• ベストアンサー

パリで男児用の着物を買える(またはレンタル)ところはありますか?

パリ在住です。 突然ですが、パリで男の子(5歳)の着物を手に入れる事はできるでしょうか? 私の隣人の方なのですが、今度甥御さんの結婚式に出席するのに 子供さんに着物を着せて行きたいそうなのです。 というのも、御相手の女性が日本人ということで。 式が2週間後(しかもフランス国外で)ということで非常に切羽詰まっているのですが、 レンタルも含めて教えていただけませんか。。 もしくは、着物の生地を売っているところはないでしょうか? 私自身、和装に無知で困っています。 でも、いつもお世話になっている方なので情報だけでも伝えたいと思いまして。。 お願いします。

noname#65210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike9999
回答No.1

★日本からエア便で送って貰う方が早いかも?なんて思いました ★パリ三越に相談するのも良いかも.. ひょっとすると、NYとか外国の店舗に品物があれば 取り寄せて貰うとか..(料金かさみそうですけど) ★「パリ 着物 レンタル 」でグーグル検索したら http://www.cocoro-paris.com/ っていうのが出て来ました お子様用の着物があるか解らないですが 問い合わせてみる価値はあるかも..。 うまく行くと良いですね

質問者

お礼

そうですよね、日本ですぐに手に入ったら2,3日で届くし、子供用となればその方がいいのかなあとも思ったりして検討中です。 こちらには着付け教室とかレンタル等なら結構ありそうなんですが、実際に買うとなるとやっぱりなさそうですね。。あ、でもお隣さんにはこういうところがあるんだけど、と一応報告させていただきました。ありがとうございました。 明日、三越の方にも問い合わせてみようと思います。