• ベストアンサー

OE6.0の再インストール方法

昨日、WinXP HEからWinXP Proへアップグレードしました。 3人分アカウントがあって他の2人は何事も無く使用できているみたいなんですが、私だけOE6.0が正常に起動しないんです! まず、”アドレス帳を読み込めませんでした。OEが正しく構成されてません。再インストールして下さい”とメッセージが出て、その後は一応開いて受信もするんですが どのボタンを押しても無効でエラーメッセージが出ます。(T▽T) IEは今のところ普通に使えてます。試してみたことは ●私でログインし、もう一度WinXP Proをインストールした。 ●マイクロソフトからWinXP SP1とIE6 SP1をダウンロードした。 ●OE6を削除してから、もう一回WinXP Proをインストールした。 それでもダメなんですが、もう一度OE6S P1をインストールしようとすると、 ”このコンピューターにはすでに最新が構成されてますので これ以上インストールできません”と出ます。 もう どうしたらいいのやら。。。L(>o<)」ウキャーーー OE6のアンインストールってできますか? その他で試してみたら?という事があれば教えて下さいっ!! よろしくお願いしますっ!! これはどこのサポートサンターに聞けば答えてくれるのでしょう?

• xpoox
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これを試されればいかがでしょうか? Outlook Express を起動しようとしても何もおきません。 Outlook Express のアイコンをクリックしても、「起動できません」と言われたり、何も起きなくなることがあります。 これはインターネットアカウントマネージャに関するレジストリが破損しているためなので、次の手順で回復させることができます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを展開します。 右側にある changeing、incoming ID、outgoing ID を削除します。 Outlook Express を起動します。 この処置でも Outlook Express を起動しない場合、次の作業を行います。 念のためメールデータやアドレス帳をバックアップします。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除します。 Outlook Express が起動しますが、アカウント設定が削除されているので必要な設定を再度行ってください。 又、OEに関するトラブルシュートが以下のサイトに出ていますので、ご参考に。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
xpoox
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございますっっ。 お返事と参考URLを見てoutlookの丸ごと削除以外をすべて試してみましたがダメでした。Σ(^∇^;) 他のユーザーに 各自バックアップを取ってもらってからチャレンジしてみます! ありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>アドレス帳を読み込めませんでした。 wabファイルに「読み取り専用属性」が付いてませんか?

xpoox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。wabファイルに「読み取り専用属性」は付いてませんでした。。。(T▽T)

回答No.2

#1です。 補足ですが、下記サイトにもエラーメッセージ別の対処法が出ていますが・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
xpoox
質問者

お礼

OEを丸ごと削除しましたが治りませんでした。。。もうリカバリしか道は残って無いようですね。(ノ_<。) くぅ~