• 締切済み

仏教の人生観・世界観・宇宙観についての本を教えてください。

tez3の回答

• tez3
回答No.1

以前読んだ本の中でこんなものがありました。 外国人の友人(もちろんキリスト教徒)の考え方に興味を持って読んでみたものなので、もしかしたらsakura99さんの主旨から少しそれるかも知れませんが、釈迦とイエスを並べて描かれているところは興味深いものでした。 「釈迦とイエス」ひろ さちや 著 1988 \1,600 祥伝社 再版もされているようです。 「釈迦とイエス」ひろ さちや 著 2000/11 \1,100 新潮社 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.books.or.jp/ASP/srch2.asp?title=%8E%DF%89%DE&se=&ttp=KANJI&sei=&mei=&atp=KANJI&ymin=&ymax=&c1=&c2=&type=&syup
sakura99
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます!  キリスト教にも、とても興味があるので、こういう本は大歓迎です。