• ベストアンサー

洋画のリングを観た人へ

洋画版の「リング」を観たいと思っているのですが、最近、映画を見るにあたって、前評判に騙され続け、がっかりして映画館を出てくることばかりです。 そこで、すでに観た方!ズバリ、どうでしたか? 観に行くだけの価値がありますか? 人によって評価はそれぞれだとは思いますが・・・。 ちなみに一番最近のはずしネタは「サイン」でした。(泣) ネタバレ無しということで、よろしくお願いします。

noname#7017
noname#7017
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.5

正直申し上げて、最初から期待をしないで見に行きました。あくまで私個人の感じ方ですが、日本版リングのほうがはるかに怖かったですね。しかしそれは、多少の登場人物の設定は変えていても(例えば日本版「真田広之」が演じる大学講師は米国版ではカメラマンになってるとか・・)ストーリー運びはまったく同じであるため、先が読みきれる状態で鑑賞したせいもあるでしょう。見に行く価値の有無はそれぞれですので何とも言えませんが、少なくとも「日本版」以上のものを期待していたら「はずれ」と思われるかもしれません。 期待するとすれば米国版も「リング2」の製作を発表しましたが、こちらは日本版「リング2」とはまったく異なるオリジナルストーリーにするらしいので、そちらを期待したいと思っています。

noname#7017
質問者

お礼

おっしゃるとおり、日本版以上の物を期待しておりました。 なんたって制作費が違いますし・・・・。 「怖そうだなあ~」と思っていました。 「リング2」の制作発表があり、ますます期待していましたが、所詮日本版のリメイクで怖さからすると貞子の勝ちのようですね。 ありがとうございました。 みなさま本当にありがとうございました。 ビデオレンタルが出てから家で見ることにしました。 あぶなく今回も「又 はずしてしまった・・・・。」と涙するところを助けていただき感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は映画サークルFANFUNの変酋長をしている者です。 私自身はまだ観てないのですが、その映画を観て来た会員さんからの投稿を丸写ししますと、 貞子:「なかなか忠実にリメイクしてくれたみたいね。     だけどなんであんなに制作費が高いの?」 サマラ:「・・・」 貞子:「スタッフばかりにお金かけたって仕方ないじゃない!     肝心なのは客をどれだけ怖がらせるかって事!     あんた、私みたいな゛おどろおどろしさ゛が全然出てなかったじゃないの~! サマラ:「・・・」 貞子:「それにあんた、ちょっと出演しすぎ!私みたいに最後にドッカ~ンと出演しなくちゃ客は怖がらないわよ!!」 サマラ:「ウッ・・・涙」 以上、貞子嬢の勝ち!!!   とのことです。

noname#7017
質問者

お礼

映画サークルですか 楽しそうなお仕事ですね♪ そうなんですよ。 あのバカ高い制作費で、少し期待するところがあったのですが、あれはスタッフにかけられた費用だったのですか。 アクション物でもないのに、どこにそんなに制作費がかけられるのかと不思議でしたが、なるほど・・・。 たしかに制作費が高いからといって、ストーリーがおもしろいかというと、それは違いますよね。 なるほどなるほど・・・・。 貞子の勝ちか・・・・・。 だんだんビデオレンタルが出てからでもいいかなという気持ちになってきました。 ありがとうございました。

  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.3

こんにちは。 私も見ました。単純にホラー系なら何でも怖がるタイプですが(相当に怖がりなのです)、THEリングも同じく怖かったです。でも個人的には日本版の方がもっと怖かったですけど・・。 見終わった後の素直な感想としては・・「・・・一緒じゃん・・」 当たり前なんですけどね。勿論最初から分かっていたんですけどね。その一言に尽きました。

noname#7017
質問者

お礼

そうですか・・・一緒ですか・・・。 見終わった後の一言って、結構本当に率直な感想で重要ですよね。 日本版の「リング」は怖かったけれど、私的には同時上映だった「死国」の方が怖かったです。 そうですか・・・日本版の方が怖かったんですね・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

>YAHOO!掲示板って どうしたら見れますか? 失礼しました。URLが長いので手を抜きました。 (1) http://www.yahoo.co.jp にアクセスします。 (2) そのページの最初に「コミュニティ:掲示板」があります。 (3) カテゴリに「エンタテインメント:映画」があります。 (4) 「ジャンルー>ホラー」とたどって下さい。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835041&sid=1835041&type=r
noname#7017
質問者

お礼

xjdさん再度のさっそくのアドバイスありがとうございました!! 手を抜いているのは私の方ですね。 自分で検索すれば良かったのですね。 甘えてしまってすみません・・・・。 さっそくYAHOO!掲示板を見てみます♪ ありがとうございました。

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

YAHOO!掲示板の 映画ー>ジャンルー>ホラー>ハリウッド版リング が盛り上がってます。 一度のぞいてみてはいかがでしょう。 (ネタバレは保証できませんが)

noname#7017
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます♪ YAHOO!掲示板って どうしたら見れますか? アハハ すいません・・・PC超初心者な者で・・・・・。

