• ベストアンサー

スーパーで惨めな思いをしました

noname#65184の回答

noname#65184
noname#65184
回答No.16

私も洋服を買ったショップでカードが通らなかったことがあります。 その時は周りの人に配慮した対処をしてくださって、よくできた店員さんだなーと感心しました。理由は私側の落ち度だったのですが^^; 皆さんが仰っている通り店員さんの態度が間違っています。 しかも、機械か使い方の問題だったわけですよね。 人事ながら腹立たしいです!! でも、質問者さんが惨めな気持ちになったり恥ずかしいと思うことなんて全然ないですよ!普通の人なら聞いていた他のお客さんも「なんちゅー店員だ!」と思うはずです。カードが通ったときに店員さんから謝罪がなかったのだとしたらなおさらです。 私ならクレームをつけるのが面倒なので「今日の店員さんはハズレだった」と思い忘れます。 まーその日1日はムッカムカすると思いますが^^;でも、顔は覚えておいて2度とそこのレジには並ばない!! でも、私も販売員をしていたことがあるのですが店長がよく「クレームをつけてくれるお客様はありがたい。一番怖いのはクレームをつけずに黙って店を去っていくお客様だ」と言っていました。 今後もまた店を利用するなら、また同じような嫌な思いをしないためにも、他のお客さんが同じように嫌な思いをしないためにも、一言店側に伝えておくというのはいいことだと思いますよ!

noname#70776
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます^^ >普通の人なら聞いていた他のお客さんも「なんちゅー店員だ!」と思うはずです。カードが通ったときに店員さんから謝罪がなかったのだとしたらなおさらです。 そうですよね!?落ち込む必要もありませんよね。 「今日の店員さんはハズレだった」 この考え方いいですねぇ!なんだか楽しいです。 HPは検索して見つけたんですけど、こんな公の場で相談してしまったものだから私個人が特定されそうで悩んでます^^; でも折角貴重なアドバイスを頂いたのだから活かしたいです。 yumie--88さん回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カードでお願いします。

    支払いの時にレジで店員さんに「カードでお願いします。」と伝えていますが 最近、自分で「カードでお願いします。」ってなんか変じゃないかな…。って思いました。 「カードで支払います。 」の方がいいのでしょうか? みなさんクレジットカードやナナコ、Waonの支払い時にどのように伝えていますか?

  • ロッピーで美術館チケットをクレジットで払いたい場合

    ローソンのLoppiで、美術館や美術イベントの前売りチケットをクレジットカードで買いたい者です。 ロッピーで、前売りチケットを選択のち支払い方法選択画面で、「クレジットカード支払い(暗証番号が必要です)」「現金支払い」と出てきますが、「現金支払い」を選んで、レジでクレジットカードで払うことはできるでしょうか。 発券すると、取り消しできないという表示だったので試せず、店員さんに聞いたら、要領を得ない(多分大丈夫なんじゃないか的…多分じゃ不安!)ので購入をとどまってます。 クレジットカードで支払いたいのですが、暗証番号を忘れてしまったので、直接サインで買いたいだけなんですが…。 ロッピーでの購入は、暗証番号がないとカードで買えない(レジでのカード支払いはできない)んでしょうか?

  • クレジットカードについて教えてください

    先日、有名宝石店で買い物をした時のことです。 そのお店は店舗スペースにはレジはないので、クレジットカードで 支払いを済ませようとしたら、店員さんが私のカードを持って店の奥(私からは 見えない場所)に行ってしまいました。 私は、クレジットカードで買い物をするのは年に2、3回程度なため、 こういったケースは初めてで、驚いてしまいました。 (百貨店などで買い物をして、店員さんがお金を受け取ってしばらく いなくなることがありましたが、カードで支払いしても同様だったの でしょうか?) おそらく、こういった場合は店の奥のレジ部分には責任者がいて、 店員が一人きりにならないような対応などをとっているのかもしれませんが、大切なカードが 自分の目の届かない場所に持っていかれるのは不安でした。 (私の買い物をした店では、レジと思われる奥のスペースは非常に狭くて 店員さん一人しか入っていけないようでした。) こういう事ってよくあるのでしょうか? 自分の目の届かないところにカードを持っていかれたら、悪用されるリスクは ゼロではないですよね? みなさんは、同じような状況でも、お店を信用してカードを預けますか? 元々、クレジットカードを使うのが苦手だったのですが、ポイントを ためたくて今回久しぶりに使ってみて、このようなことがあったので 不安になってしまいました。

  • 無愛想な店員がいて買い物のたびに不快な思いをします

    近所にショッピングセンターがあります。 その店舗内にある日用雑貨を売ってる某チェーン店のレジに以前から「感じ悪い応対をする男の店員」がいて、買い物するたびに不快な思いをします。 他の店員は感じが良いので、感じの良い店員がいるレジに並ぶようにしてるのですが、ときどき、その感じ悪い店員が1人しかいない日もけっこうあって、そういう日はその感じ悪い店員がいるレジに いかざるを得ないのです。 具体的にどう感じ悪いかというと *客に対して、いつも怒ったような、ふてくされたような応対をする。 *絶対に笑顔はみせない。(笑っているのを一度も見たことがない。) *レジで1万円札を出したりすると露骨に嫌な顔をする。 *なにかしゃべるときも、いつも怒ったような無愛想でなげやりな口調である。 *おつりの渡し方が乱暴で、客がつり銭を落としても知らん顔をしている。 などです。 こういう場合、本部などに電話して苦情を言ったほうがいいのでしょうか。 その感じ悪い店員は数年間、勤務してるようですが正社員ではなくバイト(フリーター)だと思います。 他の客からも苦情がきてるのかどうかはわかりません。 仮に苦情を言って、その感じ悪い店員が上から注意されたとしても痛くもかゆくもないのではないでしょうか。

  • イオン系スーパーのカード払いについて

    スーパーの食品売り場はサインレスが一般的かと思うのですが、イオン系スーパーに限って、サインを求められます。 よく、分らないのは、同じ種類のクレジットカードの本カードと家族カードを発行してるのですが、家族カードを使ってもサインを求められることは無く、本カードを使った時には、サインを求められます。 支払いの遅延や滞納は無いです。 これは、どういう理由でしょうか?

