• ベストアンサー

釣り堀

mostbakaの回答

• mostbaka
回答No.4

『こどものおもちゃ』・・・原作は少女漫画(多分りぼん)。しかしアニメには目を見張るセンスを感じる作品。物語後半では子供から大人への移行における葛藤を巧みに描いている。 『無限のリヴァイアス』・・・無限のような宇宙空間の中、宇宙船に残されたのは子供たちばかり。子供の未完成さがうかがえる作品。 『ぼくらの』・・・子供たちが自分の命と引き換えに地球を守る。 『新世紀エヴァンゲリオン』・・・言わずと知れた名作。 『蒼穹のファフナー』・・・サンライズ作品だったと思う。 上記のものは、どれも子供とは?大人とは?という疑問について深く考えさせられる作品(一個人意見)だとおもう。 そういったモラトリアム?的な事について少し感性を深めるのもオススメする。

noname#64704
質問者

お礼

>そういったモラトリアム?的な事について少し感性を深めるのもオススメする。 なるほどそういう観点から見るのも良いかもね。 『新世紀エヴァンゲリオン』 視聴済み。 『こどものおもちゃ』 『無限のリヴァイアス』 『ぼくらの』 『蒼穹のファフナー』 未視聴