• ベストアンサー

この髪型の名前は!?【はいからさん風】

はいからさんが通る の花村紅緒ちゃんがしているような ヘアスタイルの名称を知っている方、教えて戴けないでしょうか。 サクラ大戦の真宮寺さくらさんの様な、一つ結いのポニーテールではなく、 一部分だけを一つに結ってリボンなどで縛り、 ほかのロングヘア部分は下げたままという… 姫カット+ポニーテールのような感じの、ヘアスタイルです。 イメージ↓ http://kokachikako.cocolog-nifty.com/koka/images/p1010132.jpg 古風なヘアスタイルですが、ご存知の方、どうかご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1
参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/pouch/words/w_arrange2.html
momocconet
質問者

お礼

これです!! 本当に、ありがとうございます!! すっきりしました!

関連するQ&A

  • 故・尾崎豊さんの髪型の中で、下記URL画像のヘアスタイルは何という名前

    故・尾崎豊さんの髪型の中で、下記URL画像のヘアスタイルは何という名前になるんでしょうか。 それと、この髪型が似合うと思われる顔の形を教えてください。 http://img01.hamazo.tv/usr/marikai/%E3%80%90%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%91%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A.jpg http://dancex2.cocolog-nifty.com/weblog/images/OzakiYutaka.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/scn12678/imgs/4/0/40b453d9.jpg 参照ページ http://images.google.com/images?hl=ja&safe=off&rlz=1C1GGLS_jaJP350JP350&um=1&sa=1&q=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0

  • 風に強い髪形

    私は今大学生で最近テニスをしているのですが、動くと髪形がすぐに崩れてとても変な髪形になってしまいます。また今髪の毛も結構長いので短めにしてみたいとも思っています。さっぱりとした感じで風に強い髪形なおかつスタイリングが難しくない髪型があれば紹介してもらえませんか?   ただあまりにもハードな髪型や奇抜な髪型、パーマ、前髪が短すぎる髪型、染めるのはあまりしたくありません。   髪質は癖なしのストレート、ちょっと軟毛です。ちなみにめがねをいつもかけています。  注文が多くてすみません

  • 髪型。風が来たくらいで、寝ぐせのようになる

    男で、普通の髪型でやや短髪です。 パンテーンのシルキースムース使って かなり歳月長くなりますが それを使う前のかなり昔から、中級の風が吹いたくらいで 髪型が乱れ、一部が寝ぐせみたいに、髪が出っ張ったりします。 他の人の頭見てると、髪型は乱れるが、 さすがに寝ぐせみたいに固定?!される人はあまり見かけません。 短髪から、やや短髪より長めの髪型にいつもしてますが、 この風が吹いて寝ぐせがすぐつくようなことは どう防げばよろしいでしょうか。 外でも結構恥ずかしいです。 かと言って、髪型を固定するようなジェルその他、べたつくのはあまり好きではないです。壁などによりかかると、そこがベタ付くためです。 シャンプー系でよいのがあればと、 他にもよいお知恵があれば よろしくお願いいたします。

  • どんな髪型にしますか?と聞かれた時、どんな風に答えますか?

    自分で雑誌を持っていって写真を示すとか、口頭で有名人の名前を出すとか、有名人の例を出さずに口頭で説明するとか、いくつか頼み方があると思いますが、どの様な頼み方をする事が多いですか? あと一般的にはどんな感じで答えるケースが多いのかな?と思います。 よろしければ御回答ください。<(_ _)>

  • 髪型の名前を教えてください。

    マイナーですが、 ゲームの「ぷよぷよ」に出てくるアルルという女の子みたいな髪型って何て言われているのでしょうか? 初めはボブやオカッパにした人が少し伸びてきて、あの髪型しているのを見かけますが髪形の名前がわかりません。

  • この髪型の名前はなんですか?

    添付画像のような髪型の名前ってなんですか? オールバックなんだけど半分は流す・・・・・教えてほしいです(>_<)

  • 髪型の名前

    髪型かえてみようと思ったのですが、髪型の名前が分からないのでどうしようもできません。自分は今の堂本こういちのような髪型にしてみたいと思ってるのですが、そういう最近の若者がしている後ろとかちょっと長めでワックスをつけてる髪型ってなんていう名前なんですか?おしえてください。

  • 髪型の名前を教えてください

    長さがミディアムからショートぐらい髪の長さで作るポニーテールってポニーテールって言っていいんですか? 他の呼び方ってあります?

  • 髪型の名前教えてください

    この髪型の名前ありますか? また、この髪型を美容院で見せるときの良い写真あったら教えてください

  • 髪型の名前教えてください!

    横髪が顎の先くらいの高さ、後ろ髪が肩につく長さ。この髪型の名前を教えてください!メンズ、レディース両方お願いします!