• 締切済み
  • すぐに回答を!

自賠責保険 47日間の治療中断による支払い拒否に対する異議申立

自賠責保険 異議申立について 昨年の12月1日に事故に遭いました。お互い自賠責保険のみ。 今年の5月まで病院に通っていましたが、支払い対象外とされました。 ※保険適用期間は事故日の12月1日から12月19日までの認定。 理由は12月20日から2月4日までの47日間の治療中断です。 その間、医者から口頭で「今はベッドは満床だし、入院は出来ない。年末年始もあるし、家で安静にしておく方が治りは早い」等と言われ47日間安静にして回復を待ちました。が、吐き気や痛みは徐々にひどくなり、我慢出来なくなり、病院に再通院するようになりました。 治療中断によって支払いを拒否する理由は、「画像検査や、神経学的検査上の他覚的な異常所見が認められなかった」から。 それだけが判断材料になっているのはおかしいです。 どうすればいいのでしょうか。 どのようにすれば、最良な異議申立が出来るのでしょうか。どなたか良いご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.1

まずは参考URLでの相談をお勧めします。

参考URL:
http://www.jibai-adr.or.jp/