• ベストアンサー

ゆかり

えびを使った食べ物で『ゆかり』という食べ物があるそうですが、どんなものでしょう。また、どこで買えるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

名古屋市民なら知らないヒトはいない”偉大なる”名物です。 「坂角」というメーカーが出している「えびせんべい」です。 よくあるえびを一匹ずつプレスした「えび満月」タイプではなく、エビがタネ全体に沢山つぶして練りこまれています。 名古屋以外でも、主だったデパートならたいがい置いています。

参考URL:
http://www.maruei.ne.jp/goods/meibutsu/gazou/top_page_1.htm

その他の回答 (2)

• botan
回答No.3

そして、そのせんべいはめちゃくちゃおいしいです!!!!!! 大きなデパートならあるとは思いますが。 知らなかったんですが、名古屋名物なんですね。 じゃあ、大きな駅のお土産コーナーにあるかもしれませんね。 新大阪駅では、全国各地のお土産キオスクみたいなのがありました。県ごとにブースがあったように思います。最近立ち寄ってないので詳しくは知りませんが。 だから、他の大きな駅でもそんな風にして置いてあるかもしれませんね。

topspin
質問者

お礼

皆さん、早速のご回答をどうもありがとうございます。とってもおいしそうなので、デパートに買いに行ってみます。

• akitoryo
回答No.1

どうやら「えびせんべい」のようです。 参考URLへ行ってみて下さい。

参考URL:
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001063/page/10-021.html