• ベストアンサー

インターネットオプション→コンテンツ→[個人情報]の削除方法を教えてください

Internet Explorer バージョン6.0を利用しています。 [ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[個人情報]と進んでいくと、メールアドレスがいくつか出てきます。 このアドレスはOutlookのアドレス帳に入っているデータだと思います。 Outlook Expressのメールのアカウントはすべて消してしまいました。 アドレス帳にあるアドレス等を削除ができません。 他人に譲るので、[個人情報]を押しても出てこないようにする(削除)するにはどうすれば良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• mmsnw
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.1

>このアドレスはOutlookのアドレス帳に入っているデータだと思います。 Outlook = OE なら、下記ページを参照して見つけてください。  http://www.geocities.jp/osaru3220/B.htm#b4 >おもな個人データの格納場所

mmsnw
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アドレス帳 >C:\documents and settings\owner\application data\microsoft\address book\owner.wab 「ファイル名を指定して実行」からたどるのですよね? アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。 こういう場合はどうしたら良いのか、もしわかればまた教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

>「ファイル名を指定して実行」からたどるのですよね? >アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。 「検索」メニューで *.wab を探し出して処理できませんか?

mmsnw
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 個人情報を消せないまま、パソコンを譲ってしまいました…。 せっかく教えていただいたのに試せなくて残念です。 とっても勉強になりました! ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。 それはどういう意味ですか? ファイルが見つからないのですか? 見つかったけど削除ができないのですか?その場合のエラーメッセージは?

mmsnw
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 個人情報を消せないまま、パソコンを譲ってしまいました…。 せっかく教えていただいたのに試せなくて残念です。 とっても勉強になりました! ご回答ありがとうございました。

mmsnw
質問者

補足

「消してしまったアカウント」の意味は、「ユーザーの追加」で増やしたアカウント(メールアドレス)のことです。 消してしまったせいか、ファイルがみつかりませんでした。 エラーメッセージなどは出てこなかったと思います。