• ベストアンサー

しゃれたバースデーメールを送りたい

diceの回答

  • ベストアンサー
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.5

つい先日、友人に誕生日のお祝いをしたので、参考までに・・・ 私のコンセプトは「如何に笑いをとるか!!」なので、プレゼントやメッセージカードはとにかく見た瞬間(読んだ瞬間)、思わず「ぷっ」とふきだしたり、「くすっ」と微笑んだりできる物を必死に探します。歳月を重ねれば「笑顔」を忘れてしまうときもありますけど、「誕生日の時ぐらいは笑顔でいてね」という思いをこめています。(そのため、つらい状況にあるかもしれない友人の神経をさかなでしないセンスのある笑いを年がら年中捜し求めています(-_-;)) 私の場合、友達はそれぞれ違う土地に暮らしているので、誕生日に手渡しできることはほとんどなく、顔をみれないので、笑ってもらえるか不安なんですけどね。 と、自分のことをながながと書いてしまいました。すみません。本題です。参考URLのグリーティングカードはちょっと変わっています。 ダイアログボックスを用いてメッセージを贈るのですが、百聞は一見にしかず。ためしに見てみてください。サンプルもあります。 既存メッセージの他に「自作ダイアログカード」でオリジナルなものも作れます。 ダイアログボックスの他に面白い写真を用いたグリーティングカードも作れます。 残念ながら、当日送信しかできないのですが・・・・。 しゃれた言い回しのメッセージとダイアログボックスを組み合わせれば、笑いをとれます(笑)

参考URL:
http://www.netship.ne.jp/card/
noname#5336
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 私は生来、まじめで通してきた性格なので、これを送るだけでも笑ってもらえるかもしれません。早速、ブックマークに入れさせてもらいました。 「おみくじ」「今年の運勢」「ドリフコントネタ」、全部笑ってしまって、電車の中でもつい思い出し笑いして、周りが気味悪がってます。 半永久的に使えるサイトなので、これからじゃんじゃん使わせてもらいます。 しゃれたメッセージ、いらないかもしれないですね。 本当に、どうもありがとうございました。

noname#5336
質問者

補足

本当にどうもありがとうございます。 あとは、しゃれた言い回しがほしいところです。 誠にご面倒をおかけしますが、しゃれた言い回しをご存知の方、ご一報ください。勝手なお願いで申し訳ありません。 言い回しで納得がいった段階で、締めさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バースデーメール

     こんにちわ! もうすぐ、友人の誕生日で、バースデーメールを 送りたいと思ってるのですが、どーいった感じで っていいのわからず、みなさんのご意見を参考 させください 20代前半の男性で、ちょっと気になってる人です 相手が、グッてくるような一言を入れておくりたい のでお願いします。   

  • メールで送れるバースデーカード(英語)を教えて下さい!

    こんにちは。 今日誕生日の外国人の知り合いがいるんですが、 メールでおめでとうと送ろうかどうしようか、 今悩んでいます・・・ ケンカ別れっぽくなってしまって、そのまま外国へ言ってしまいました・・ウザがられたのかもしれません。 嫌われてるのかどうかも、自信がないので もしかしたら送れるかどうかもわからなくて申し訳ないんですが・・・>< 英語でバースデーカードを送るには、どうしたらいいんでしょう?すみませんが教えてください!! メールで「Happy Birthday」だけでもいいのかもしれませんが・・・よかったらアドバイスもお願いします!

  • Happy Birthday = ??? (ドイツ語)

    おはようございます。 いつもお世話になっております。 ドイツ語で「Happy Birthday」はどのように訳せばよいのでしょうか。 とある翻訳サイトを使ったところ、「Alles Gute zum Geburtstag」と出てきました。 英語に直訳すると「全ての良いことは誕生日に」となりましたが・・・ これはドイツ語の誕生日のお祝いの言葉における決まり文句なのでしょうか。 それとも「Happy」にあたる単語と「Birthday」にあたる単語を並べた方が良いのでしょうか? また他に、誕生日に贈るドイツ語で素敵なフレーズをご存知の方は是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Happy Birthday にto ってつけますか?

    誕生日のケーキにメッセージを書こうと思うのですが 英語力が拙いもので、分からなくなり質問させて頂きました。 『○○(名前)、お誕生日おめでとう』 というのを英語で書こうとすると "Happy Birthday to ○○!" になるのか "Happy Birthday ○○!" になるのかがわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。

  • バースデーメール

    高校生の男子です。二日後に彼女の誕生日が迫っているんです。そこで、僕は彼女にバースデーメールを送ろうと思っているんですが、ただおめでとうとか言ってもつまらないので何か面白いメールを送りたいんです。 ちなみに僕の誕生日の時には、記号と文字で作られたケーキの絵が入ったメールが来ました。 何か面白いアイディアがあれば何でもいいので教えてください!! ちなみに、携帯は二人ともボーダフォンです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 好きな人から「♥HAPPY BIRTHDAY♥」メールが来ました!!!

    僕は中学3年の男子です。 誕生日の前夜に寝ようとしていたら00:01にメールが来ました。 「誰やねんこんな時間に!!」と思って見てみると なんと好きな人からの「誕生日おめでとう」という内容のメールでした。 内容は ♥HAPPY BIRTHDAY♥ お誕生日おめでと★ ○○(←自分の名前)は今日で15才 ○○○(←相手の名前)より一個年上やぁ これからもよろしくッ って感じでした とてもうれしかったです。 メールを送ってくれたしかも日付が変わってすぐに… でも、僕は全然かっこよくないしもちろん告白されたこともないです。 好きな子はとてもかわいいです。 そこで質問ですがこんな僕でも脈ありですか?? また何故わざわざ送ってきてくれたのでしょうか?

  • 振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しい

    振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しいですか? 1ヶ月ほど前に片思いしていてアタックしていた女性に、“彼氏かできた”と振られました。 近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう? 普段顔を合わせる仲ではないので、メールくらいで繋がっていればなんかワンチャンスあるかもと思ったのですが… もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。

  • ハッピーバースデー

    友達が明日誕生日なので、ハッピーバースデー関係の音楽をつけて メールを送りたいと思ってます。 でも着メロサイトを探してもなかなか見つかりません・・・ 誰か知っている方、教えてください!!!

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ★バースデイ特典★

     もうすぐ友達が誕生日を迎えます。今月の22日です。そこで、皆でその日一日、バースデイ特典のあるところをまわろうという企画が出たのですが、いざ考えると、どこで何をやってるのか良くわかりません。(ファミレスで歌を歌ってくれるのは知っていますが・・・)どこで、どんなバースデイ特典があるのかご存知の方、詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします♪出来れば四国内の情報があると嬉しいです!その他飲食・チェーン店等の情報も大歓迎です★