• ベストアンサー

パリで男児用の着物を買える(またはレンタル)ところはありますか?

パリ在住です。 突然ですが、パリで男の子(5歳)の着物を手に入れる事はできるでしょうか? 私の隣人の方なのですが、今度甥御さんの結婚式に出席するのに 子供さんに着物を着せて行きたいそうなのです。 というのも、御相手の女性が日本人ということで。 式が2週間後(しかもフランス国外で)ということで非常に切羽詰まっているのですが、 レンタルも含めて教えていただけませんか。。 もしくは、着物の生地を売っているところはないでしょうか? 私自身、和装に無知で困っています。 でも、いつもお世話になっている方なので情報だけでも伝えたいと思いまして。。 お願いします。

noname#65210
noname#65210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.1

★日本からエア便で送って貰う方が早いかも?なんて思いました ★パリ三越に相談するのも良いかも.. ひょっとすると、NYとか外国の店舗に品物があれば 取り寄せて貰うとか..(料金かさみそうですけど) ★「パリ 着物 レンタル 」でグーグル検索したら http://www.cocoro-paris.com/ っていうのが出て来ました お子様用の着物があるか解らないですが 問い合わせてみる価値はあるかも..。 うまく行くと良いですね

noname#65210
質問者

お礼

そうですよね、日本ですぐに手に入ったら2,3日で届くし、子供用となればその方がいいのかなあとも思ったりして検討中です。 こちらには着付け教室とかレンタル等なら結構ありそうなんですが、実際に買うとなるとやっぱりなさそうですね。。あ、でもお隣さんにはこういうところがあるんだけど、と一応報告させていただきました。ありがとうございました。 明日、三越の方にも問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • パリで着物の着付けをしてくれる所を探しています

    フランス人の友人の結婚式に出席するために、着物を着ようと思っています。 パリで着付けをしてくれる美容室をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。 おおよそのお値段もわかれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • お色直しで着物を着たいのですが・・・。

    来年の春結婚式を挙げます。 式は教会式だからウェディングドレスなんですが、お色直しで和装になりたいんです。 よくある赤い色打掛は着たくなくて、みんなに印象に残るような着物を着たいのです。 レンタルドレスのお店はいっぱいあるのですが、和装のレンタルのお店って あんまり無いですよね? どこかお勧めのレンタルショップ知ってる方いたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 子供の着物レンタル

    結婚式に出席するときに 娘に着物を着せたいんです。 ネットで、色々子供の着物のレンタルを 探しているのですが みんな七五三用なんです。 3歳の被布じゃあ、結婚式っぽくないし 7才用じゃ、大きすぎます。 (娘は4歳) 東京近郊で、できれば1万円前後で 4歳の女の子用の、 結婚式に出席してもおかしくないような 着物をレンタルしているお店を 知っている方がいたら ぜひ、教えて下さい!!

  • 着物の下着について教えてください。

    今度、身内の結婚式に出席します。神前式なので和装で出ようと思い、着物を借りることにしました。 肌着と足袋、補正用タオルだけ自分で用意するように言われたのですが、着物用の肌着は用意した方がよいでしょうか? 他に、ブラジャーはリラックスブラやスポーツ用などのワイヤーやパットが入っていない物でも代用できますか? 胸が目立ってしまうので(といっても、すごく大きいわけではないです)、胸をつぶした方が良いと聞きましたが、和装用を購入してもあまり着る機会もないので(^_^.)ただ、スポーツ用などでは締め付けが弱いのかなと思って、どうしようかなと迷っております。 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 至急です!着物のレンタル

    着物のレンタルを安く出来るサイトを知っている方がいましたら教えてください! 急遽必要になってしまい困っています。 留袖か訪問着を探しています。 送ってもらえる所だと助かるのですが…。 近隣なら直接行くことも可能です。ちなみに東京在住です。 送料等は含まれていなくても構いません。

  • アンティーク着物を結婚式に。良いんでしょうか?

