• ベストアンサー

狂牛病の流行について

Niiの回答

• Nii
回答No.7

補足に対する回答です。 今回の問題に関わらず、一般流通している商品には、問題のある物が多く含まれている現実をふまえ、既に自衛をしている人はしています。そして、そういった人たちにとって、今回のような事は他人事なのです。 あまり参考にならないかもしれませんが、私のケースを記入させて頂きます。 私の生活している場所は、かなりの田舎です。そして、自分の口のする物の殆どが、自分の家で取れた食材です。 それでも、全ての食材をまかなう事は出来ませんが、幸いな事に、職場で自然食品を取り扱っています。 従って、私が口にする食品は、誰がどのように生産したかが明確になっている商品ばかりなのです。

kensiti
質問者

お礼

自給自足せよ との ことですか。それも一つの 考え方ですね。皆が 苦しんでいても ご自分は 大丈夫だと。“都会の暢気なバカドモ 死にさらせ!自分で自分の食い扶持くらいなんともできないバカドモよ”ですな。 貴重な ご教訓ありがとうございました。