• 締切済み

コーヒーグッズについて質問です

出張などが多い方への贈り物として、旅先でコーヒーを楽しめるようにグッズを探しています。 コーヒーミルの ポーレックス セラミックコーヒーミルはいいものでしょうか?あと、elfo ゴールドフィルター ワンカップ用も気になっています。御存知の方いらっしゃったら、使用感などコメントいただけると助かります。また、コーヒー豆も付ける予定なのですが、そのほかに必要なものはありますでしょうか?

みんなの回答

• milkcream
回答No.2

カップがあれば手軽にドリップコーヒーが楽しめるものが沢山出ていますけど 子供の頃からそういう感じの商品の中でお気に入りなのは キャラバンコーヒー ドリパックシリーズ  ゴールデンキャメル 10g/1パック http://www.caravan-cfe.co.jp/shopinfo/index.html もしアウトドアでしたらドリップは便利かな とにかく世間に薄いのが多い中 こちらは味わえ(^^)ました。 サービスに完全にコーヒーが含まれているような滞在先しかこれまで海外でないので アウトドアに近い形でコーヒーを 楽しんだことがありません。 もし荷物に制限がありそうなら ドリップバッグもお手軽かなとふと思いました

回答No.1

携帯できる湯沸かしはどうでしょう。 http://www.tabizakka.com/item/195.html

bblythee
質問者

お礼

湯沸しもありですね。 ありがとうございます。 自分の質問に返事があるとなんかすごく嬉しいです。 ありがとうございました。