    冠婚葬祭にお詳しい方にぜひお伺いしたい質問があります。 実はこの夏に、友人の結婚式があり(高校時代の友人)その式にアンティーク着物で出席したいと思っています。 もともと和装が好きなのですが、なかなか着る機会がなく、 振袖も一度着ただけなので今回の機会に是非と考えています。 ただ、アンティーク着物は皆さんご存知のとおり かなり派手目のデザインが多く(そこが好きなんですが・・。) 既婚者の和装として相応しいのか?と疑問があります。 未婚であれば派手目の振袖も許されるのでしょうが・・。 友人の結婚式にはもちろん年配の方もこられます。 冠婚葬祭や和装に詳しい方に失礼があっても友人に悪いと思っているので、悩んでいます・・・。 とはいえ、洋装だと未婚既婚関係なく露出度の高い服を着る人も中にはいるし・・・。と 着たい思いと、着ていいのか?という疑問があります。 またよくアンティーク着物は羽織(これまた派手なデザイン・・。)と合わせますが、夏に羽織っておかしいですか? 和装が好きなくせに、和装に詳しくない私にどうぞご回答をお願いします。

  • 披露宴ゲストの衣装で着物リメイクドレスは可?

    31歳の子供なし既婚者です。 友人(後輩)の結婚披露宴に出席します。 新婦が和装ということなので、私も和装に挑戦してみようかと思ったのですが、留袖にはあまり惹かれるものがなくレンタル代も予想以上だったのであきらめました。 どうしようか悩んでいたところ、着物のリメイクドレスというものを見つけ、個性的で華やかながら割と上品な感じで値段も手ごろだったので購入を考えています。 デザインとしては正絹の振袖生地が前後にあり、黒無地が両サイドに入ったワンピースです。(袖ありなし両方あり) ただ披露宴ゲストの衣装としてふさわしいものかどうかよくわかりません。 また衣装としてはよかったとしても、リメイクとはいえ既婚者として振袖生地は避けたほうがよいのか、柄や色に気を使うべきなのか、、、。 どうなのでしょうか?

  • 七五三の着物

    男の子の七五三の時の着物なのですが 着物、羽織、袴、懐刀、腰紐、お守りがあります。 あと雪駄と足袋が必要なのはわかるのですが 他に何か必要なものはあるのでしょうか? 着物には無知なので詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 和装のレンタル費用

    結婚式の衣装レンタル費用に関して質問です。 神前での結婚式を予定しており、白無垢と披露宴用の色内掛けをレンタルしたいと考えております。 先日初めて式場提携のレンタル衣装屋さんに下見に行き、費用の相談をしたのですが大体色内掛けだと30万~、白無垢も15万~とのことでした。 想像よりもかなり高額で私も彼も正直ビックリしてしまったのですが、このくらいが相場なのでしょうか? もともと私が和装に憧れがあったのもありますが、安く収めるために、という考えもあって神前を選んだのに…2人でとへこんでしまいました。 恥ずかしながら私も相手も貯金があまりなく、式にお金をかけられない状態なので… お互い和装で式を挙げた友人はおらず相談できません。 衣装は式場提携のレンタル屋さんの中から選ばなければならず、ほかのお店は予約がまだ取れてないので見に行けてないのですが、 とても心配です。 着物のグレードもあるので一概には言えないとは思いますが、和装のレンタル代に関してご存知の方、アドバイスをいただければうれしいです。

  • 着物に関して!!女性へ質問です。

    駆け出しのヘアメイクです。和装スタイル勉強の為着物についての質問です。 沢山の回答お待ちしてます。 1.ご年齢とご職業 2.着物が似合うと思う有名人 3.差し支えなければその理由(素敵に思った理由) 4.着物はどういう時に着用しますか? 5.着物をお持ちでしたら 種類は何ですか? 6.着付けはどちらでされますか? 7.着物レンタルは利用した事はありますか? 8.ある方のみ利用した時期と何をレンタルしたかお分かりでしたら料金 9.着付けをお願いした方は感想(〇〇が苦しかったや沢山の中から選べた等) 10.着物き合わせてしたいヘアスタイル 11.お持ちの着物と帯のブランド