• 締切済み

ファミレスで持ちかえりって?

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

率直に尋ねられたらいかがでしょう? 今は、物を無駄にしない、環境にやさしい行動が支持されてますから かまわないのではないでしょうか? アメリカには「ドギーバッグ」なる呼び方もありますし・・・(向こうのヒトも多少は持ち帰りにテレがあるのかな?) ただ、お店の側も食中毒の発生には責任がありますので、簡単にイエスとはいえないかと思いますが。私はお好み焼き屋さんでは包んでもらえましたよ。

noname#34378
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は子供がまだ小さいので、すぐに出ることになるかもしれない・・・と思いファミレスに入るのもためらっていたのですが、持ち帰りも出来るのなら今度チャレンジしてみます!