• ベストアンサー

熊本or福岡で楽しいところ!!

papabeatlesの回答

回答No.3

 阿蘇に行ったことが無いのであれば阿蘇のドライブをオススメします。  エルパティオ牧場が良いですよ。

参考URL:
http://www.epr-r.com/

関連するQ&A

  • 福岡・北九州・熊本どこにしようか…

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=696729 で福岡に住むか北九州に住むか、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011860 で福岡に住むか熊本に住むかについて質問をしましたが、やはり皆様からのアドバイスがもう少し欲しくてまた質問させていただきました。 両質問では皆様からの回答をいただいて福岡には福岡、北九州には北九州、熊本には熊本でそれぞれ特徴があることが分かりました。 後は自分の好みで決めようとしている段階ですが、決定の障害となっているものが2つあります。 まず1つめは食文化です。人気料理番組としておなじみの「キユーピー3分クッキング」は、福岡では東京にある日本テレビが製作したものを、日本テレビ系列のFBS(福岡放送)が放送していますが(北九州も同じです)、熊本では名古屋の中部日本放送が製作したものを、TBS系列であるRKK(熊本放送)が放送しています。この番組は決定の原因が食文化にあるため、両県の間に大きな食文化の違いがあるのは否定できません。 2つめはバスです。バス会社は福岡は1社(実際は昭和バスなどありますが、主に運行しているのは西鉄です)・北九州は2社(西鉄と北九州市営)・熊本は4社(熊本バス・九州産業交通・熊本電鉄バス・熊本市営バス)とばらつきがあります。車中心の生活なら関係ないとおっしゃる方もいますが、実は僕は生まれつき病気を抱えているため、運転免許の取得が不可能なので、移動はバスなどに頼ることになります。 福北熊の中から最適な場所を見つけるアドバイスをお願いします。

  • 福岡、熊本、宮崎、鹿児島でオススメの場所

    夏休みに母と2人で九州に三泊四日行くことになりました。 全く土地勘がないので、現地ではレンタカーにするか、電車やバスオンリーかなどで迷っています。どちらが良いでしょうか。 また、福岡、熊本、宮崎、鹿児島でオススメの場所を教えて下さい。 太宰府や熊本城など有名どころは行っておきたいのと、美味しい食べ物が食べたいです。 よろしくお願いします!

  • 福岡・北九州・熊本はどこがいいですか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933でも質問をしましたが、この質問だけではまだ決断が下せないので、またまた質問させていただきました。 今は自分の好みで決めようとしている段階ですが、決定の障害となっているものが2つあります。 まず1つめは食文化です。人気料理番組としておなじみの「キユーピー3分クッキング」は、福岡では東京にある日本テレビが製作したものを、日本テレビ系列のFBS(福岡放送)が放送していますが(北九州も同じです)、熊本では名古屋の中部日本放送が製作したものを、TBS系列であるRKK(熊本放送)が放送しています。この番組は決定の原因が食文化にあるため、両県の間に大きな食文化の違いがあるのは否定できません。 2つめはバスです。バス会社は福岡は1社(実際は昭和バスなどありますが、主に運行しているのは西鉄です)・北九州は2社(西鉄と北九州市営)・熊本は4社(熊本バス・九州産業交通・熊本電鉄バス・熊本市営バス)とばらつきがあります。車中心の生活なら関係ないとおっしゃる方もいますが、実は僕は生まれつき病気を抱えているため、運転免許の取得が不可能なので、移動はバスなどに頼ることになります。 今までの質問と自分の心境から福岡サイドに傾き始めたものの、熊本は福岡や北九州や長崎とは違うキユーピー3分クッキング・北九州は面白そうなスポットと市営バスの存在から未練が残り、福岡市在住への「ためらい」も西鉄独占とダイエー・アビスパファンが多いことで残っています。(昨年のシリーズでは福岡在住でも阪神を応援したファンがいましたが、周りはダイエーやアビスパを応援しなければダメだという感じです。) もう少し最適な場所を見つけるアドバイスをお願いします。

  • 福岡で暮らしたい!

