• 締切済み

パチンコやる人に良いイメージ持てますか?

みなさんはパチンコをやる人についてどういう印象を持ってますか? 私は良い印象を持ってません。 自制心がなく自分に甘い人が多いように思います。 会社の同僚でも、パチンコばかりやってる人がいます。 かなりいい加減な人で空気が読めない人です。 他にも成人しても親からパチンコ代をせびる人、 数百万の借金がある人 とても良い印象なんか持てません。

みんなの回答

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

気分転換に会社帰りにたまに、パチンコをして、かえる。別に悪いと思いません。どんな遊びでもお金がかかります。 ただ、一日中朝から、夜まで、毎日パチンコをしている人は、良い印象はないですね。自分のおこずかいの、範囲なら、いいと思います。 ただ、自制心がもてるかどうかです。やはりばくちですから。 僕も昔相当やられました。後悔してます。のめりこむように、うまく操作しているのです。一種の麻薬ですね。自制心に自信がなければやめるべきです。 でも、貴方の言うとおり、パチンコを止めてみて、初めて、パチンコに没頭してる人を見ると、良い印象はもてませんね。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

単純な印象では、茶髪にジャージとサンダル姿を思い浮かべます。 それとかなりの確率でタバコを吸うと思います。 ブルーカラーが中心でしょう。 子供も一緒に連れてきて、店内で遊ばせたり車の中に置きっぱにしたりして、時々死なせる事件が起きますね。 よく開店前の行列を見かけますが、平日の朝に行列に並べる人種ってどういう人?と思ってしまいます。 自営業?たまたま有給休暇? 主婦と思しき人も見かけますが、家事は終わったの?、と思います。 自分は数十年やっていません。 充実感といったら「儲けたかそうでないか」だけですから、これほど非生産的な趣味も珍しい思います。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ

    夫が今年の4月あたりからパチンコをやるようになりました。 4月は月に1度位で、5月と6月は月に2度位に増え 7月と8月は週に1度の間隔になり 9月と10月は毎日会社帰りに1円パチンコを閉店まで やってから帰宅するようになったのですが 最初は同僚のパチンコの上手い人から、玉をもらってパチンコをやるようになったのですが、それも私にしたらとても不思議な感じです。 夫がパチンコの玉を出しても、同僚の人に玉を渡していると夫は言ってます。 いくら1円パチンコでも毎日、赤字を出さずに本当に やり続けられるものなのでしょうか? 夫が言うには、同僚の4人とやっていて、出ない人は出た人から玉をもらい、今度出たらみんなで玉を分けるみたいに言ってます。 サラ金から借金している気配もありません。 知り合いは、有線放送でアリバイとか言うのがあり パチンコはみせかけではないのと言われました。 1円パチンコだと長い時間で 毎日閉店まで本当に出来るもなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコ好きの人へのプレゼントは何がよいか?

    パチンコ好きの同僚へプレゼントをすることになりました。 他に趣味がない人なのでパチンコに関するものを送りたいのですが、パチンコをしない私には見当もつきません。 予算は5000~7000円ぐらいです。 何かよいものはないでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • パチンコに依存している人を目覚めさせたい!

    私の主人は間違いなくパチンコに依存しています。 それもただ依存しているのではなく 仕事もせず自分はパチプロで職業として正々堂々とやっていると言い切り 両親の老後の貯金、夫婦の貯金、私のへそくりも探し当て使い込みそれでもまだ 「倍にして返してやる」と言い切り、今度は今月の家賃支払いのため置いていたお金までにも 手をつけてしまい、ほとほと困り果てています。 うちはもともと自営業でお金はいつもオーナーである主人が管理していました。 うちの業績が悪化し、廃業を考え始めた頃、主人は支払いのお金でなにげなくパチンコに行き なんと大きく勝ってしまったのです。 勝ったお金はいろいろな支払いにもまわすことができそのときはとても助かり パパがパチンコに勝ったおかげで今月の支払いが大きく助かったと そのときは家族全員感謝さえしたのですが、それから味を占めたのか売上金や支払いの お金を預けるとパチンコに行くようになりました。 今では売り上げがあればそのお金をパチンコに持っていくようになってしまい 会社には毎日一円も残らない有様で、それで勝った際にはお金を会社に 返すどころか 「手持ちのお金がないと勝てないからまだ返せない、俺のパチンコでこの会社は やっていけているんだ、俺がパチンコをしていなければもうつぶれているんだから黙って任せておけ」 といって聞く耳は持たないし、お金が帰ってくることはありません。 せめて今日の売り上げだけでも返してほしいといおうものなら 「今まで食わせてやってきて返せといわれるのは侵害だ!今までの面倒見た生活費を逆に返せ」 と、言って逆切れです。 おまけに 「ほかの人と違って自分には才能がある。パチンコを仕事にできる。他の奴は負ける。俺は勝つ」 とか、 「パチンコ屋に預金があって引き出してくるわ」 のようなことを言い、出かけるようにもなりました。 ほとほと腹が立ち 「パチンコ屋に預金しているというなら預金通帳くらいあるの?」 と、言うと 「今まで生活できたのはパチンコを俺ががんばってやっているからだ」 と、返してきます。もう、重症です。 パチンコではまったく生活できていません。 正直今の生活は私が実家にいって借りているお金でやりくりしているのです。 それを言っても聞く耳は持ってもらえないし、会社は去年パチンコのせいで廃業しました。 それでもまだ目が覚めず、親や友人や兄弟に借金してまでパチンコに行きますし 車も売ってそのお金は全部パチンコ代に消えてしまいましたが、そんな今もまだ 「たまたま運が悪かっただけ、必ずいままでの負けを取り戻してみせる」 と、言い張る始末でもう頭がおかしくなってしまったのではないかと思うほどです。 パチンコにさえいけているときは目もシャキンと開いて、生気もみなぎっていますが 負けが込み、パチンコ資金もなくなり、今日食べるものもなくなって家にいるしかなくなると 目は落ち窪み、頬はコケ、陰気なオーラを放つようになるなど目に見えて 人が変わってしまうようです。 パチンコをする金さえあればとつぶやいていて、もう一度自分が浮遊するためには パチンコしかないと本気で思っているのです。 どなたかいい方法があればお願いですから教えてください。 家族みんなこの男のために破滅への道へ突き進んでしまっています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • パチンコ・スロットで借金返したい

