• ベストアンサー

悪質な入札者の削除

今、自身が出品中のオークションにかなり評価の悪い入札者 (一番でした)がいて削除したのですが、まだその価格のままです。 二番目の入札者の価格にはならないのですか? 入札履歴には削除した入札者のIDは無くなっているのですが 不安なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

入札額が同じだったのではないでしょうか? たとえばですが、まずAが1000円で入札。遅れてBが1000円で入札すると、金額は1000円でAが最高額入札者になります。 ここで、Aの評価内容が悪いということに気づき「入札者の削除」を行うと、金額は1000円のままでBが最高額入札者として繰り上がります。 それにしても最近は本当に悪質な入札が増えました。管理者側の制度の不備には失望しますね・・・

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.2

すぐに反映されないだけでしばらくすれば正しい金額になると思いますよ。

carimero
質問者

補足

ありがとうございます。 一晩経ちましたがまだ価格が訂正されていません。 もう暫く待ってみます。

• takas223
回答No.1

こんばんは。  まず、ヤフオクの場合ですが入札条件に、相対評価(入札者と出品者)がマイナスの場合は、対象外という条件を入れてますか?  それを入れていなければ、勝手に削除した事になり、規約違反になるのではないかと思います。  あまり僕は出品した事がないので分からないのですが、出品者の権限でできるんではないでしょうか?  ヤフオクの管理者に聞かれるといいと思います。

carimero
質問者

補足

ありがとうございます。 ”最近いたずらが多く予告無く、評価の悪い方、新規の方は削除させて頂きます。ご了承下さい。”と商品ページに記載しております。 商品ページの上段に最後までお読み下さいとも記載しておりますので 削除は大丈夫だと思うのですが。