    26歳の女性です。 来月から福岡で暮らしたいと考えています。 とりあえず最初は、派遣で食いつなぐつもりなので 交通の便(地下鉄・電車)が良い場所を探しています。 なにせ、福岡の地理はまったく知りません。 治安がよく、1K3万~4万ぐらいで借りるとしたら どこが良いのでしょうか? また、福岡で暮らすにあたって、 役に立ちそうなサイトなどありましたら、是非教えて下さい。 既出の質問とは思いますが(探しきれませんでした…涙) 宜しければアドバイスをお願いします(^^ゞ

  • 北海道から熊本へできるだけ安く

    北海道の友達が熊本まで遊びに来るのですが 北海道(千歳)-熊本間は飛行機が運航してません。 羽田や大阪などを経由すると2回分の運賃がかかってしまうのでかなりの額になってしまいます。 北海道-福岡は直行便があるようなので 福岡からバスか電車で来てもらうのがベターかなと考えていますが その他にいい経路があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡について教えて下さい!

    熊本在住の者です。 福岡に引っ越したいと思っているのですが、 住みやすいところを探しています。 治安や交通の便や近くにスーパー・コンビニ等、ここがいいよ! という所があれば教えてください。 どんな小さな情報でも構いません。よろしくお願いします。 また香椎、和白、三苫、新宮、千早 の東区?を考えているのですが この中だとどこがいいでしょうか?

  • 大分、熊本、佐賀、福岡で旅行先について

    大分、熊本、佐賀、福岡でいい旅行先について質問です。 福岡市に在住です。三月の中旬くらいに2泊3日くらいで高校時代の友人たちと旅行に行こうと思っています。話し合った結果、外でサッカーやキャッチボールなどで遊べて、夜も(部屋で)騒げて、その近辺や福岡への帰途に温泉などの観光する場所がある所がいいということになりました。大体イメージするところは、夜も騒げるということでコテージなどなのですが。安くて上の条件に合ったところをどなたか知っていたら教えて欲しいです。大分、熊本、佐賀、福岡でお願いします。

  • 熊本一人旅

    熊本に友達がいるので JALの1万円チケットが取れれば 6月あたりに2泊か3泊くらいで 行きたいなと思っているのですが、 友達は休みが1日しか取れないので あとは1人でいろいろまわろうかと 思っています。 でも、友達に「車無いときついよ?」と 言われてしまい、運転できない私は 九州一人旅は難しいのかも!?と 悩んでいます。 実際のところどうなのでしょう? 1人で色々まわるのはきついでしょうか? 1人で回れる、いいプランがあれば 教えてください!! 実は、福岡も行きたいなと思っているので 帰りは福岡から帰るのもいいかなと思ってます。 熊本もしくは福岡で、女性1人でまわれる いいスポットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡→熊本城→湯布院、耶馬溪の1泊2日

    7月末の土日で湯布院に泊りに行こうと思っています。 1日目は福岡を出発し、熊本城を見て廻って湯布院に宿泊。 2日目は耶馬溪に寄って福岡に帰ろうと思っています。 年配の方が一緒で、熊本城と耶馬渓はその方たちの希望です。 <1日目> 8:00福岡出発 10:00熊本城着 11:30熊本城出発 ・ ・ 16:00湯布院 宿着 <2日目> 10:00湯布院出発~耶馬溪~福岡 と大雑把に計画を立てています。 湯布院のお土産物屋、大吊橋などには行かないつもりで、 途中の阿蘇もたまに車を停める程度にしようと思っています。 ただ年配の方が山の景色が好きなので、 このカテゴリでよくお薦めされている「月廻り公園」には行ってみようかなと思っています。 教えていただきたいのは、 (1)どのICで降りて熊本城に向かうのがよいか? (2)熊本城ではどの駐車場に停めるのがよいか? (3)この行程で時間的には問題ないか? (4)耶馬溪を廻るルート (5)熊本城~湯布院の各所要地点の所要時間 どれか1つでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 その他でもお気づきのことや、お薦めなど何でも構いませんので 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう