スーパーで惨めな思いをしました

いつも行ってるスーパーでは必ずクレジットカードで支払っています。 スムーズに支払いが出来てポイントも溜まるので一石二鳥...

gunto さんからの 回答

• 2008/08/02 08:30
  • 回答No.9
gunto

この場合は、あなたに何の落ち度も無くその店員の操作ミスで
「支払いの滞りが無いか?」と無遠慮に大声で言われた訳ですよね。

明らかに店員が間抜けだし、客に恥をかかした訳だから
もしも私だったら、その店員のフルネームを聞き、その足で
人事部「お客様苦情係り」事務所に出向き、徹底的に抗議します。

その前にそのレジ係りに、即、その場で
「私のカードにこちら側のミス無くて、あなたの操作ミスなんだから
きちんと私に謝罪しなさい」とかなり強くだけどクールに絶対に
言います。
ある意味、他の客の前で恥をかかしたんだから、その客たちにも
聞かすためにも言います。
じゃないとそのままにしとくなんて不愉快じゃないですか?

ま、相手の態度次第ですね。

相手の態度が悪かったら、こっちも黙ってはいませんね。
お礼コメント
noname#70776
そうですね、謝罪要求して然るべきところでした。
驚いてしまって思考がとまってしまったんです。
もしかすると私が悪いのかもしれないと
強気にでれなかったのもあります。
冷静に考えると少し酷いなぁと感じたんですけど。

店員さんは所謂おばちゃんなので悪気はなかったと思います。
でも知って貰わないとまた別の人が被害に遭うかもしれないので
企業側に伝えようと思いました。

>相手の態度が悪かったら、こっちも黙ってはいませんね。

以前同じスーパーで購入したばかりの牛肉が傷んでいたので
すぐ電話したのですが相手の返事が「少しくらい色が変わって
いても大丈夫ですよ」というものでした。
明らかに傷んでいるので商品を見て貰ってもいいですか?と
お願いしたら漸く対処してくれたという経験があります。

>かなり強くだけどクールに

こうした言い方をしないといけませんね。。。

guntoさん回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/03 02:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。