• ベストアンサー

アルトリコーダーでシャープの運指

アルトリコーダーで荒城の月を吹きたいと思うのですが ミのシャープの吹き方がわかりません。 どのように押さえたらよいのでしょうか? ネットで運指表を見てみたのですが載っていませんでした。 荒城の月の楽譜も調べてみたのですが、フラットが3つあるものとかもあるのですが ちなみに吹きたいのは下記の楽譜です。 http://f39.aaa.livedoor.jp/~fenrer/phpup/img/up253.jpg (確認画面でクリックしたらアクセス拒否をされているようなので コピーして開いてもらうような形になっているかもしれません) よろしくお願いします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ミのシャープは普通のファの音になります。 ファの音にシャープがついてる場合、ナチュラルのファを書くと、次のファがどっちか混乱するので、ミのシャープを書いたりします。

khssgt
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• dxdydzdw
回答No.2

ミ♯はファと同じ音です。ファと考えて吹いたらよいだけです。

khssgt
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。