関連するQ&A

  • 幻想的な世界観の洋画を教えてください。

    つい先程、実写映画、美女と野獣 フランス版を観たのですが、美しく幻想的な世界観に心を打たれました。童話が原作のものに限らず、似た雰囲気の色鮮やかで幻想的な映画を観たいのですが、映画を観る機会が少なく、殆ど知りません。(メジャーですが、ナルニア国物語、ロード・オブ・ザ・リング、アリス・イン・ワンダーランドは観ました)なので、似た世界観の洋画で何かお勧めがありましたらタイトルとあらすじを教えてください。質問した身で申し訳ないのですが決定的なネタバレはお控え頂ければ、と思います。

  • 洋画「チェンジリング」

    アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」のDVDを見ました。 この映画でクリスティンの息子ウォルターが姿を消して5ヵ月後にエセ・ウォルターが見つかるのですが、ここでバスタブにいたウォルターを見て母クリスティンが「OOOO]と言ったのですが、あれは何て言ったのでしょうか? そしてその言葉の意味は? 気になってしかたありません。 ご存知の方教えて下さい。 ちなみに見たのは吹き替え版です。

  • 続編が第一作を凌いだと思われる洋画は?

    映画が大ヒットすると、続編が制作されることがよくあります。 皆さまが観てきた洋画の中で、オリジナルよりも続編の方が面白かった、凄かった、と思うものはありますか? 私の中では「エイリアン2」です。第一作の「エイリアン」も、特にエイリアンの子供が宇宙飛行士の胸を破って出てくるシーンなど衝撃的でしたが、「エイリアン2」ではそれ以上に、SF版海兵隊vsエイリアンの対決や、最後の、リプリーvsエイリアン・ママとの戦闘にはワクワクしました。 最近はシナリオ設定のネタが尽きてきたのか、シリーズ化される洋画が増えているような気がしますが、「そういうことならまずオリジナルから観ておこう」と思わせるような、あなたの一押しの続編映画はどれでしょう?

  • 洋画のおすすめ

    2000年代でオススメの洋画を教えてください!! 感動系、アクション、サスペンスなどジャンルは何でもOKです!! ちなみに好きな映画は ・エネミーライン ・パールハーバー ・セブン ・ジョーブラックによろしく などです。 できればちょっとでもいいのでネタバレなしの簡単なストーリの詳細もお願いします。 よろしくお願い致します^^

  • ハリウッド版「ザ・リング」の呪いのビデオについて

    古いネタですみません。 映画「リング」の呪いのビデオは貞子の念写でできたみたいな話だったと思います ハリウッド版「ザ・リング」の呪いのビデオはなぜできたのでしょうか? サマラの念写ですか?

  • おもしろい映画(洋画)を教えてください。

    僕は余り洋画を見ることは余りなかったのですが、最近友達と洋画を見たことがきっかけで洋画を見たくなりました。何かオススメか、面白い映画を教えてください。 面白い洋画を教えてください。お願いします。 ちなみに参考にはなりませんが僕が面白いと思ったのは名前が知っているのは・・・・ラッシュアワーとホームアローンです。すこし、笑いが入っているけどどことなくはらはらする感じが好きです。なにかオススメの洋画はありますか。

  • 映画『リング』(ハリウッドのリメイク版)はアメリカでヒットしてのでしょうか。

    映画『リング』(ハリウッドのリメイク版)はアメリカでヒットしてのでしょうか。 アメリカでの評判はどうだったんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • センコロール

    センコロールを劇場で観ることのできない地域に住んでます。 この度DVD化されるとのことで買おうかどうか悩んでます。 どうせ買うなら初回限定版をアマゾンで、と思ってますが どうやら本編が30分そこらしかないのに4000円もするじゃありませんか! 高いなぁ・・と思ったけど面白いなら払うだけの価値はあるかと。 今年観た映画でヱヴァンゲリヲン:破は全然面白くなかったけど サマーウォーズはとても面白かった。という感覚の持ち主です。 劇場で観た方で、できれば感想をそえて買い!か、レンタルでもいいよ、もしくは観る価値無し の評価を教えてください。ネタバレOKです。よろしくお願いします。

  • 『リング』について

    何年か前、TVで見た映画かドラマなんですが ・劇団所属の謎めいた魅惑的な美少女。 ・彼女は父親と肉体関係がある。 ・真面目そうな男性が、井戸の前で彼女を襲おうとするが、両性具有と知ってしまう。 調べてみたら、これはどうやら原作に近い「リング」だったようです。 しかし、最も原作に忠実というテレビ版リングの出演者は高橋克典さんや雛形さんなど、大物ですね。 私の記憶にある物語には、顔を知っているような有名人は出ていなかったように思います。 あの時見たのは何だったのか知りたいです。 タイトルやビデオ化されているかを教えていただきたいです。

  • (洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

    洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。 以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。 (1)恋愛要素が少ない (2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK) (3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK) (4)エロ・グロ・ホラーはNG (5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。 また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。 条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。