活費や貯金はもうないけど、ごはんあまり食べないから大丈夫と言ってますが心配です。 家賃や光熱費代はどうするのって感じです。 私は手取り12万ぐらいで貸すことは出来ないです。 いつか拒食症みたいに痩せ細るのではと心配です。 調べてたら若い人は精神科通院してないとダメとか出てきます。

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • 紹介してもらった人について

    友人から紹介してもらった人がいます。 もう半年くらい毎日やり取りをしていて最近やっと予定が合って会うことができました。 1回目は飲み会、2回目は彼からご飯に行こうとお誘い、3回目は私から映画に誘いました。 私は彼の事が気になり始めていてまた会いたいと思うのですが、映画の後から連絡が少なくなり始めています。。ラインの内容も半年も毎日続いていると固定化してきているのでめんどくさいのかなとも思ったり。お互い恋愛系の話はほぼせず仕事や趣味の話ばかりです。 会ってみてなにか違うと思ったのか、これはフェードアウトしたいという気持ちの現れなのでしょうか。。 気になってしまってモヤモヤしています。ご意見いただけないでしょうか

  • 脈ないですか?

    紹介で知り合った男性と二回ご飯に行きましたが、次の約束がありません。 数日経ちますがメールも全然ないので不安になってきました、 二回目の食事中も、どこどこに行こう!とかいう言葉はありませんでした。 これでフェードアウトしてしまうのでしょうか?

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。