• 締切済み

服役中の男

彼女の元カレに、交際が始まった頃に嫌がらせを受けてましたが、別件で検挙され現在は服役中です。 ただ、刑期はそんなに長くなく、獄中から出所後彼女を迎えに来る的な内容の手紙が来ています。 彼女も仕返しが恐く、返事もしていないままです。 法的に、遠ざける方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bensaiten
回答No.4

「彼女の元カレ」と有りますが、例えば、こう言う場合も有ると思います。気を悪くしないで下さいね。 *彼女と元カレとが交際中に貴方と彼女とが知り合いになったとします。彼女が「元カレとは分かれて貴方と付き合います」又は貴方が「元カレと分かれて私と、、、、」的な事で交際が始まったのならば、ちょっと問題じゃ無いでしょうか。元カレからすれば、「俺の女にちょっかい出しやがってッ」とか、「浮気しやがってッ」っと、思っているのでは無いでしょうか。かってな推測でごめんなさいね。男と女の関係は当人にしか分からない部分が沢山でしょう。 私なら、元カレも男、貴方も男。他人や警察、裁判所なんて男女間に何の効力がありますか?男ならば、自分が惚れた女を守る事を他人任せなんかにせず、自分の力で解決するのも、男としての使命ではないかと私は思いますよ。

• 17891917
回答No.3

たとえば,元カレが彼女さんにつきまとうのであれば,「ストーカー行為等の規制等に関する法律」によって,元カレに,つきまとい等をしないよう警告,さらには禁止命令等をしてもらうことが可能です。  同法の管轄は警察になりますので,お近くの警察署に相談されてはいかがでしょうか? http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm  

• mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ このサイトで相談されてはいかがでしょうか。

• v008
回答No.1

ストーカー関連の法律で 裁判所に命令を発令してもらいましょう それでも近寄ってきたらつかまります。