    現在借金が800万前後あります。 なんとかして返したいと思うのですが 会社の人たちはパチンコやスロットで 昨日5万勝ったとか、すごい時は40万勝ったなどと話しています。 稼げるなら僕もやってみたいと思い、連れていってもらいました。 同僚に勧められた台に座ってパチンコをやったのですが わずか4時間で6万円勝てました。 台のデーターと波を研究すれば勝てるよと言っていましたが、こんなど素人の僕でも簡単に勝てるようになる んでしょうか?

  • 夫婦でパチンコしてる人を、どう思いますか?

    こんにちは。 よくカップルや、夫婦でパチンコしている人がいますが、パチンコやらない私から見ると、よく親からギャンブルだけはやるなといわれてきたせいか、異様にうつってしまいます。 皆様はどう思いますか? パチンコやる方、やらない方、両方の意見をどうか聞かせて下さい。

  • パチンコ業界について

    パチンコについての質問です。 私は現在就職活動中の身なのですが、 パチンコ業界からの求人をよく見かけます。 ですが、例えその会社の採用実績がよかろうと、 あまりエントリーをしようという意識を持てずにいます。 個人的なことですが、 私はパチンコ業界にあまり良い印象を持っていません。 一回のプレイで万単位のお金がなくなってしまったり、 毎日通いつめるほどの中毒になってしまったり、 正直なところ「パチンコって怖い」とさえ思っています。 (他の事でも言えますが、実際にそういった人も身近に見ているので・・・) そこで、パチンコ業界に良い印象をお持ちの方に、 どんな点が良いと思うのかを教えていただきたいのです。 私自身も偏った意見のままでは先に進めないので、 少しでもパチンコに良い印象を見出して価値観の幅を広げたいと思っています。 どんな個人的意見でも構いません。 よろしくお願い致します。 P.S. この質問でご気分を害された方がいらっしゃれば、心からお詫びを申し上げます。

  • パチンコで借金

    現在、私は41歳です。 会社の人間関係は、うまくいっておりません。 仕事は印刷の助手です。年収は手取りで250万位 です。27歳まで東京にいてアルバイトしながら イラストレターを目指していました。 で本題です 2年前にパチンコで200万借金を作ってしまいました。その事は母親にばれ消費者金融カード3枚と銀行 のカードを渡しました。親はJAからお金を借り、 全額返済してくれました。親からは月々3万円もらってます。しかし、1年前又、パチンコで100万借金を作ってしまいました。昔から親に心配かけています 前の借金のとき親に泣かれてしまいました 自分でも情けないです。今度の借金は、いえないです どうしたらいいものか・・・友達もいないし 親は76歳です・・・八方ふさがりです ちゃんとした人生を送ってこなかった、つけが まわってきたんですね・・・ ずうずうしいお願いですが、誰か教えてください どうすればいいのか、最善の方法を・・・

  • パチンコで使われた曲

    パチンコで使われた曲 忘年会でバンド演奏をする事になりそうなのですが、その曲目を検討しています。 パチンコを打つ人が多い会社なので、パチンコで使われた曲を演奏するつもりなのですが、どんな曲がいいでしょうか? 皆さんの印象に残っているような曲があったら教えてください。

  • パチンコ会社で働くって印象悪いですか?

    就職活動中です。 パチンコ関連の会社に就職しようかと思っています。 その会社はホールを運営している会社で、それなりに規模も大きく、待遇も良く、社会保険なども他と比べてしっかりとしています。始めはホールに立つことになりますが、長期的にはその上(?)の店長や会社の運営にも携わることもできます。 ただ、そのことを友人や親に話したところ「なんで?」と言われてしまいました。確かにパチンコはマイナスのイメージもある業界だとは分かっています。私もその点はちょっと気にはしていて、最後のふんぎりがつかない状態です。 みなさんは、パチンコで働く。ということにどういう印象を持っていますでしょうか? また、実際に働いている方、就職を決意した理由みたいなものはありますでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします!

  • パチンコをする人、あり?なし?

    現在少し気になっている人がいます 色々と素敵だと思っているのですが、 ただ一点気になるのが、パチンコをするということです 私はパチンコは一切したことがありません。 それなのにで偏見ですが、あまり良いイメージも持っていません。 「パチンコで生活してる」というのは、 どうしても良いイメージがもてないのですが、 その人はそこまでではないようです。 仕事なども真面目にこなしています。 しかし、パチンコをやめるつもりは当面ないようです… 遊び程度であれば、ゲームセンターで遊ぶのも パチンコをするのもあまり変わらないとも思えます。 しかしこれは自分が、 所謂「恋は盲目」状態なだけじゃないかとも思えます… 現在の自分の判断力に不安があります 性格など他の面は問題ないとして、 パチンコをしている人を好きになることについて、 みなさんはどう思われますか? もしパチンコをする方と付き合った事のある方などいらっしゃれば、 ぜひ経験談などお聞かせ下さい!

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない状態で白い帯状のものが印刷面に出てくる
  • 使用している環境はWindows11で無線LANに接続しており、Wordを使用している
  • 電話回線はひかり回線である
回答を見る