• ベストアンサー

OE6.0の再インストール方法

昨日、WinXP HEからWinXP Proへアップグレードしました。 3人分アカウントがあって他の2人は何事も無く使用できているみたいなんですが、私だけOE6.0が正常に起動しないんです! まず、”アドレス帳を読み込めませんでした。OEが正しく構成されてません。再インストールして下さい”とメッセージが出て、その後は一応開いて受信もするんですが どのボタンを押しても無効でエラーメッセージが出ます。(T▽T) IEは今のところ普通に使えてます。試してみたことは ●私でログインし、もう一度WinXP Proをインストールした。 ●マイクロソフトからWinXP SP1とIE6 SP1をダウンロードした。 ●OE6を削除してから、もう一回WinXP Proをインストールした。 それでもダメなんですが、もう一度OE6S P1をインストールしようとすると、 ”このコンピューターにはすでに最新が構成されてますので これ以上インストールできません”と出ます。 もう どうしたらいいのやら。。。L(>o<)」ウキャーーー OE6のアンインストールってできますか? その他で試してみたら?という事があれば教えて下さいっ!! よろしくお願いしますっ!! これはどこのサポートサンターに聞けば答えてくれるのでしょう?

  • xpoox
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これを試されればいかがでしょうか? Outlook Express を起動しようとしても何もおきません。 Outlook Express のアイコンをクリックしても、「起動できません」と言われたり、何も起きなくなることがあります。 これはインターネットアカウントマネージャに関するレジストリが破損しているためなので、次の手順で回復させることができます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを展開します。 右側にある changeing、incoming ID、outgoing ID を削除します。 Outlook Express を起動します。 この処置でも Outlook Express を起動しない場合、次の作業を行います。 念のためメールデータやアドレス帳をバックアップします。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。 Outlook Express が起動しますが、アカウント設定が削除されているので必要な設定を再度行ってください。 又、OEに関するトラブルシュートが以下のサイトに出ていますので、ご参考に。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
xpoox
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございますっっ。 お返事と参考URLを見てoutlookの丸ごと削除以外をすべて試してみましたがダメでした。Σ(^∇^;) 他のユーザーに 各自バックアップを取ってもらってからチャレンジしてみます! ありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>アドレス帳を読み込めませんでした。 wabファイルに「読み取り専用属性」が付いてませんか?

xpoox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。wabファイルに「読み取り専用属性」は付いてませんでした。。。(T▽T)

回答No.2

#1です。 補足ですが、下記サイトにもエラーメッセージ別の対処法が出ていますが・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
xpoox
質問者

お礼

OEを丸ごと削除しましたが治りませんでした。。。もうリカバリしか道は残って無いようですね。(ノ_<。) くぅ~

関連するQ&A

  • OEのインストール

    OE6の調子が悪いので、OE8をインストールしようと思っています。バックアップはとったのですが、OE6をアンインストールしてOE8をインストールする方法を教えてください。Windows XpのSP3です。(マイクロソフトのページでOKです)

  • OEの再インストール方法

     以前よりOEの具合が悪いので、IE6SP1の不具合かと思っていたのですが、先ほどよりスタートアップで立ち上がって5秒程度でアプリケーションエラーで終了してしまいます。また、何度やっても同じことになりますので、アプリケーションの追加と削除で、IE・OEを削除して、再度、インストールしてみたのですが、結果は同じです。どこかに設定か何かが残っていてそれが壊れたのかと思い、msimnで検索して、2つのファイル(exeとiniかと思いますが)を削除して、再度、インストールしてみましたが、結果は同じです。一度、綺麗に削除して、再インストールすると言うことは出来ないのでしょうか?  ちなみに、OSは、2000ですが、以前、他の障害が出て、OSを再インストールするようにとのことで、リカバリーディスクで再インストールを試みたところ、すべてのプログラムが消えてしまったので、それはしたくありません。また、他のアプリケーションは、今のところ問題なく動いています。よろしくお願いします。

