-PR-
解決済み

不要なDMを受け取らないようにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42232
  • 閲覧数174
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

郵便でやってくる、不要なDMを受け取らないようにするにはどうしたらいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

届いた郵便に「受取拒否」と書いて、差し戻すことはできます(ポストに入れるだけ)。しかし、届かないようにするには、pearl-postpetさんがおっしゃるようなところに申請するしかありませんが、その協会にすべての業者が加入している訳ではないので、無くなりはしないと思います。
ちなみに、懸賞応募やアンケートなどでも、無闇に住所や名前を書くと名簿に登録されて、売られることもありますので注意が必要です。そういうときに架空の名前を書いておくと、どこに書いたものが、どの会社に流れたかがわかるといいますね。飼い猫宛ての郵便がとどくこともあるそうで、それはそれで笑えます。(^^)
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

コツコツやってみます。猫の名前とはアイデアですね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-01 14:31:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

日本ダイレクトメール協会が
メール・プレファランス・サービス(DM受取休止登録サービス)
というのをやっています。


http://www.jdma.or.jp/mps/mps2.htm
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-01 14:32:25