• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性はありますか。

生理周期は28日で、前回の生理は6/28でした。 5日遅れています。 普段から1,2日のずれはあり、年に1,2度は1週間~10日は遅れます。 仲良くしたのは、7月14日、27日です。 昨日と今日の朝、チェックワンファストで検査してみたところ、 陰性でした。 基礎体温をきちんとはかっていなかったのですが、とりあえず、 今は高温期が続いています。 今の段階での妊娠の可能性はどれくらいありそうでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 6/28生理開始、28周期安定 憶測排卵日は7/12 生理予定は7/26ですね。 6/28生理開始 7/12 憶測排卵日 7/13 7/14 仲よし 7/15 仮定排卵日&受精 7/16 仮定排卵日&受精 7/17 18 19 20 21 22 仮定着床期間始まり↓ 23 24 25 26 生理予定 仮定着床期間↑ 27 仲よし(圏外) 28 29 30 チェックワンファスト(CheckOneFast)陰性 31 チェックワンファスト(CheckOneFast)陰性 え~と、まだ妊娠可能性はありますね。 一応7/12が憶測排卵日ですが、7/12排卵したのなら7/14の仲良しはタイミング取れて居ません。 しかし、排卵が3日遅れて15日にされた可能性もあり、そうなると受精(仮定)したとすると、 7/30.31でのチェックワンファスト(CheckOneFast)陰性は *着床が早めならば感知していてもおかしく無い→陰性妊娠なし *着床が遅めならば、まだ25IUに達していない→陰性で当たり前、可能性アリ ということになります。 もうひとつ、 >>年に1,2度は1週間~10日は遅れます。 貴女はたまに排卵仮定が崩れるという事があるようです。 ホルモン狂いですね。 これで、妊娠なしで、遅れている可能性もいなめません・・。 なので着床が遅い目だったと仮定した場合、 8/3で再度もう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)されてください。 それで陰性なら陰性ですし、陽性出るかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました! 本日生理がきてしまいました・・。 いろいろ参考になりました。感謝致します!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

可能性は高いと思います。 基礎体温の高温期はどのくらい続いていますか? 3週間続いていれば、間違いなく妊娠していると思います。 いずれにせよ、あと一週間後になっても生理が来なければ検査をしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました! 本日生理がきてしまいました・・。 これからはもうすこしきちんと基礎体温を 計ろうと思います。