• ベストアンサー

新生児用オムツ

noname#104874の回答

noname#104874
noname#104874
回答No.4

お母さんに聞いてください。 お肌に合う、合わないがあって銘柄が決まっているかもしれません。 もしどんな種類でもOKの子でも 既に買い置きを自分で1~2パックしていたら、もらっても使わないで余るかも知れません。 また、一体いつまで使えるか? それは全く子供によって違います。 2700gで生まれる子も3700gで生まれる子もいますし 1ヶ月で500gくらいしか増えない子も2キロ近く増える子もいます。 もしどうしても紙おむつをプレゼントするなら 銘柄を聞いてSサイズにしてください。 でもうちの子は新生児の頃はパンパースでしたが Sサイズの頃には体系に合わず(ウエストか太ももの一方に合わせるともう一方が合わない) 結局他のメーカーに変えてしまいました。 大人がジーンズを選ぶ時のように、サイズが合っていても 赤ちゃんによっては体型にフィットしないこともあります