  • ICカードやお財布ケータイで支払いたい時、店員さんに何て言いますか?

    タイトル通りです。 買い物の際、レジでICカードやお財布ケータイで支払いをしたい時のスマートな伝え方って無いものかなと思いながらも出来ずにいます。 いつも店員さんに「お財布ケータイでお願いします」とか、カードや携帯をかざす機械を指差して「コレでお願いできますか?」 といったような言い方をしていますがイマイチしっくり来ず…(店員さんに時々伝わらないことがあります) 皆様はどのように店員さんに伝えていますか? またレジのお仕事をされている方、どういう言葉だと伝わりやすいですか? よろしくお願い致します。

  • 賃貸の審査が通りませんでした

    クレジットカードの支払いをずっと滞納していたカードがあったので、支払いを済ませました。 支払いを済ませても滞納した情報?は5年間は消えないというのを知恵袋で見たのですが、支払いを済ませても滞納履歴があるとクレジットの信用情報を照会する会社の場合、審査は通らないのでしょうか? でもどういう審査をするか(クレジットの審査があるか)は不動産会社さんにも教えられないですよね。 ということは、審査を通過して部屋を借りるにはクレジットの照会をしない会社に当たるまで試し続けるしかないということですか?

  • アメリカのガススタンドで給油する際、店内のレジ係にクレジットカードを手

    アメリカのガススタンドで給油する際、店内のレジ係にクレジットカードを手渡しても大丈夫なのでしょうか? ここ数年、毎年アメリカでバイクを借りてツーリングしてます。 給油の際、ポンプのカード読み取り機が使える場合もありますが、駄目なら渋々店員に現金デポジットしてました。 カードで払えることは知ってましたが、クレジットカードを店員に手渡して、また外へ出て給油、というのがどうも不安(海外でのクレジットカードの読み取りは目の前で、と言う意識でしたので)です。 英語もたいして出来ないので・・・。 実際、店員にカード預けての支払いは安全なのでしょうか? どうか御教示ください。

  • カードでの支払い時に店員がかける電話は何ですか?

    クレジットカードについての質問です。 数年前、デパートで買い物をした時にクレジットカードで支払いをしたのですが、その時に店員さんがレジで「○番が出ました」と別の店員さんに伝えて、そのまま私のカードを持ってカーテンの中にひっこみ、どこかに電話をかけていました。 その後、電話をかけ終えた店員さんにカードとレシートを渡され、カードの電話の事には何も触れられずに「有難うございました」と送り出されました。 あれは一体何だったんでしょうか? カードに不具合があったのか、上限に達したとかだったのかな…と思ったのですが、その後もカードは普通に使えています。 何番と言っていたかは忘れてしまったのですが、何十何番…とかそういう番号でした。 しばらくこの事を忘れていたのですが、最近になってまたデパートで買い物をした時に今度は違う男性客が「○番出ました」とレジで言われていたのを見かけました。 そして、やはり店員さんがまた電話をかけていました。 私の時にはすぐカードを返して貰えたのですが、その電話はかなり時間がかかっているらしく男性客は「何やってんだ」と少し苛々した感じでした。 あれは何の電話なんだ…と気になったので、私は店内を見ながら暫くレジの周りをうろついていた(怪しい…)のですが、その店員さんもカードの電話についてはふれず「お待たしてしまって大変申し訳ありませんでした」と言ってカードをお客さんに返していました。 あの電話は一体何なのでしょうか。 「お店の人に直接訊いてみればいいのかな…」とも思いますが、何だか訊きにくくてずっと気になっています。 この「何十何番」の意味をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガソリンスタンドの店員のせいで洋服に石油がかかった

    セルフのガソリンスタンドに行ったのですが、そこで普通に石油を車に入れていたら後ろからいきなり「大丈夫ですか!!!!!???」というような大声を出されて、驚いて石油が私の洋服にかかってしまいました。かなり石油臭くてそのあとに友人達と会う予定だったのですが、一回家まで帰って洋服を着替えて尚且つ家の洗濯機では洗えない洋服だったのでクリーニングに出しました。石油を入れてレジに行ったときに、その大声で後ろから話しかけてきた店員が何も用事もなくレジを使っていないにも関わらず「レジを休止中の札」を出しました。私のあとにすぐにもう一人入ってきたら、すぐにその休止中をどけてレジを使っていました。今まで普通にセルフのガソリンスタンドで給油をしている最中に後ろからいきなり「」大丈夫ですか!!!!?????」と話しかけられ、私の洋服に石油がかかったのに、そのあとに何も言わないで立ち去るような店員に会ったことがないので、温厚なほうですがさすがに私も許せないです。どうすれば良いでしょうか?