• ベストアンサー

今日のアメトーク、自転車芸人で使われてた曲の名前を・・・

ついさっきまで放送されてたアメトーク、自転車芸人のなかで度々(3回ほど)流れていた曲名が知りたいです! おそらく洋楽で男の人が歌ってる曲です。 あまり聞き取れず「オ~レ~♪」しか頭に入ってきませんでした(笑) 何回か聞いたことのある曲なので、けっこう有名な曲だと思います。 イメージとしてはサッカーの試合が終わった後にかかってそうな曲です。 心当たりのあるかたどうかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.1

アメトークはながら見でしたが、確かPet Shop Boysの"Go West"だった様な記憶が… ↓下記で聴けますので参考までに。 http://musicsan.seesaa.net/article/93187175.html ちなみに、 > イメージとしてはサッカーの試合が終わった後にかかってそうな曲です。 この曲は98年ワールドカップサッカーのテーマ曲でした。

mozza_10
質問者

お礼

あ、この曲です!! 「ゴ~ウェ~ストゥ♪」って歌ってたんですね^^; 全然違った(笑) 本当にありがとうございます、やっとすっきりしました! 早速CDショップ行って来ます^^

関連するQ&A

  • ジョジョの奇妙な芸人 アメトークの登場曲は?

    アメトークのジョジョの奇妙な芸人の回で、ジョジョ好きの芸人達が登場する際に流れていた曲の名前とアーティスト名を教えてください。 耳について頭から離れなくて気になっていて、フルで聞きたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • アメトーク内のBGM

    先週のアメトーク「お風呂大好き芸人」の中で、ドキドキキャンプの佐藤さんが風呂の知識を紹介している最中に流れていたBGMの曲名が知りたいです。この曲、もう何年も前ですが、確か漬物のCMでも使われていました。ご存知の方は是非教えて下さい。

  • ここ一年ぐらいの芸人の歌で、名前が思い出せません。

    ここ最近、一年ぐらいでお笑い芸人が集まって歌ってた曲で、いい曲があったんですけど、確かその中に宮迫さんとかもいたようなきもする。??  曲名は結構シンプルだったようなきがします。  情報不足は承知ですが、、どなたか曲名わかる方いらっしゃったらお願いします。思い当たる曲をあげてもらってもかまいせん。どうしても思い出せずにいます。よろしくお願い致します。

  • 「笑いの金メダル」で流れる曲を教えて下さい!

    以前行われた芸人さん対決のスポーツ大会や、先日の放送で行われた(ペナルティやロバートが出場した)サッカーの試合のオープニングで使われている曲が知りたいのですが、この曲の題名をご存知の方是非教えて下さい。洋楽なのですが、男女混声で(英語なので)歌詞も良く聞き取れません。よろしくお願い致します!

  • ジョジョの奇妙な芸人Part2 BGM

    2012年7月11日放送のアメトーーク「ジョジョの奇妙な芸人Part2」でパネルで説明している時に かかっていた曲についてどなたか教えて頂けないでしょうか。

  • ○○芸人

    アメトークで芸人のみか芸人が中心で行われているため芸人以外の人も含めて○○芸人と言う○○が好きな人を集めてトークしていて今日の放送でも「バンドブーム芸人」やってましたが、もし自分が芸能人で何芸人があったら出演したいですか?やりそうな事で簡単な理由も書いて下さい。 ちなみに自分は ・今日の放送になぞらえて「ビジュアル系バンドブーム芸人」:ブームだった90年代半ば~2000年代初頭にかけてどっぷりはまって聴いていてコンサート行ったり、やっていたラジオ番組聴けるだけ聴いていたから ・「hide芸人」:コンサートは行けなかったけどX-JAPANで1番好きで今でも好きだし、ソロ活動初期からソロ曲よく聴いていたから ・「相撲芸人」:生まれる前のことは詳しくないかもしれないけど幼稚園の時から見ていてここ20数年の出来事に関しては色々語れるから などですね。

  • お笑い芸人の登場曲

    お笑い芸人が登場するときに5秒間ほど流れてフェードアウトしていく曲の曲名が知りたいです。 「さぁお次は、○○ですー!どうぞー!!」の直後に流れるBGMです。 歌詞(?)としては、go!go!go!go!go!go!go!go!go!と、ゴー!を9回続けて言って始まります。 かなりハイテンションな曲です。 説明不測だとは思いますが、これじゃないの?というのがあれば、曲名か、もしくはこのBGMが使われていた番組などを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 超新塾という5人組の芸人の登場する時の曲の曲名を教えてください

    超新塾という5人組の芸人の登場する時に口でいっている、洋楽だと思われる曲の曲名を教えてください。バイクの曲といったらこれ!って感じの有名な曲なんですが。

  • はねトびの純愛芸人No.1決定戦!!でロバートの秋山君が歌っていた曲はなんでした?

    6月17日に放送されたはねトびの「純愛芸人No.1決定戦!!」でロバートの秋山くんが歌っていたのは洋楽だってことは覚えてるのですが、何の曲だか忘れてしまいました。 どなたか教えて下さい!

  • 名前のわからない曲を探しています。

    名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう