• ベストアンサー

しゃれたバースデーメールを送りたい

diceの回答

• ベストアンサー
  • dice
回答No.5

つい先日、友人に誕生日のお祝いをしたので、参考までに・・・ 私のコンセプトは「如何に笑いをとるか!!」なので、プレゼントやメッセージカードはとにかく見た瞬間(読んだ瞬間)、思わず「ぷっ」とふきだしたり、「くすっ」と微笑んだりできる物を必死に探します。歳月を重ねれば「笑顔」を忘れてしまうときもありますけど、「誕生日の時ぐらいは笑顔でいてね」という思いをこめています。(そのため、つらい状況にあるかもしれない友人の神経をさかなでしないセンスのある笑いを年がら年中捜し求めています(-_-;)) 私の場合、友達はそれぞれ違う土地に暮らしているので、誕生日に手渡しできることはほとんどなく、顔をみれないので、笑ってもらえるか不安なんですけどね。 と、自分のことをながながと書いてしまいました。すみません。本題です。参考URLのグリーティングカードはちょっと変わっています。 ダイアログボックスを用いてメッセージを贈るのですが、百聞は一見にしかず。ためしに見てみてください。サンプルもあります。 既存メッセージの他に「自作ダイアログカード」でオリジナルなものも作れます。 ダイアログボックスの他に面白い写真を用いたグリーティングカードも作れます。 残念ながら、当日送信しかできないのですが・・・・。 しゃれた言い回しのメッセージとダイアログボックスを組み合わせれば、笑いをとれます(笑)

参考URL:
http://www.netship.ne.jp/card/
noname#5336
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 私は生来、まじめで通してきた性格なので、これを送るだけでも笑ってもらえるかもしれません。早速、ブックマークに入れさせてもらいました。 「おみくじ」「今年の運勢」「ドリフコントネタ」、全部笑ってしまって、電車の中でもつい思い出し笑いして、周りが気味悪がってます。 半永久的に使えるサイトなので、これからじゃんじゃん使わせてもらいます。 しゃれたメッセージ、いらないかもしれないですね。 本当に、どうもありがとうございました。

noname#5336
質問者

補足

本当にどうもありがとうございます。 あとは、しゃれた言い回しがほしいところです。 誠にご面倒をおかけしますが、しゃれた言い回しをご存知の方、ご一報ください。勝手なお願いで申し訳ありません。 言い回しで納得がいった段階で、締めさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。