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転がりが軽いMTB用タイヤ

現在、KENDA NEVEGALの26×2.10を履いています。 メインはオンロードなのでスリックタイヤかセンターリッジタイヤ辺りに交換しようと思っています。 パナレーサーのリブモ プロテックスが候補なんですが個人的にはタイヤのサイドが赤いやつが良いので同じような性能の物を探しています。 1.50~2.00の範囲のサイズでパンクに強く、速い物を探してます。 雨天時にも乗るのでできれば滑りにくいのが良いです。 できれば使用者の意見を聞きたいのでお勧めのタイヤを教えていただけるとうれしいです。

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  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 カラータイヤは一般的に耐パンク性能がありません。スペシャライズドのヘミスファーやニンバスEX、IRCのメトロ2デュアルカラー、MAXXISのデトネイターフォルダブルなどがお探しの物に合致するとは思いますが、これらのどれも黒一色版とは異なり、耐パンク性能は高くないとされています。カラーの見た目を選択するか、それとも性能をとるかによって異なると思います。  スペシャライズドのニンバスEXを使用していた感想を書いておきます。2.25のブロックタイヤからの履き替えだったために劇的な走行感の改善が感じられました。非常に軽く快適でした。私はカラー版のイエローを使用していました。けっきょく300キロくらいしか乗りませんでしたのでパンク性能についてはよく分かりません。溝がかなり深めに入っており、排水性が高く雨天時にも特に不安になることはありませんでした。  ただ、1.5インチのタイヤは軽くていいのですが、やはり見た目は相当チープになります。MTBフレームなどのごつさと比較して細いタイヤはあまりにもアンバランスで、迫力に欠けてしまいました。けっきょく私はニンバスを手放し、MAXXISのフックワーム26x2.5とシュワルベのビッグアップル26x2.3を2台のバイクに履かせています。どちらもスリックタイヤとしては非常によい物です。特にビッグアップルが気に入っており、次回も購入するつもりです。フックワームは少々重さが過ぎる感触でした。  これらはもちろん1.5インチ幅の軽量タイヤと比較すると走行感の重さは避けられませんが、それでもMTBでも最高速40キロ前後、巡航速20~30キロが可能な程度は使えますので不満はありません。ニンバスと比較して5キロほど落ちた程度ですね。見た目の迫力と性能のボーダーはこの辺だと思いました。

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