• 締切済み

納税者番号について(オーストラリア)

ワーホリでオーストラリアへ入国後、すぐに納税者番号を取得したいのですがどのような手続きをすればよいか教えてください。

みんなの回答

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

ATO(Australian Taxation Offic) のWebからオンラインで申請出来ます。Webはココ。 https://iar.ato.gov.au/iarweb/default.aspx?pid=4&sid=1&outcome=1

yossy31
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かります。

関連するQ&A

  • ニュージランドワーホリ前にオーストラリア旅行

    今年4月か5月頃にニュージランドにワーホリに行こうと思っています。 その前に友人から誘われて4月にオーストラリアに旅行に誘われました。できればオーストラリアを旅行してそのままニュージランドに入国してワーホリを始めたいのですが、そうするとしたらどのような手続きをしたらいいのでしょうか。。ワーホリの準備すらままなってないので行動の遅い自分にわかりやすく説明頂けるとありがたいです。。お願いいたします!

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのパートナービザ

    読んで下さりありがとうございます。 まず、状況を説明します。 テンポラリーパートナービザがおりたところです。 旦那はオーストラリア国民で、彼は自国に、私は日本にいます。 移住にあたって疑問があります。 何年か前、オーストラリアでワーホリした時に、TAX FILE NUMBERを取得しました。 それは、今回入国したら税務署に電話をして、その旨伝えるべきでしょうか? なぜなら、移住者、非移住者では納める税金が違うとのこと。 では、はたしてテンポラリーは?移住者?非移住者? 混乱します。 あと、パーマネントがおりるまで色々なお手当をもらえないと理解しておりますが、ではもし私がオーストラリアに入国して妊娠した場合、ベイビーボーナスはもらえるのでしょうか?テンポラリーでも。 パブリックなら出産のときメディケアは使えても、子供ができてもテンポラリーだと国からは何もお助けがないでしょうか? 誰か、教えて下さいませんか?よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアWHビザor学生ビザ?どっち?

    ワーホリでオーストラリアに行くつもりです。大使館からのビザ申請書を待つ身なのですが、学生ビザでもむこうで働くことができるとつい先ほど知り、違いがどうなのかしりたく書きこみます。 ワーホリで働いた場合、TAXを30%とられ、帰国の際にキャッシュバックしてくれるそうですが、面倒な手続きばかりとも聞きました。学生ビザで働いた場合そうゆうのはないんですか?(納税番号取得しなくていいってこと?)もちろんむこうでは英語を勉強したいってゆうのもありますが、幾分お金がかかるということなので・・。よくばりですが、旅もしたい、勉強もしたい、帰国した後を考えると貯金を使いはたすのも怖いので働きたい・・という気持ちです。どのビザを取るべきでしょうか。あと、これから出国する予定の人への(留学とかWHとか)為のサイトとかあれば教えて下さい  長文失礼しました・・

  • 米国の納税者番号について

    こんにちは。よろしくお願いします。 米国の納税者番号というものについてですが、 私にあるかどうか知りたいと思います。 心当たりはあるのですが、取得したかどうかはわかりません。 インターネットで調べたり、どこか役所に問い合わせれば わかるものなのでしょうか。 あるかないかの調べ方を教えて頂けると助かります。 ご存知の方おられましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 ※英語は話せませんし、読めません。

  • オーストラリア、バイトとTAX。

    ワーホリでオーストラリアで働くとTAXを払わなければならないのですが、帰国の際に何か手続きをして返してもらったりとかできるんでしょうか?

  • オーストラリアのワーホリ。片道キップは高リスク?

    近々オーストラリアにワーホリで入国します。 帰国が1年も先の事になるので片道キップしかかっていませんが 同じ境遇で入国拒否された方、入国できた方はいらっしゃいますでしょうか? とても不安です。 見ていただきありがとうございました。

  • オーストラリア入国拒否を下されてしまいました。。。。Visaはetas

    オーストラリア入国拒否を下されてしまいました。。。。VisaはetasVisaで入国しようとしました。 一度ワーホリが終了してすぐ再入国しようとしたこともあり違法労働の疑いをもたれ拒否されました。。 3年間オーストラリアには入国できないと言われました。私が今不安なのはパスポートに傷がついたことと、オーストラリアのブラックリストに乗ってしまったことです。。。 来年か再来年NZかイギリスにワーホリで行こうと思ってます。ですが、一度そうゆう履歴があったので、普通に入国できるのか不安です。あと3年経ったら、AUSにも観光として3カ月か6か月は滞在したいと思っています。友人に会いに行くのと、観光目的として。AUSに関しては、また観光VISAだと長期なのでまたあやしまれますかね。。。。><それか学生Visaを取ろうか考えています。。。学生Visaから観光Visaに滞在中変えること確か無理なんですよね。。。><?? AUSに関してはとにかく少しでも長く滞在出来たらなと思っています。。。。 AUSの入国はかなり厳しいことに捕まるまで気づきませんでした。。。。何か知っている方いましたら回答よろしくお願いします><

  • オーストラリア ワーキングホリデーe-visaについて

    再来月の8月にオーストラリアにワーホリで渡豪する予定です。 ワーキングホリデーのvisaについては申請済ですが、 オーストラリアからメールで送付された、visaの番号を誤って消してしまいました。 支払いが終わった後TRNの番号(多分領収書の番号だとおもいますが・・)はあるのですが、、、 ワーホリのvisa番号というのは、このTRNの番号と また違ったものなのでしょうか。 誰に聞いたらいいのかもわからず困っています。よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのワーホリビザについて【年齢制限】

    今回、知り合いの方から 「オーストラリアで1年間働いてみないか?」 と、話が来ました。 条件として、まずワーホリのビザで入国して欲しいといわれたのですが、 少し自分で調べてみたら年齢制限があると知りました。 そこで質問です。 現在満31歳ですが、ビザの取得は可能なんでしょうか? 自分で色々と調べてみたら、30歳まで、という記述を 見かけましたので… ちなみに働き始めるのは今年の夏ごろの予定で、 32歳になるのは年明けです。 ご解答の程、よろしくお願いします。