• 締切済み

設立発起人の役割と責任

初めて相談します。よろしく御願いします。 父が、コンピュータの情報会社のもと学友から設立発起人に頼まれたのです。そこで、司法書士の範囲だと思うのですが税理士の勉強を始めたわたくしに相談してきました。 そこで、「設立発起人の役割と責任」について法庫や検索などのページで調べているのですがうまく調べられません。手元に、会計法規集、登記六法、専門学校の宅建主任の本がございます。最終的には、父自身で調べるなり聞くと思うのですが、わたくしも気になるのでどうか教えて下さい。御願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

下の方で答えています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=42239
little_sheep
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。