• ベストアンサー

こんな生活を脱したいです。

こんな生活を脱したいです。 私は20代後半の女性です。 仕事はやりがいを持ってやらせてもらっているし、 それなりに遊ぶ友達もいます。 コンパ(飲み会)は割と多いほうで、 大抵毎週何かしらあります。 コンパではそれなりに「いいかな」と思う人に声をかけて頂き、 何回かご飯したりすることもあります。 ただ、彼が出来ないのです。 ほとんどの人は2~3回ご飯に行くとそれでフェードアウトしてしまい、 あとに続きません。 もともと「ちょっと違うかな」と思う人とは誘われてもご一緒しないので ご飯に行く人達は「付き合ってもいいな」と思う人ばかりなのですが。 もうこんな生活は脱したいです。 時間とお金の無駄な気がします。 彼を作って安定したいです。 同じような経験を過去したかた、 いらっしゃいますでしょうか。 お叱りでも何でもアドバイスをください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

質問内容を「なんで彼氏ができないのか」に変えると 文面の中にヒントがあるかな・・と見ました。 ~~「付き合ってもいいな」と思う人~~ 文面だけを切り取って意見しちゃいかんのですが この文面だと『上から目線』なんですよね・・ その辺の「壁」というか・・なんか一線踏み込ませない なにかの要素を気付かずに出してはいないだろうか・・。 コンパが悪いとは思わないが、質問者さんも含めて 「男女の出会い」に慣れちゃってて、恋愛のトキメキとか 情熱が双方にないんじゃなかろうか・・と思う。 その場は盛り上がっているんだろうけど、あくまでその場だけ・・。 とは言え・・・じゃあ他の出会いの方法を伝授してと言われても これです!と言えるものもないしね。 ただ、ここで質問をした事で今までの自分とは違った異性への 見方や接し方にチャレンジできたら、少しは変わるかもと・・ 無責任に書いてみました。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 上から目線。。。なのかもしれません。。。 気を付けるようにします。 >「男女の出会い」に慣れちゃってて、恋愛のトキメキとか 情熱が双方にないんじゃなかろうか・・と思う。 その場は盛り上がっているんだろうけど、あくまでその場だけ・・。 そうなんですよね。 本当におっしゃる通りです。 恋愛のトキメキとか情熱は全然感じません。 その場は楽しいんだけれど。 困ったものです。

その他の回答 (3)

回答No.4

少なくとも最初は、あなたに興味を持ったから誘ったわけですよね。 だからその後の進展どうの、というのは、 その後の過ごし方に問題があるのでは、と思いますが・・・ もしかして、相手に対して必要以上に攻め込んでませんか? もしくは逆に、相手に対する「あなたに興味があります!」 という表現が足りな過ぎ・・・なんてことは考えられませんか? いいなと思う相手の誘いしか受けないという姿勢は、 わたしはとてもいいと思います。 男性の方から誘ってもらうほうが(男性が先にその気になって行動を移すほうが)、恋愛はうまくいくと思っています。 だから、あんまりぐいぐい女性から責められても、引いてしまうものです。 とは言え、相手に対して「楽しい」「嬉しい」「あなたに興味がある」 という表現を怠ると、向こうは「脈がないのかな?」 なんて冷めてしまうかもしれませんよね。 せめ過ぎても引き過ぎても、うまく行きません。 なんだかめんどうですが、 男性の本能がそうさせてるので仕方ないです。 そのへんのさじ加減が上手く出来る人って、 見た目がそんなに、でも、なぜか不思議と、モテるんですよね。

ofuton_
質問者

お礼

>せめ過ぎても引き過ぎても、うまく行きません。 なんだかめんどうですが、男性の本能がそうさせてるので仕方ないです。 おっしゃる通りだと思いました! 私はそのへんのさじ加減がどうも苦手なようです。。。 もっと得意になりたい~~!! 多分私は「楽しい」「嬉しい」「興味がある」という表現が下手です。 楽しいのに、嬉しいのに、なかなか周りからはそう見えないみたいです。 とにかくそのさじ加減を習得せねばですね。 ありがとうございました!

• kumamix
回答No.3

30代既婚女性です。 私も20代後半まで彼氏のできない人生でした。 質問者様のように、食事に行く異性なんて一人もいませんでした。 それだけでも、私より全然恵まれていると思いますよ! 彼氏ができるという結果につながらないことが、お金と時間の無駄とは私は思いません。 そのことがあって、出会える人だっているのですから。 もっと、一つ一つの出会いを大事にしてください。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く励まされました。 >彼氏ができるという結果につながらないことが、お金と時間の無駄とは私は思いません。そのことがあって、出会える人だっているのですから。 そうですよね、短期決戦ではなく長い目で見ます。 もっと一つ一つの出会いや出来事を大切にして生活して行こうと思います。

• ash2pure
回答No.1

そりゃ、相手があなたを「ちょっと違うかも」と思って フェードアウトしてるんでしょうね。 まあ、相性が合わない相手とは、どーやっても無理ですからね。 てか、相手が告白してくれるのを待ってるだけだとしたら、 難しいんじゃないだろうか。 俺の周りの美人さんには、彼氏が絶え間なく出来るし、 それは、相手から告白するからだろうけど。 よっぽど魅力が有れば、男が放っておきません。 キツイ言い方だけども、もしかしたら男から見た場合の魅力が 少し足りないのでは? 結構、男の理想と女から見た女の理想は違いますからね。 そういう子が彼氏が出来ないわけじゃないけど、 俺の周りの普通の子は、男にちゃんとアピールしたり、 自分から告白したり、頑張ってますよ。 自分から付き合って欲しいって言えばまた違うんじゃないかと。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、2~3回会ってフェードアウトしてしまうのは、 相手が「ちょっと違うかも」と思ってるからですよね。。。 たしかに!!自分からも積極的に行くようにしないとですね!! ありがとうございます。