  • IE6とOutlookexpress6をインストールしたい

    Windows98SEを使用しています。WindowsupdateでIE6SP1にアップグレードしたら、サイトに繋がらなくなりました(すべてのサイトではなく、繋がらないサイトがでてきました)そこでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で「windowsを元の状態に戻す」にしたら今度はメールの返信ができません。「このメッセージを開いている時にエラーが発生しました」と表示されてしまいます。すみませんが、SP1ではないIE6のインストールとOE6のインストール方法をどなたか教えてください。それが無理なら、IEとOEを削除する方法を教えてください。昔パソコンショップで手に入れたCDの中にIE4とOE4があるのでそちらをインストールします。

  • インターネットエクスプローラの再インストール

     最近WinXpを再導入し、アップデート機能を利用して最新版にアップグレード、最終段階でインターネット・エクスプローラ(IE)Ver7をインストールしたところ、IEを立ち上げる度にVer7のセットアップ画面が表示され、セットアップを完了してもVer6に戻ってしまいます。  またWinXpの自動更新をオンにしておくとWinXpを立ち上げるたびにIE-Ver7が再導入されます。  そこで自動更新をオフにして使っていましたが、IEの動作が遅くなったため、不要なアドオンを無効にしたところ、IEがフリーズし機能しなくなりました。  そこでIEをアンインストールし、IEを再導入しようと思うのですが、アンインストールの方法を教えて下さい。  『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため、アンインストールしないで改めてIE-Ver6のダウンロードを試みましたが、「IEのセットアップが完了していません。セットアップを完了してからもう一度試して下さい」と言う趣旨のメッセージが表示されます。

  • IE6の再インストールについて

    WinXP(SP2)です。 「Internet Explorer 6.0」を再インストールする場合、現在インストールされている「IE6」をアンインストールしてから あらためてインストールをしなければならないのでしょうか? 又、その場合アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 削除方法が分かりません

    トレンドマイクロのビジネスセキュリティーをアンインストールし、 カスペルスキーのインターネットセキュリティ7をインストールしたいのですが、「Trend Micro Security Server for SMB 3.5」をアンインストールする指示が出ます。 探しても分からず、トレンドマイクロのHPも見たのですが分かりませんでした。 削除方法の分かる方がいましたら教えてください。 WinXPのPro、SP2です。

  • WindowsXP SP2で運用中です。WindowsXPで再インストール方法は

    1)現在、WindowsXp Pro SP2で運用中です。Win2000ProからWinXPへアップグレードしました。更にネットから、SP2をダウンロードしました。操作ミスでシステムの一部を削除してしまいました。 2)この状態で、Win2000Proを再インストールする方法を教えて下さい。 3)別の方法として、WinXP Proから再インストールしても良いと思っています。 4)上記の『再インストール方法』を解説しているサイトが有ればお教え下さい。宜しく御願いします。

  • OE単体でダウンロードできますか

    教えてください。 会社の先輩がOutlookExpressは使わないとOEを消してしまったのですが、やはり必要になり、IEが5.0だったのでもしやと思いIEの5.5SP2をインストールしたのですが、OEは追加されていませんでした。 どうにかOEをインストールしたいのですがダウンロード等何か方法はありますか。 先輩のPC環境 Win2000 IEは5.5

  • IE8インストールでIEクラッシュ

    XP-SP2でIE6をIE8にアップグレードしようとしてダウンロード。インストール中に応答しなくなり、一度Windowsを再起動しましたら、IEが起動しなくなりました。その他のアプリ、OEやコマンドプロンプトは正常動作するのですがIEが死んでいます。 FTPとかで入手するには具体的にどうすればよいのでしょうか?

  • OEの再インストール方法

    こんばんは、助けてくださいっ。 OE5.5を起動しようとしたら、 「MSOE.DLLを読み込めなかったため、OutlookExplessを起動できませんでした」 と表示され突然起動しなくなりました。 IEなど他のプログラムは正常に動きます。 私のPCのOSは98SEです。OSのCDはあります。 <行ったこと> MSOE.DLLを検索したら、存在しました。 Cドライブの容量は、15GBあまってました。 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files と C:\WINDOWS\TEMP を整理しましたが起動しませんでした。   ↓ Exmaでデータのバックアップをとりました。 OEだけを削除しました。 (ここまでの行動は間違ってたでしょうか?) で、OEを再インストールしようと思います。 が!ここにきて、私、再インストールの方法がわかりません(泣)。 OSのCDを利用して行うのでしょうか? 今、バックアップをとったものの、どうしていいのかわからずとりあえずPCの前にたたずんでます。