• 締切済み

九州電力と九電工

九電工は九州電力のグループ会社だと聞いたのですが、グループ会社とは子会社の事でしょうか? 九電工は、九州電力の事ではないのですよね? 無知で大変申し訳ございませんが教えてください。 グループ会社とは、何のことでしょうか。

• h-snsy
  • お礼率88% (111/125)

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.1

一般的にグループ会社は子会社ではありません。 子会社は「親会社の出資メイン」ですが、グループ会社は「他社資本がメインで仕事上の密接なつながりがある会社」です。 ようするに「仲良しグループの一員」だと思ってください。