スーパーで惨めな思いをしました

いつも行ってるスーパーでは必ずクレジットカードで支払っています。 スムーズに支払いが出来てポイントも溜まるので一石二鳥...

noname#65184 さんからの 回答

• 2008/08/03 21:08
  • 回答No.16
私も洋服を買ったショップでカードが通らなかったことがあります。
その時は周りの人に配慮した対処をしてくださって、よくできた店員さんだなーと感心しました。理由は私側の落ち度だったのですが^^;

皆さんが仰っている通り店員さんの態度が間違っています。
しかも、機械か使い方の問題だったわけですよね。
人事ながら腹立たしいです!!

でも、質問者さんが惨めな気持ちになったり恥ずかしいと思うことなんて全然ないですよ!普通の人なら聞いていた他のお客さんも「なんちゅー店員だ!」と思うはずです。カードが通ったときに店員さんから謝罪がなかったのだとしたらなおさらです。

私ならクレームをつけるのが面倒なので「今日の店員さんはハズレだった」と思い忘れます。
まーその日1日はムッカムカすると思いますが^^;でも、顔は覚えておいて2度とそこのレジには並ばない!!

でも、私も販売員をしていたことがあるのですが店長がよく「クレームをつけてくれるお客様はありがたい。一番怖いのはクレームをつけずに黙って店を去っていくお客様だ」と言っていました。
今後もまた店を利用するなら、また同じような嫌な思いをしないためにも、他のお客さんが同じように嫌な思いをしないためにも、一言店側に伝えておくというのはいいことだと思いますよ!
お礼コメント
noname#70776
優しいお言葉ありがとうございます^^

>普通の人なら聞いていた他のお客さんも「なんちゅー店員だ!」と思うはずです。カードが通ったときに店員さんから謝罪がなかったのだとしたらなおさらです。

そうですよね!?落ち込む必要もありませんよね。

「今日の店員さんはハズレだった」
この考え方いいですねぇ!なんだか楽しいです。

HPは検索して見つけたんですけど、こんな公の場で相談してしまったものだから私個人が特定されそうで悩んでます^^;
でも折角貴重なアドバイスを頂いたのだから活かしたいです。

yumie--88さん回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/03 22:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。